--年--月--日 (--) | 編集 |


姪っ子ちゃんへ キャスケットとチューリップハット
2009年08月25日 (火) | 編集 |
我が家のチビ達はある程度大きくなっちゃったので
赤ちゃんを見ると、可愛くて羨ましくて仕方ないこたつです。
これ以上子供増やすわけに行かないしねー早く孫できないかな(笑)

で。かわいい かわいい9ヶ月の我が姪っ子ちゃんへ、帽子のプレゼント
どちらにしようか迷った挙句、結局2つ作っちゃいました。

キャスケット
キャスケットです。後ろにゴムを入れてサイズに幅を持たせました。
キャスケット1
内側はこんな感じ。
リバーシブルの予定が、ベルト部分で縫い目を派手にずらしてしまい断念

チューリップハット
そしてチューリップハット。
リボンでサイズ調節可能にしました。
チューリップハット1
チラッと見える内側が、とにかく可愛くて目立つ色にしたかったので
普段はあまり使う事のない雰囲気の布をもってきました。

本当は夏本番前に渡す予定だったのにねー・・・
気付けば朝夕すっかり秋の気配。
なかなか会えないし、郵送しましょうかね


娘の宿題と自分の宿題でここ数日慌しい日を過ごしていましたが
本日、無事夏休み自由課題の発送を終えて開放感に浸ってます
あー、間に合ってヨカッタ・・・
29日の解禁日が楽しみです



