--年--月--日 (--) | 編集 |


小さなHAPPYみ~つけた!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
昨日、子供が「どこでもいいから出かけよう」と煩かったので
今にも雨が降り出しそうな寒い中、公園へ遊びに行きました

風邪をひくといけないと思い、温かくして出かけたのに
走り回る子供には余計なお世話だったみたい。
着せてたコートやニットのベストを次々脱ぎ散らかして
「暑い!暑い!!」と言いながら駆け回る子供を横目に
私はダウンジャケットを着込んでベンチで丸まり「さーむーい~~~~」。
・・・若いって素晴らしい

ベンチから動かない私に「お母さん、四ッ葉のクローバー一緒に探そう!」と
お誘いがかかったので、30分ほど一緒になって探してみました。

で。
みつけたよ
双子と私、一人1本ずつ見つけることができました
探せば意外にあるものなんですね~。

大切に持ち帰り、ラミネートでカードにしてみました。

yotuba.jpg

自然の中から自分で四ッ葉を発見したのは生まれて初めてです。
こんな事でちょこっとウキウキしちゃった○○歳でした( ̄m ̄〃)

ついでに。
公園の片隅に根っこ付きで無造作に捨てられていたミントも子供が発見
以前、生の葉っぱからミントティーを淹れて飲んだのを覚えていたようです。
こちらも少しばかり頂いてプランターへ・・・

minto.jpg

今朝見たら、ショボーンとしていた葉っぱが全部元気に顔を上げてくれていました
しっかり根付いたようなので、あとはたくさん増えるのを待つばかり
せっかくなので、他の種類のハーブも育ててブレンドティーでいただきましょうか

今日はちょっと動くと暑いくらいの良いお天気だったので
布の水通しをしました。

nuno.jpg

最近10cm、20cm程の大きさの布を使って小物しか作っていないので
久々にm単位の布を広げ、少々違和感(笑)

さて、この2mの布をめいっぱい使って何を作るかというと・・・((´艸`*))




消えちゃった???
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨夜、切り株けしはんにポチっと捺すコを彫ったあと
どぉ~にも眠くて「明日の朝片付ければいいや」と、道具とゴミだけ簡単に片付けて
全部机の上に置いたまま寝ちゃったんです

で、今朝片付けようと思ったら・・・

・・・ない!

どこ探しても昨日彫ったはんこがないんです。なんでぇ~~~?<(T◇Tll)>
机の下にも落ちてないし、家中の家具の上を見たんだけど・・・ない。
どこいっちゃったよ?

今日撮ろうと思ってたから、当然写真もナシ。
あぁあーっ!ショックil|li orz il|li
どんぐり持ったりすちゃんのシルエットはんこ作ったのですが・・・

学校から帰ってきたら子供にどこかで見かけなかったか聞いてみよ(。´_`。)


予定していたup画像がなくなっちゃったので・・・

プードルモール
えへへ~、買っちった

このポコポコ毛糸、「プードルモール」ってちゃんと名前があったのね。
「コトノハ*便り」のコトノハ*ちゃんと「sewing-days」のrikaちゃんが
この毛糸でとぉ~ってもラブリーなシュシュ作ってるの見て、いいなぁって。
昨日100均の近くを通る用事があったので、ついでに早速買ってきちゃいました!
コトノハ*ちゃん、rikaちゃん、マネっこさせてね

ボタン
ついでに、こんなかわいいボタンも見つけたので即買い。
他にもリンゴやお花などなど、種類がいっぱいあってでした。
やっぱセ○ア、好きだわ~♪


さよなら雄鶏社
2009年10月22日 (木) | 編集 |
↓なかなか体調が戻らず、かなり参っているところへ
 温かいお言葉をくださったみなさん、本当にありがとうございました
 おかげさまで徐々に回復に向かっているようで、今日は久々のチクチク日和となりました。
 健康である事ってホントに幸せですね。

「久々のチクチク日和」とか言っておきながら、今日はチクチクの話じゃなかったりしま~す(-∀-`;)

先日、長男に「あったらでいいからモンハンのチラシもらってきて」と
頼まれたのでゲーム屋と本屋が一緒になった店に行ってきました。
子供に頼まれた用を済ませ、「せっかく来たのだから」と本もついでに見に行ってみると
「さよなら 雄鶏社 20%OFFフェア」のPOPが

なんだか ものすごーく今更なフェアの気もしましたが、安くなるならまぁいいかってな事で。

hon.jpg

前から気になってた本「モチーフとエジング」が、ちょこっとくたびれた状態で
1冊だけ隅の方に残ってました。
本の上部がだいぶボロボロになっちゃってたので買おうかどうしようか迷いましたが
行く予定のなかった本屋で、1冊だけ残ってた本に出会ったって事は
「買いなさい」ということか!?と都合よく解釈し連れて帰ることに
ついでに余計な3冊も買っちゃった

もいっちょ、先日のお買い物。
itigopen2.jpg
3日間開催されてた小規模なクラフトマーケットで見つけたいちご鉛筆ちゃん
itigopen.jpg
かわいいでしょー?
omake.jpg
お買い上げ先着プレゼントでかわいいコースターをいただきました♪

で、昨日。
買い置きがあると思い込んでいた日用品がなくて、渋々買い物に出かけた先の駐車場で
「エコマルシェ」というイベントが開催されているのを発見
そこでダルマのレース糸#40の50gを1玉100円でGET!!!
行くのが遅くて殆ど残ってなかったのが残念。
ダラダラしてないでもっと早く出かければ良かったなー


今日は久々のチクチクで、とあるものを量産してました。
勘違いで、使えると思っていたパーツが使えず、只今注文中。
早ければ明日、遅くとも明後日には届く予定です。
早く仕上げた~い!!ヽ(≧▽≦)ノ







何とかなりました(´∀`)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
交換会のしじみ巾着、試作で失敗し2日ほど現実逃避。
本番で本体は出来たものの、口布部分のイメージに合う布が
なかなか見つからず3~4日ほどネットショップや手芸店を彷徨い
昨日、やっとこれだっ!って布が見つかり、本日粗方出来上がりました~ヽ(*゚∀゚*)ノ

「できました」とか「ほぼ完成しました」って言葉がちらほら出始めてる時期に
全く完成の目処が立たず、本当にどうしようかと。。。
遊んでる場合じゃないのに先週、今週に限って「遊ぼう」との誘惑も多く
(それなら断れよって声は聞こえません( ゚ 3゚)~♪)フラフラしてる間に発送まであと3日!
あー、焦った(´Д`ι) 

まだ完成はしてませんが、後は仕上げを残すのみ。ホント、間に合って良かった・・・( ̄∀ ̄;)


で、そんな中、余計な事してました。
moko.jpg
もこもこちゃん。これな~んだ?

夜中、半分寝ながら作ってて、途中から見てる編み図を間違えてたらしく
同じパーツが2つ出来てしまいました
2つ作ると、おそらく娘3人の激しいバトルが始まって煩いので
もう1つ増やして、3つ作ろうと思います。

さて。しじみちゃんも完成してないのに、またまたとっても素敵な交換会企画を
発見してしまい、参加ポチしてしまいました。
「真夜中のtea time」の*infini*さん主催、読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
(9月30日まで募集、定員50名)
紅茶もコーヒーも本も大好きな私としては、
これはもう参加させていただくしかないでしょう!!ってことで(≧▽≦)b
楽しみで~~~~~す♪

復活
2009年09月11日 (金) | 編集 |
やっと繋がりました!!!

9月9日午前中、ADSLから光に切り替え、さぁネットへ繰り出そう
と、初期設定をしていたのですが、説明されていた話と全然違う状況に陥り
繋げないんです、どうしても。

不審に思った点もいくつかあったので、電話で確認してみると
なんと、何週間も前に契約したのに先方がプロバイダーに取次いで
いなかった事が発覚 そりゃ繋がらないわけだわil||li_| ̄|●il||li

てことで、2日半ほどネットと縁のない生活をしてました。
たった2日半だったのに、こんなに不都合を感じるとは
思いも因りませんでしたよ。

お返事する事もできない、みんなの所へ遊びに行くことも出来ない。
自分の意思でPCを使わないのは何日でも気にならないのに
「使えない」って思うと余計に気になるものですね~。

回線復活後、ソッコーいろんな所へフラフラリ~
あー、快適


