スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


困ってます
2009年07月03日 (金) | 編集 |
愚痴?悪口?
あんまり良い内容ではないので不快に思われたらごめんなさい。
それでもいいよって方だけ↓














ずーっと我慢してたことですが、今年もまた私にとって憂鬱な季節がやってきました。

我が家のお隣さん。
昔はとても感じの良い奥さんがみえて、仲良くさせていただいてたのです。
年齢も多分近かったと思います。ちょくちょくお話してたんですね。
お会いする度に「いいねー、子供。」って凄く言ってて、ウチの子も、とても可愛がってくれてました。

6~7年前でしょうか。
「そういえば、最近奥さん見かけないなー」と思ったら離婚されてたようで、知らない間に居なくなっちゃってました。

以来ずーーーーーーっと、お隣さんの庭が荒れ放題。
ご主人、確かにそこで生活してるのに、庭だけ見ると無人屋敷の様。
うっそうと茂るセイタカアワダチソウ他、大型の雑草たち。
我が家側にも張り出したり、タネが大量に飛んできたりで、それだけでもあまり快く思う事ができませんでした。
お隣さんのせいだけではないのでしょうけど、「こっちはいつも苦労して雑草むしって庭掃除してるのに種飛ばすんじゃないわよ(怒)」とか思えてしまって。

それが3~4年前から更に困った状態に・・・。
かなりの大きさのアシナガバチが毎年やってきて巣を作るようになってしまったのです。
スズメバチじゃないからいいでしょって言われると、ハイ、そうですかってなっちゃうんだけど
とにかくデカいの。この前も庭に出て花に水撒いてたら、すぐ近くに蜂がいたらしくて
水撒いてた草花からいきなり「カチカチ」っていうような威嚇音出しながら飛び出してきて、すごく怖い思いしました。
子供が3~4歳くらいの時だったかな。左腕を刺され、腕全体が倍くらいになる程真っ赤に腫れ上がり、私の方がパニックになってしまった事もありました。
そうそう、洗濯物に入り込んでて主人が刺された事もあります。

今年もお隣さんの方から飛んできて、我が家のエアコンの室外機の中へ入り込んでは
何やらゴソゴソ・・・。居付かれると非常に困るので見つける度に蜂用のジェット噴射殺虫剤を撒き散らして追い払っているのですが、怖くてまともに洗濯物や布団を干すこともできません。
いつもドキドキしながら洗濯物取り込んだり、主人の件以来、必要以上に神経質になって取り込んだ洗濯物を叩きながらチェックしたりで、精神的にかなりキてます。

普段の、普通の生活が脅かされるってどうなんでしょう?
お隣さんに雑草を刈ってもらうようお願いしたくても、なかなか言い出せません。

ずっと我慢して、見つける度にスプレー撒いて退散させてますが、結構限界です。
ツライです。



すみません。長いし愚痴だし・・・。人の悪口になっちゃうのかな?
無駄に長く、デカイ独り言です。
読まれて不快に思われた方がいたら本当にスミマセン。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
大変ですね汗 お気持ちわかります泣 うちも近所の田んぼが今年から休田したために・・ 虫が大量発生しております・・・うじゃうじゃ家にも入ってきて大変です・・・

こたつさん 足長は危険なので保健所にいったら対処してくれるのではないでしょうか? もしくは市役所に。お子様がさされてるのならなおさらです。汗 うちも人の田んぼなのですが 市役所の方がいったせいか家の法に殺虫剤まいたりしてくれました。

こたつさんも言ったほうがいいですよ。 税金おさめてるのですから見に来てもらって対処してもらいましょう。最初は『人の家なので市役所の管轄外です』なんていうとは思いますがそこはご主人にでもすごんでもらって 『子供がさされてるので怒』といったら案外きてくれるみたいですよ。
 コタツさんにとって良い方向に動きますように
2009/07/03(金) 18:55:43 | URL | あみんちゅ #-[ 編集]
あみんちゅさん♪
ありがとう~~~(嬉泣)
こんな愚痴日記にとっても親身なコメントしてくれる人が居るなんて思ってもみなくて。
ただでさえ虫が大嫌いな私。蜂は更に恐怖がプラスされ、かなり参ってたところなのであみんちゅさんのお優しいコメントにウルウルきちゃいました。
あみんちゅさん家も虫の被害に遭われているんですね・・・お察しします(泣)
まったく!!自分の土地くらい、責任持ってきちんと管理して欲しいですよね( ̄‐ ̄#)

足長蜂って危険だったのね(汗)
スズメバチじゃないだけまだマシか、くらいにしか思っていませんでした(´д`;)

他人の土地のことに口出す権利もないだろうし、どうしようか本当に困ってたの。
他人の家の事でも保健所か市役所に連絡しちゃっていいんですね!色々教えていただきありがとうございました!!
早速電話してやる・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

あみんちゅさん、本当に本当にありがとうです
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
2009/07/04(土) 12:36:41 | URL | こたつ #-[ 編集]
いや・・本当はダメみたいなんですけど。。。

でも足長はやばいですよ汗 うちも昔毎年巣をつくって父が早朝から退治してましたから・・・

市役所のポイントは強く言う事。子供が被害にあってること とにかくこい と3つですよ。

うちも害虫とはいえ被害は無い虫なのに しつこくいわれたみたいで市役所がきて駆除を2回もしてましたから・・・ 最初は冷たく言われるみたいですが ねばりましょう。なんなら市役所にのりこみましょう。蜂は私も大嫌いです泣
2009/07/05(日) 03:52:49 | URL | あみんちゅ #-[ 編集]
こたつさん、こんにちは。

は・・・ハチですか( ̄Д ̄;;
こわい~っっっ!!
そういえば、昨日子供達が窓を開けていたら、
大きなハチがもう少しで入って来そうだったんです!!
みんなでギャアギャア騒いでいたら、いつの間にか
いなくなってしまったのですが(汗)
早くなんとかしてもらいたいですよね。

リンクの件、ありがとうございます!!
とっても、とっても嬉しいです♪
私もこたつさんのブログのリンクを貼らせて頂いても
よろしいでしょうか(^^)
よろしくお願いしますm(__)m
2009/07/05(日) 15:48:04 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
あみんちゅさん♪
あ、ホントはダメなのか・・・;;

ポイント3つ、しっかり押さえました(`・x・´)b
どうも私が言うより、主人に言ってもらった方が良さそうですね。
しつこく、粘り強く苦情を並べ立て、何とかしてもらうよう頑張ります。

あみんちゅさん、本当にありがとう!!!
2009/07/06(月) 09:38:36 | URL | こたつ #-[ 編集]
sazamiさん♪
そうなのよ。
毎年大きな足長がブンブンブン(´д`;) 恐怖です。

ひぃ~、危ない・・・。家の中に蜂が入ってこなくて本当に良かったですね!
ムカデとかハチとか、刺されて危険な虫って、子供がいる家庭だと特に過敏になっちゃいません?
足長も充分危ないと教えていただいたし、早急に対処したいと思います。

わぁーい!!ありがとうございまーす(嬉>ω<嬉)
嬉しいなッ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
早速リンクさせていただきま~す♪♪♪
これでワンクリックでsazamiさんの所へ遊びに行けるワ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ
2009/07/06(月) 09:54:31 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
