--年--月--日 (--) | 編集 |


トラブル続き
2009年12月06日 (日) | 編集 |
↓たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。
 おかげさまで長女はすっかり元気になり、今日も部屋中駆け回っていました
 煩いけど元気なのが一番ですね。


本日も近況報告のみですが・・・

長女が熱を出した翌日、またまた学校から連絡がありました。
今度は双子2が教室で転んで後頭部を強打した後
気持ち悪いと言い出し、嘔吐して病院に連れて行かれたので
すぐに病院まで来て欲しいというのです。
頭の先から血の気が引いて、娘の顔を見るまで生きた心地がしませんでした。

病院で横になり「気持ち悪い」しか言わず嘔吐する娘を目の当たりにし
なんとかしてあげたいのに、何もできない。
あの時ほど辛くて、子供に対して自分がどれだけ無力か
息が詰まる思いをしたのは初めてでした。本当に怖かった。

最初に運ばれた、学校の近くの個人病院でレントゲンを撮ってもらい
市民病院でMRI検査を受けるよう指示され
検査をしてもらった結果、頭蓋骨にも脳にも何も異常は見られず
今の所、すぐに入院が必要な状態ではない事が分かりました。
ただ3~4週間かけて、ジワジワと内出血が起こり
ある日突然発症する場合があるので、
今から3~4週間は注意していてください、との事でした。
とりあえずは何の異常もなく、本当に良かった。

結局帰宅できたのが20時近く。
長時間立派にお留守番をしてくれた長男、長女、双子1に感謝です。
こういう時、近くに誰も頼れる人がいないのは本当に辛いですね。
家に残してきた子供も気がかりで、双子2の異常なしの結果を聞くまでは
当然双子2が心配で心配でたまらなくって。
体が2つ、欲しかったです。

で、前日は長女の様子が気になり眠れず、その日の夜は双子2が気になって
「ちゃんと息してるかな」とか
「寝てるだけだよね?意識がなくなっちゃったわけじゃないよね?」とか
ちょこちょこ顔を覗いたりして、眠れず・・・。

翌朝 4人揃って元気に登校する姿を見て、本当にほっとしました。

いつもいつも煩くてたまらない子供ですが
煩いくらい元気なのは幸せの証なんだと、今回痛感しました。
二度とあんな思いはしたくありません。
世界中の全ての子供が、病気や怪我、事件で命を落とすことなく
健康で幸せに過ごすことができたら・・・
無理な話ですが、強く強く願わずにはいられません。


さて。やっと落ち着いたし、これでゆっくりハンドメイドの時間がとれるわ~
・・・と思ったら今度はダンナが「喉が痛い」「寒気がする」と言い出し発熱、
更に次の日、長男と双子1がダウン。

水、木、金、土と踏んだり蹴ったりな日々です
そんなわけで、ここのところ何もできずに時間ばかりが過ぎていきます。
明日は何か作れるかな。

ついでに。
昨日、いきなりオーブントースターが壊れました。
なんなのよ、もう・・・il|li _| ̄|● il|li



ハンドメイドブログな筈が、全然関係のない話ばかりでごめんなさい。
いつも遊びに来てくださる皆さんへ、心からありがとう




熱出た!
2009年12月02日 (水) | 編集 |
私じゃないです、娘です。

昨日「喉が痛い」と言っていた長女。
今朝は「治った」と元気に登校したと思ったら
「38.8度あるのでお迎えに来てください」と学校から呼び出しが

今日は明日のPTA役員の仕事の下準備などで、朝からずーっとバタバタしてて
やっと帰宅できたと思ったら娘の不調。
病院もやはり予約ができず、長時間待ちで大変でした。
幸いインフルエンザではなかったようですが、依然 熱が高くグッタリ。
見ているほうが辛いです。代わってあげたい。

そんなわけで、最近やっとやる気が上向いてきたハンドメイドの時間もとれず
いただいたコメントのお返事もまたまた少し遅くなっちゃいそうです。ごめんなさい
ゆっくり、落ち着いてお返事したいので、ちょこっと待っててくださいね☆


いつも遊びに来てくださる皆さんへ、心からありがとう

限定公開 パスワードについて
2009年08月03日 (月) | 編集 |
いつもの通り、全くもってたいした内容ではないのですが
全体公開するのはちょっと・・・と自己判断したものは限定公開にさせていただいております。

コメなどで数回の交流がある方のみパスワードをお伝えしますので
もし、そのような手間をかけてまでも読んでやるよって方がいらっしゃいましたら
非公開コメントにてその旨お知らせくださいませ。

後ほどパスワードをご連絡いたします



