--年--月--日 (--) | 編集 |


ズボンでリメイク 完成一歩手前
2009年12月10日 (木) | 編集 |
先日、穿き倒して膝に穴が開いてしまった長男のズボンを処分しようとしていたところ、
長男に「捨てちゃうの?これで何か作ってよ」と言われました。

そんなワケでこちら↓
ri1.jpg
さてさて、何になるでしょう~?
これをクルリンと表に返すと・・・( ´艸`)

在庫があると思っていた材料が家になく、残念ながら完成には至りませんでした。
明日、早速買いに行って仕上げたいと思います♪

原型を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
ri2.jpg
まだこれだけ余ってます。
ウエスト部分がきれいに残っているので、これで長女のスカートが作れるかしら?


なんだかすごく眠いです。
ずっと気が張っていた為か、体調を崩す事もなく、忙しなく動き回っていましたが
体は思った以上にストレスを感じていたようです。
いろいろな事があり、少し落ち着いたかなーという昨日。
髪を洗っていたら、ビックリするくらいの抜け毛
シャレにならない量の髪の毛が排水口に溜まっていまして・・・
何気に丸めてみたところ、直径2cmほどの羊毛ボールならぬ人毛ボールが!!!
どこかに10円ハゲでもできたんじゃないかと思いましたよ、本気で。
子供に頭を念入りにチェックしてもらったところ
幸いハゲはどこにも見当たらず、とりあえずホ・・・
今日は早く寝るとしますあー、眠い~~~~~~


いつも遊びに来てくださる皆さんへ、心からありがとう





コメント
この記事へのコメント
No title
いや~~んおもしろすぎ(><)人毛ボール。・・・って笑い事じゃないわ~
やっぱりいろんなところにでるね~~。
休めるときに休んでね(^^)b
リメイクも楽しみ~
2009/12/10(木) 20:12:14 | URL | らるを #-[ 編集]
No title
やっぱり気づいてないだけで 体はしんどかったんだね
少し子供ちゃんにも我慢してもらって(ムズカシイだろうけど)
ちょこっとお手伝いしてもらえるといいね
いっそのこと仮病で寝込んでみるとか??
母のありがたみを思い知れ~ みたいな♪
家事はある程度さぼっても大丈夫だから
休めるときに休んでね~
2009/12/11(金) 08:44:39 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
No title
リメイク、どんなのが出来上がるのか楽しみだな。
私も以前、ジーンズをリメイクしようと思って、ハサミを入れたけど、
思うようにならず、結局捨てちゃったのよね^^;

疲れとかストレスって目に見えないだけに、
知らない間にたまってきちゃってるのよね。
それが、怖いところでもあるんだけど。
体がサインを出してるんだろうから、
無理せず、ゆっくりしないとだめよ。
体だけじゃなく、気持ちも休めるようにね(*ゝ∀・)
2009/12/11(金) 09:02:38 | URL | rika #-[ 編集]
パソコン故障やいろいろであまりおじゃま出来なかったのですが、その間に大変なことがあったんですね。
特に後頭部打って嘔吐は、お子さんはもちろんこたつさんも本当に怖くて辛かったでしょう。
まだまだ安心しきれないようですが、きっとこのまま問題なく過ぎると信じてます。 
そして心配事もここまでで、ハッピーなクリスマスがやって来るよう、サンタさんにお願いしときます^-^
それとこのズボンリメイクがひっくり返るの、楽しみにしてます♪
2009/12/11(金) 18:43:00 | URL | haruhi #GCA3nAmE[ 編集]
No title
髪が抜けるなんてストレスたまってるんですよ~!!
何かで発散してくださいね。といってもそんな時間はあまりないですよね~。
倒れる前に休んでくださいね。
リメイクとっても楽しみだなぁ~。
2009/12/11(金) 21:54:48 | URL | ちょび #-[ 編集]
No title
人毛ボールが出来るほどの抜け毛って・・・
無理しないで、休めるときにゆっくり休んで下さいね。
例の件はいつでもOKなので、体調がよくなってからで(^-^)

リメイクってハンドメイドの醍醐味ですよね、どんなのが出来上がるか楽しみです♪
2009/12/12(土) 00:16:28 | URL | まゆ #-[ 編集]
♪らるちゃん♪
実物をご披露できないのが残念なほど
それは見事な人毛ボールができたのよ~!(笑)
ハゲできてなくてホントに良かったわe-456
まさか毛にくるとは思わずビビりました。
一昨日、昨日と寝すぎなほど寝たので、今日は元気でーすe-257
2009/12/12(土) 10:13:04 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪きいちゃん♪
ナイスアイデアe-266
近いうち仮病で寝込んでみようかしら(* ̄m ̄)
ホントよねぇ!少しは母のありがたみを思い知れ~(笑)
狭い家の中に6人もいるってのに誰も手伝ってくれないんだもの。
そのうちにスト起こすぞー(`ε´*)

一昨日、昨日とたっぷり睡眠とって
今日はとっても元気でーす、ありがとねe-257
2009/12/12(土) 10:22:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪rikaちゃん♪
リメイクって「どうせ捨てるものだから」って気軽さが好きなの~。
リバティとか、在庫の少ないお気に入りの布に
はさみ入れる時なんてドッキドキ(笑)

今回は疲れてる自覚がなかったので
排水口に溜まった抜け毛を見た時は結構ビビりました;
体のサインには素直に従い、一昨日・昨日とたっぷり寝たので
今日はスッキリ爽快で~すe-257


2009/12/12(土) 10:35:36 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪haruhiさん♪
パソコンの故障・・・それもえらいこっちゃですよ~~~;
家のパソコンもいつ故障してもおかしくない状態なので
毎日ドキドキで使ってます(;^ω^)

ありがとうございます。
双子2ですが、おかげさまで今のところ何の異常もなく元気に過ごしています。
サンタさん、今年はみんなに健康と幸せを届けてください~(人д`*)オネガイシマス

ズボンリメイク、思った以上に喜んでくれて大満足の母でした♪
2009/12/12(土) 10:53:33 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪ちょびさん♪
体からそんな訴えが出るほどストレス溜まってるなんて
思わなかったから、本当にビックリしましたよ~;
今回は動いても動いても疲れを感じなくて。
睡眠時間もろくにとってない筈なのに平気なの。
で、いきなり毛が抜けました(笑)

気持ちが大分落ち着いてきたんでしょうね、一昨日・昨日とすごく眠くて。
欲求のままに寝まくったので、今日はとっても元気で~すe-454
2009/12/12(土) 11:00:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪まゆさん♪
すご~くキレイな、まん丸の人毛ボールができたんですよ~!
子供に見せたら「おぉ~っ!!e-460」って(笑)

やらなきゃいけない事がある時ほど
何故かちくちく、あみあみがしたくなる~・・・ってことで
最近いつもよりはハイペースで仕事してますんで、待っててくださいね♪v(`ゝω・´)
2009/12/12(土) 11:37:59 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
