--年--月--日 (--) | 編集 |


「Wister コニーファー」のモコモコくまちゃん
2009年12月02日 (水) | 編集 |
inちゃんへ

「Wister コニーファー」を使ったあみあみちゃんできました。
こちらはお友達に・・・ってことで天然石とジルコニアで作ったリボンをつけてちょこっとおめかし♪

inちゃんへ2

バッグを持って、一昨日愛知県を出発(郵送)しました。
明日には届くかな?
無事、お友達のもとへ到着しますように


↓の水通しした2mの布。

rappu.jpg

只今こんな感じになってます。
レース糸でふち編みをしようか、トーションレースを使おうか
それともこのまま終わろうか・・・悩むわーjumee☆think2



あみくまちゃんストラップ里親募集 結果発表でーす!
2009年10月10日 (土) | 編集 |
先日の「あみくまちゃん里親募集」ではたくさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございました

それでは早速当選者発表で~す!!
※クジを作る時、敬称略とさせていただきました。ごめんなさい。

まずはエントリーNo.1 あぽろチャン
双子2に引いてもらいました。
あぽろ1
以上9名さまのお名前を巾着に入れてシャカシャカ
あぽろ2
双子2、迷っております・・・ どれにしようかな♪
あぽろ3
そして・・・
あぽろ4
じゃ~ん! ありんすさんおめでとうございまーす


続きましてエントリーNo,2 あーるぐれいチャン
双子1に引いてもらいました。
あーる1
以上9名さまのお名前を巾着に入れてシャカシャカ
あーる2
双子1かなり長い時間をかけて選んでおります・・・なかなか決まりません
あーる3
そして・・・
あーる4
じゃ~ん!rikaさんおめでとうございま~す


さいごにエントリーNo.3 まっちゃチャン
こちらは長女に引いてもらいました。
まっちゃ1
以上7名さまのお名前を巾着に入れてシャカシャカ
まっちゃ2
長女、「引いていいよ」の声と同時に手を出しました。即決です。
まっちゃ3
そして・・・
まっちゃ4
じゃ~ん!さみちるさんおめでとうございま~す

ありんすさん、rikaさん、さみちるさんおめでとうございまーーーす!!
当選されました3名の方は10月15日09:00までに非公開コメントにてご連絡くださいね☆
期日までにご連絡が取れなかった場合は無効とし、再抽選とさせていただきます

外れちゃったみなさん、ゴメンナサイ
ご参加いただき本当にありがとうございました。

今度はクリスマスあたりに何かしようかしら♪と計画中ですので
よろしければまたご参加くださいね~

これからも「ちょこっとてづくり」をどうぞよろしくお願いしま~す!












あみくまちゃんストラップ 里親募集開始♪
2009年10月03日 (土) | 編集 |
お待たせいたしました!(え、待ってない?)
9月中に開催しま~すとか言っちゃって本当にスミマセンでした

と言う事で、前置きはサクッと切って本題に行きましょか♪


それでは!
待っててくれた方も、そうでない方も必見!?
「里親探して三千里」あみくまちゃん登場で~~~~~~~す

プレくま全
こちらの3体が里親になってくれる方を待ってます♪
編み図もなく、その時の気分で編んだものなので3体とも微妙に大きさや表情等が違います。

------------------------------------------------------------------------
エントリーNo.1 「あぽろチャン」
プレくまB1
プレくまA2
ピンクの本体にこげ茶のパーツってかわいいかも♪と
思いつきで編んだ子です。
出来上がったら「???。何かに似てる・・・あ!ア○ロチョコレート!!!」
ピンクinピンクで見辛いですが、他の子同様、ちゃんとホッペも染まってます♪
------------------------------------------------------------------------
エントリーNo.2 「あーるぐれいチャン」
プレくまA1
プレくまB2
2体目はオーソドックスに白+ベージュ(?)薄グレー(?)の子。
ちょこっと小首をかしげた感じです♪
プレくま注
注:このストラップですが、画像のように失敗してしまいました。
布に穴を開けた際、穴が中心からずれていたようで
カシメを打ったら、革部分から布が少し出てしまったのです
「それでもいいよ」とご了承いただける方のみご応募お願いします。
------------------------------------------------------------------------
エントリーNo.3 「まっちゃチャン」
プレくまC1
プレくまC2
ラストは白ベースに落ち着いた色目の緑の組み合わせにしてみました。
手足を大きく編み上げたので他の子より若干大きめに感じます。
------------------------------------------------------------------------

以上、あみくまちゃん3体のご紹介でした。
携帯と一緒に写してみましたが大凡の大きさ、分かりますでしょうか?
全てストラップの取り外し可能、一人でお座りできる子たちです♪
※敷布やフレーム、携帯は撮影小物です(。-∀-。)

お一人様1体、計3名様にプレゼント
お気に入りちゃんが見つかりましたら、是非ともご応募くださいませ(o^―^o)welcome

★応募のご案内とお願い★
はじめましてさんも もちろん大歓迎!!ですが、
  これきりではなく、これからも仲良くしていただける方。
編み物暦の浅いこたつが作ったものです。
  編み物バッチリな方が見れば一目瞭然で「全然違うわよ、これ」って間違いが
  多々あるかと思います。それでもいいよと笑って許してくれる方。
  ※No.2の子に関してはストラップの不備もご了承いただける方。
こたつに住所を教えても大丈夫だよ~って方。

以上、3つのお願いをご了承いただける方はこの記事のコメント欄より
タイトルを「応募します」で投稿いただき
ご希望くまちゃんの番号をお書き添えのうえ、公開コメントにてご応募くださいませ♪
注意非公開コメントは無効ダヨ

募集期間は只今より10月10日(土)13:00まで とさせていただきます

ではでは。たくさんのご応募、くまちゃん共々お待ちしてま~~~すヾ(*´▽`*)ノ♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
        ♪10月10日 11:00現在  ご応募いただきました方です♪

No.1「あぽろチャン」 
kakoさん くまぶたさん azami610さん sazamiさん ありんすさん soaさん chinaさん
mitty♪さん ちーやんままさん

No.2「あーるぐれいチャン」
rikaさん lanciaさん haruhiさん midukiさん きいちごさん ありすさん タソガレさん
*めんご*さん コトノハ*さん 

No.3「まっちゃチャン」
りんさん らるをさん *infini*さん morimiさん ちょびさん まゆさん さみちるさん

以上25名様です。
もし「応募したのに名前がどこにも見当たらない~っ( >_< )」
「応募した番号と違った所に名前が入ってるじゃないのっ(´Д`)」などのミスが
ございましたら、即ご連絡くださいませ(人д`*)オネガイシマス











里親になってネ企画くまちゃん チラみせ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
交換会も無事終わり、抜け殻状態のこたつです、こんにちは。

26日、しじみ巾着解禁の記事では沢山の方にご訪問、コメントいただき
本当にありがとうございました。(私がいただいた素敵なしじみちゃんはこちらからどうぞ♪)
普段はひっそり細々と稼動しているブログ、こんな状態になった事などなく
コメントのお返事をするだけで精一杯;;これも らるちゃんパワーでしょうね~。
珍しくもとっても楽しい経験でした 
一段落ついたようなので、これからゆっくりしじみ巡りの旅に出ようと思います♪

本来なら、ここでいっちょ自分の作品を一応ご紹介させていただこう
・・・って段取りなのですが、今回、ラッピングと発送で頭がいっぱいだった私
写真撮るのをすっかり忘れてましたil|li orz il|li
私のは*めんご*さんが素敵に紹介してくださったので、
こたつしじみの此方でのご紹介は、今回はナシってことで終わりにしたいと思います


となると、交換会が終わってなぁ~んにもやる気出なくてupする記事もネタなし。

苦し紛れに先日チョロリと話した「里親探して三千里くまちゃん」の
進行状況ご報告もかね、チラリと登場させてみました。

purekuma.jpg

今現在、こんな感じになってます♪
腑抜けになりつつもアミアミは少しずつ進めてますよ~
どうでしょう。無事里親さんのもとへ旅立つ事ができると良いのですが

あと2日で9月が終わっちゃいますねー。
9月中に募集開始予定なんて言っちゃいましたが・・・できるのか?



モコモコくまちゃん できあがり
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日も此方はスッキリしない空模様
今朝から私の体調もスッキリせず、動く気力ナシです _ノ乙(、ン、)_

今日は「おかざきカントリーフェスタ 2009 vol.7」が開催される日だったんですよ。
1ヶ月以上も前からこのチラシ眺めつつ、楽しみにしてたのですがどうにも動けません
弱ってる時に人ごみに出て、更に余計な菌拾ってきたくないしなー・・・
残念ですが、今日は家でおとなしく過ごしましょうかね。

先日のもこもこが やっとクマちゃんになりました
mokocha.jpg
体長10cmそこそこのチビちゃん。
頭にヒモを付けて下げれるようにしようと思ってたのに
子供は「このままの方がいい」と持って行っちゃいました。

一番初めに作った左の子だけ足がちょっと小さめです。
適当に編んで付けてみたらちょっと小さく感じたので、残りの2体は少し大きめに

こんな感じのあみあみちゃん、ストラップに仕立てて里親募集したら、
「里親になってもいいよー」って言ってくれる方、いるかな・・・
いろんなところでプレゼント企画してるの見て、楽しそうだからやってみたいのだけど
私の作るものなんかを「プレゼント」などというのも痴がましいし。
二の足踏んでます

