--年--月--日 (--) | 編集 |


くるみのピンクッションと消臭坊主
2009年06月22日 (月) | 編集 |
昨日も今日も朝から雨でムシムシします
雨も大切なのは充分承知してますが、降ると鬱陶しいですね。
洗濯物乾かないし困ったな

先週は天気の良い日が続いたので、1週間かけてコーヒー豆のカス(?淹れた後に残るアレです)をしっかり乾かす事ができました。ん~、いい香り
針山に使うとコーヒー豆の油で針の通りが良くなると聞いたのでピンクッションにしてみましたヨ

kurumi.jpg
コロコロ コロコロ。たくさん出来上がり~

ついでにテルテル坊主。
bouzy.jpg
コーヒー豆の消臭効果機能を持つテルテル坊主。
略して消臭坊主なり 小さすぎて効果の程はあまり期待できませんな(;´∀`)
とりあえず、玄関に吊るしておきました。
梅雨時のインテリアくらいにはなるでしょう。

最近手縫いでチョコチョコとか、小物しか作っていない気が
広範囲をミシンでダダッと縫いたい気分です。久しぶりに服でも作ろうかな


コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
昨日は本当に暑かったですね汗 家でも今年初クーラー始動しました汗

 すごーい くるみのクッションかわいいですね~ 服もつくられるのですね♪ 楽しみにしています♪
2009/06/23(火) 05:54:31 | URL | あみんちゅ #-[ 編集]
ええ!!!
コーヒーに消臭効果があるのは知ってたけど、
針山に使うといいなんて知らなかったe-350
もっと早く教えてくれなくっちゃ(笑)

小物だっかりだと他のが作りたくなるよね~(一緒です)。
2009/06/23(火) 09:44:52 | URL | さみちる #-[ 編集]
あみんちゅさん♪
ムシムシ ジメジメでたまらない毎日が続きますね~e-444今日も暑い!
あみんちゅさん家はクーラー初始動ですかe-252我が家は汗だくで堪えてます(←ケチ)

昨夜から洋服製作中で~すe-257
upしたら見に来てねe-266

2009/06/23(火) 13:39:11 | URL | こたつ #-[ 編集]
さみちるさん♪
おぉっと、失礼! ちょいと遅かったですかぃi-278
随分前に教えてもらって、試してみようと思いつつも
なかなか形に出来ず、やっとこさピンクッションになりました。
さて、効果の程はいかに!?

やっぱり手先でちょこちょこ、小物チマチマが続くと勢いよくミシンかけたくなりますよねーe-266同士よ(笑)
2009/06/23(火) 13:51:35 | URL | こたつ #-[ 編集]
こんばんは!以前コメさせてもらいましたが、お久ぶりです♪
コーヒーすごいんですね!!どちらも知りませんでしたi-229
くるみのピンクッションすごくかわいいですi-80
コロコロいっぱいi-265ビンに入ってるのもインテリアにいいですねi-236
2009/06/24(水) 23:48:48 | URL | ゆり #NQteVSD.[ 編集]
ゆりさん♪
布のセンスがこたつのど真ん中!直球ストライクを行く、カワイイ作品作ってるゆりさんだーe-266わぁい、お久です♪

そうなんですよー!コーヒーがお嫌いでなかったら是非オススメですe-287
結構強く香るので、コーヒーが苦手な友達は頭が痛くなってましたi-229

3~4年ほど前に「くるみピンクッションの瓶詰め作ろう!」と思い立ち、やっと実現。遅すぎですi-232
2009/06/26(金) 18:12:12 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
