--年--月--日 (--) | 編集 |


「シルエットりすちゃん」はんこの行方
2009年11月24日 (火) | 編集 |
さて。かなり間が空いてしまいましたが消えたケシハンの行方、その真相は!!!

とか大げさに言ってみたところで、結局オチは皆さんが想像してた通り
子供の仕業でした~

と、まぁ出来事自体は普通なんですけど、それに関して「ちょっとまて!」な事が・・・

犯人は長女だったのですが、長女曰く「お母さんが持ってっていいよ、あげるって言った」と。
先生が家にはんこがある人は持ってきてください、と言ったから学校に持ってって
今先生がはんこ持ってる、とか何とか訳のわからない事を言い始めるんです。

何か特別に要るような時は必ず学級通信に書いてあるはずだし
子供も「○○が要るから用意して」と言ってくるので、ウソまるわかりな上に話自体おかしい。

ついでにその日の朝、キミを起こしてごはん食べさせて送り出すまで
はんこの話題など一言も出ませんでしたが?

なんで素直に「持ってっちゃった」で済ませられないかなー┐(´д`)┌
そしたらこっちも「写真撮ったらあげるから1回貸して」で済む話なのに。

ただこの長女、昔から少し気になっていたのですが
どうも自分に都合のよい妄想が、いつの間にか現実になっている感があるように思えて
ちょっと心配なんです。

保育園に通っていた時も全然予定のない、子供と私の間に話題にすら上らない出来事を
「○○してもらう」「××に行く」等々、先生や他のお母さんに話していたようで
送迎時にいきなり「○○なのー?すごいね」「いいわねー」とか身に覚えのない話を振られ
「は???」な事が時々あったんです。

その度に「なんでそんな事言ったの?」「そんなお約束してないよね?」と言い聞かせても
「だってお母さんホントに言ったもん!」と泣き出す始末。
どうも長女の頭の中では真実になってるみたいで・・・

ちょっとマズいですよね、これ。
すごく心配なの
そんなに過度な期待もかけてないし、抑圧してるつもりもないです。
何か原因があるのかな。


という事で、ハンコはそのまま長女にあげてしまったので
作り直した「シルエットりすちゃん」2作目でーす♪

りす31

相変わらずヘタクソですね~(笑)
もう少し印影がはっきり出せるようになりたいのに・・・
早くも心が折れそうです(´-ω-`)

努力と根性、1mmもナシ






バウムクーヘン「森の妖精」
2009年11月03日 (火) | 編集 |
昨日、とってもグルメな親友Nちゃんにバウムクーヘンをいただきました

じゃ~ん!!
バウム
バウム箱
日本一のしっとりバウムクーヘン、北菓楼の「森の妖精」で~す

本当に「しっとり」なんですよ、感動ものです!
水分ナシでもガッツリいけちゃうバウムクーヘンって初めて食べました。
これ食べたら、もう他のバウムクーヘンは食べられないってくらいおいしかったです。
Nちゃん、ごちそうさま~いつもありがとうね。


そんなわけで。
本日のはんこは切り株です(´m`)
きりかぶ2

バウムクーヘン食べながら「切り株、かわいいかも」と思いついたので
さっそく作ってみましたが、図案が悪い為か あまりかわいくない・・・il|li _| ̄|● il|li

今日はこの切り株にちょっこり乗っかるコを彫ろうかなーと思案中。
なに乗せよう?


夜な夜な 消しゴムはんこ
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ちょこっとブログ放置気味なこたつです、こんばんは。

ここのところ23時くらいから ケシハン作りに気が向き、ヘタッピながら彫り彫りしてます。
そこで。勝手に決めました!

11月はケシハン強化月間

目標、1日1コ!!!←そこ、少なッとか言わない!
とにかくヘタだからねー。時間かかるのよ、ものすごく。
毎日毎日少しずつでも彫ってれば、多少は上達するでしょう。・・・多分。

では早速いってみよう!!
ケシハン強化月間、記念すべき1作目↓↓↓

はんこ切手枠

「切手の枠」のつもり・・・こうして見ると、なんじゃこりゃ、ですね
荷札とか切手とかのタグが大好きなので、枠を作ってその中にはんこをペタっと
したらカワイイんじゃな~い!?と思い、先ずは枠を彫ってみました。
で、これから中に捺すはんこをボチボチ作っていこうと思いま~す♪

恥の上塗りなので、彫った面はナイショにしようかと思ったのですが
あえて曝してしまえ!ということで。堂々と画像も大きくなっちゃいます(完全開き直り)
印影ボヤボヤ、曲線・直線ガタガタ、彫り方も汚い事この上ないですが
ちょこっとずつマシになっていく様がわかったらおもしろいので・・・
って全然変らなかったらどうしましょーーーーーーーっ

ま、あまり上達しそうにないですが。とにかく、がんばりますヨー

さて。いつまで続く事やら。






くしゃみで悲劇
2009年06月20日 (土) | 編集 |
久しぶりに消しゴムはんこをホリホリしてました。
布にちょこっと押したいなーと思ってね、作っていたのです。

一度試し押しして、最終段階の仕上げをしていた時、何の前触れもなく
いきなりくしゃみがブシュッと。

手元を見ると・・・「イヤーーーーーーーーーーーッ
削れちゃいけない部分がスッパリ、サックリ綺麗に無くなっちゃってるじゃないの!?

完成間近だったのに (TДT|||)
小一時間ほど落ち込んだ後、再度作り直しましたが、失敗作の方はどうしよう。
なんとなく捨てられず、かといって使えるわけでもなし。
なんとか再利用できないものか・・・・・いっそ消しゴムとして使うとか?

で、↑のハンコに使う為、すごーく濃いこげ茶のインクが欲しくなったので早速雑貨屋さんへ VersaCraftのチョコレートとココアは手持ちの中にあったのですが、それよりも濃いエスプレッソです。

2007.6.4 482
なんだか、こうして並べてみると同じような色ばっかり集まっちゃってますねー。
チョコレートなんてかぶってるしダメじゃん。

ついでにかわいいスタンプを見つけたのでGET

2007.6.4 475

マッチ箱みたいなパッケージに2.5cm四方程のミニミニスタンプ2個入。
お値段まで小さい優れモノ

2007.6.4 479

早く使ってみたくて、用も無いのにタグ作ってみたりして。
マステのリボンが逆でした。
これで布シール作り溜めておくと便利かな






