スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大失敗と頂き物
2009年07月02日 (木) | 編集 |
昨日、ブログを見てくれてた友人から
「マスク入れ」と「歯みがきセット入れ」と「子供用カフェエプロンもどき(ポケット必須)」の制作依頼がありました。
以前ブログに載せたマスク&巾着セットを見た時から欲しかったのだとか。
遠慮してないで早く言ってくれればよかったのに(´・ε・`)

で、早速とりかかり、マスク入れ完成

歯みがきセットを入れる巾着は、前から一度作ってみたかった
使ってない時はペタンコで、物入れるとマチが出てくる(←わかる?
マチ付き巾着にしよう!と思いサイズ考えて、折り込み方考えて、両サイドをミシンがけ~♪

さぁ、想像通りのマチが出来てるかな? 袋の中を覗いてみましょう。
ki1.jpg
・・・あれ?マチ部分が凹でないとおかしいんじゃない?凸に見える気がしますが・・・
嫌な予感。でも気のせいかも・・・うん、きっと気のせい♪一度表に返してみよう!
2007.6.4 472
あああああああっ
気のせい違ったわ!!マチの出かた、逆じゃん!
頭の中ではちゃんと出来上がってたのに。おかしいなー( ̄- ̄;)
2007.6.4 474
↑こんな感じでマチが入るハズ・・・

両端を解き、再び考えてみるも、この形を保ったまま中表にするのは不可能な事が判明。
どうするよ?

あれこれ折り返すこと数分。
!!なんだ、そのまま上に折り上げちゃえばいいだけだったんだ!
2007.6.4 475
ほら、できた
あとは口部分縫ってひも通して出来上がり~

と思いきや、最後に悲劇が・・・(*´□`)



ki2.jpg
出ちゃった。ショ━━i|||i_| ̄|●i|||i━━ック!!!

マチ部分も考えて計算した筈でしたけど?
そういや昔から算数苦手だったなーーーーー(;-ω-)=3
つーか、もしかしてこれって、この作り方って常識の範囲内だったりする?
こんな事に悩んで失敗して考え込んだのって私だけ?

一から作る気力もなくなり終了。今日頑張ります。


そして。
依頼してくれた友人より・・・
2007.6.4 471
生ビールいただきました
すごく嬉しかったので積み上げてみたよ
普段発泡酒ばかりなので、久しぶりの濃ゆいお味を堪能
ダンナと2人であっという間に全部飲んじゃいました、ごちそうさま



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こういうの分かります~(笑)私もよく計算間違いをしてしまいますよ~(^▽^;)
トートバッグも可愛い~♪バッグを持ってお出かけは出来たかな?
2009/07/02(木) 21:39:25 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
ビールいただいたのですね~
私は昔新社会人歓迎会の時にビールを戻していらいのめません泣

あ交換会の作品発送しております。ご連絡遅くなって申し訳ございません汗 佐川急便メール便になります。もし土曜になってまだ届かないようでしたらご連絡おまちしております汗
2009/07/03(金) 05:38:23 | URL | あみんちゅ #-[ 編集]
出来上がってから、あれ??ってこと、私もよくあります^^;
やり直す時もあれば、あきらめてしまうことも・・・。
失敗すると一気に気持ちがダウンです。

ビール飲んで、元気でた??
リベンジ作品、 楽しみだ^^                                                                                                                                                 

2009/07/03(金) 10:18:20 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
sazamiさん♪
sazamiさんもやっちゃうクチですか~?(´∀`)
なんでですかね?ちゃんと計算して、慎重に確かめてるつもりなのに、出来上がりが「あれ?」って結果に・・・(=ω=;)

ありがとうございま~す!!
せっかく作ったのに、作ったとたん毎日手ぶらで出かける娘達。
悔しいから今日ムリヤリ持たせちゃいました(;^ω^)テヘヘ
2009/07/03(金) 11:25:52 | URL | こたつ #-[ 編集]
あみんちゅさん♪
蒸し暑い日が続きますがお体の調子はどうですか~?

あらら、まさにホロ苦い経験てやつですね(;^ω^)
あんまり飲んじゃいけないって 分かってはいるんですけどねー。
どうしても、やめられません;;(見事なビールっ腹にトホホ)

わぁ~い♪ありがとうございます!!!
あみんちゅさんの素敵な作品、到着を楽しみにしてまーすっ(≧▽≦)
いよいよ解禁日ですね。わくわく♪


2009/07/03(金) 11:37:17 | URL | こたつ #-[ 編集]
kakoさん♪
わーい、お仲間 お仲間♪そうそう、そうなんですよー!!!
失敗すると思った以上に気持ちがダウンするんですよね。
最近、失敗続きで なんだかなー て感じなの ┐(´д`)┌
諦める事が多い私ですが、今回は頼まれ物なので諦めたらダメですね;

うん。その日はね、もぉビール飲んでソッコー寝ちゃったわ(笑)
リベンジ作品、是非とも見てやってくださいませ。(←その前に作れ。)

2009/07/03(金) 11:46:32 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
