スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


シャーリングキャミワンピ
2009年06月28日 (日) | 編集 |
最近小さいものしか作ってなかったので、長距離をダダッとミシンがけしたくて
子供の服を作りました

これでスッキリ、ストレス発散・・・・・のハズだったのですが
これが思ったより大変になってしまい

シャーリングなんて今までやったことなかったワタシ。
ゴム引っ張って縫うだけでしょ~♪
シャーリングゴムのパッケージにも「簡単!手軽にできます」て表示されてたしー。

・・・って甘かったぁああああ

オイラ愛用のミシンちゃん、手元操作でして、フットコントローラーじゃないのです。
その為一気に引っ張ってサクッと縫う事ができず、短距離をチョコチョコ縫い。
結果なかなか均一にシャーリングできない。
ちょっと油断するとシャーリングが斜めに入っちゃったりボコボコになったり。
結構な力でゴム引きながら指でスイッチ入れたり切ったりしてたので
しばらくは両手の親指と人差し指がジンジンしてました。

と、自分の未熟さを棚にあげミシンのせいにしてみたところで
なんとか2着完成しましたよ~。

sha.jpg

いろんなところがグダグダで
なんというか・・・もう、当分シャーリングは結構デス。

で。早速着用
chaku.jpg

大喜びしてくれました

そか。この笑顔、この反応が見たくて頑張ってるんだ、私。
子供の笑顔に再びパワーを貰ったところで。さぁ、次の作品、いってみよーーーっ
次は何作ろうかな♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいい~ 服も娘さんも素敵です♪

しかも細い ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)  私が子供の頃はポンチャンポチャンしてました・・・汗汗

 シャーリング難しいっていいますよね汗 お疲れ様です。でもとっても素敵ですね~
2009/06/28(日) 21:20:32 | URL | あみんちゅ #-[ 編集]
あみんちゅさん♪
ありがとうございまーす(〃▽〃)

なんでしょうねー。私はぷくぷくプヨプヨしてるのに子供は全員スリムちゃん。
・・・ちゃんと食べさせてますよっ!?e-330子供のお菓子横取りとかもしてませんよ?・・・たぶん・・・

えー!!?シャーリングって難しかったんだe-451
じゃ「簡単」とか表示しないでようe-350
複数本のシャーリングは当分やる気ないですe-330
2009/06/30(火) 15:07:03 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
