スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


YUWAシャビー ミニフラワー
2009年07月24日 (金) | 編集 |
YUWA シャビーシリーズが好きです。
今回もネットでお買い物したわけですが・・・

何をどうして勘違いしたのか、普通の生地をビニコと思い込んで買ってました

yuwa.jpg

もちろん大好きな布なので、間違えて買ってしまっても全く問題ないですよ。
でも!でも、「このビニコでグラニーバッグ作ったら可愛いだろうなー」と思いながら
ワクワクして買って、届いてみたら あらビックリ。普通の布じゃないですか

やってもぉた il||li_| ̄|●il||li・・・ 包みから この布が出てきた時の衝撃といったら・・・

なんでこんな勘違いしたのか、自分でもわかりません。
確かに「ビニコにしては超安いじゃないの」などと思いながら買ったんですよねー。その時点で気づけ(´Д` )

そんなこんなで突然アテが無くなってしまったこの布。
何に仕立て上げましょうかねぇ・・・



夏休みに入って約1週間。
今日はムシや爬虫類に縁がある日のようで・・・

ここからは、ムシ・爬虫類系が苦手な人はNGです。
な方のみ、GO!!
 ↓


















今朝、虫捕り名人 娘Mが庭にとまっていたトンボを捕まえ、
tonbo.jpg
tonbo2.jpg

先ほど部活から帰ってきた息子がトカゲの赤ちゃんを連れてきました。
tokage.jpg

娘はこの後、トンボに激しく噛みつかれ半泣きに、息子はトカゲちゃんにミミズをプレゼントした後 逃がしてました。


先ほどから、帰宅したバカ息子が狭い家の中 インラインブレード履いて走りまわり
娘達は紙で作った剣で凄まじいチャンバラごっこを展開
昨日、今日と休みのダンナは一人で遊びに出かけちゃいました。

もぉ私が限界です
こんな状態じゃ縫い物も編み物もできやしない・・・

「遊びに出かけよう」とうるさくて敵わないので
今から子供達を連れて公園にでも行ってきます

・・・暑いのに。日に焼けたくないのに・・・







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
私もたまに勘違いして買い物しちゃうことあります(笑)。
作りたいものがはっきりしてると、間違えた時って
結構呆然としちゃいますよね。
でもこたつさんならこの布でまた素敵なもの作られるんでしょうね^^

↓交換会、何を作られるかもう決まったんですね。
私もまだ確定はしてないんですけどちょこちょこ材料を
揃えているところです。
お互い頑張りましょうね^^
2009/07/24(金) 16:35:00 | URL | *infini* #0PMSwulg[ 編集]
こたつさん・・・
書き込みアリガトウデス・・・当たりです!
その辺りに住んでます、こたつさんもその辺りなんですか?
という事では、一度お会いしたしですね~^^
2009/07/24(金) 17:19:23 | URL | くまぶた #-[ 編集]
あはは
こたつさん やっちまったなぁ~(*≧m≦*)プププw
そうゆう時って、おかしい…って思いつつ気付かないんだよね…。
アレ何でかな?!
ショックと言うより呆然(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
その時のこたつさんの顔が思い浮かびます(笑)←失礼

公園 ご苦労さんです(〃^∇^)oお疲れさま~
2009/07/24(金) 18:49:34 | URL | さみちる #-[ 編集]
 ̄m ̄ ふふ
私もありますよ~(笑)
綿麻生地だと思って買ったのに、普通のシーチングだったり。
袋から出して一瞬????マークです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

公園、お疲れ様です。
暑かったでしょう~。
ゆっくり休んでくださいね♪♪
2009/07/24(金) 21:27:47 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
こたつちゃんへ
この間は、ラミネートの縫い方を丁寧にありがとう!!
早速・・・と思いきや、うちもこたつちゃんちみたいに、
広告丸めてチャンバラ、広告で紙飛行機とばしたり・・・
うちは散らかり放題です><

虫、捕まえて帰って来るよね~。
でもこのトンボもトカゲも初めて見る模様です。
これからも、捕まえてくるよ~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

勘違いの注文。。
あるある!でも、何気に買ったのじゃなくって、
作るのも決めてたなら、余計ショックだったね・・。
でも、こたつちゃんなら、きっと素敵な作品になりそうよ!

公園も、おつかれさま!
こどもちゃんたち、喜んだだろうね!
2009/07/25(土) 17:44:13 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
*infini*さん♪
よかった~(///▽///)ゞ
こんなおマヌケな事するの、私ぐらいのものかと・・・(笑)

そうそう!そうなんですよ!!!
何気なく買ったなら未だしも、今回は確固たるイメージを持って
買った分、ショックが大きかったのです(;´д`)
その為か、コレを使って作りたいものがなかなか思い浮かばないのよー;
形になってここに登場した際は
「あの時の布だわ( ̄m ̄〃)ププッ!」と笑ってやってくださいマセ。

交換会の材料は揃いましたか~?
*infini*さんは何を作られるのかしらp((*'▽'*))qワクワク
1ヵ月後の解禁日が楽しみですねぇ(≧∇≦)
2009/07/26(日) 08:51:38 | URL | こたつ #-[ 編集]
くまぶたさん♪
ビンゴでした!?ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

自宅ショップ、されてますよね?
くまぶたさんのお宅、多分わかっちゃったわ♪
ウチ、むっちゃ近いですよ!?
まさかこんなお近くの方と遭遇するとは・・・ビックリです。

今まで気になりつつも なかなか入る事ができなかった
くまぶたさんのショップに遊びに行っちゃおうかなっ!
2009/07/26(日) 09:00:43 | URL | こたつ #-[ 編集]
さみちるちゃん♪
・・・とさりげなくも図々しく呼んでみる・・・|緊張|ョ゚Д゚。))))ドキドキ

やっちまっただよ~(TДT|||)
もう猪突猛進ね。
袋開けて、あの布が出てくるまで気付かず突っ走ってたわ。
気付いた時はただただ呆然 。一瞬時が止まりましたもの・・・_( ̄|○

常に引きこもり生活なので、日の光がキツかったです(T-T)
子供に振り回され、死にそうでしたヨε-(;-ω-`A) フゥ…

2009/07/26(日) 09:19:41 | URL | こたつ #-[ 編集]
sazamiさん♪
ややっ!ここにもお仲間がっ(笑)
なーんだ、みんな結構やっちゃってるのね←かなり失礼;

>袋から出して一瞬????マーク
わかるわーっ!!!まさにそんな感じでしたもん ( ̄∇ ̄;)
自分でやった事ながら、本当に驚きますよね(笑)

子供と一緒に走り回ってたら、昨日丸一日ノビてるハメに ウゴケナイ…_●/ ̄|_
疲れが取れないんですよ・・・。歳を痛感しました(o´ω`o)トホホーン
2009/07/26(日) 09:31:14 | URL | こたつ #-[ 編集]
kakoちゃん♪
どこの家も同じような光景ですね~( ̄∇ ̄;)
夏休み中は何もかも諦めた方がよさそう(笑)
ジッとしてても暑いのに、なんで子供って一時も止まってないのかしらね。汗 噴き出しながら走り回るなっての。
うちも散らかり放題で、既に私が掃除を放棄しております・・・

やっぱり虫、捕まえて帰って来ます!?
これも どこの子も同じなのかしら。
虫嫌いな私としては非常に迷惑なのです(´Д`;)コワイヨー
ついでにダンナまでもがカブトムシやクワガタ、カメ、かえるetc・・・いろいろ連れ帰ってくるので「大きくなったら落ち着く」でもないようですね(*゚´Д`゚*)

勘違いの注文、振り返ると「なんで間違えたの?」って状況なのに、その場では全く気付かない。思い込みパワーってスゴイわー。
いつもは何気に買ってるのに、今回に限って目的を持って買ったんです。ショック倍増なり ズ―(-ω-。ll)―ン...
ホントに何作ろうかしら・・・

予想以上の疲れが待ってましたよ~;;;
子供のリクエストに調子こいて答えたのがマズかったです。
暑い中、体力あり余る子供と一緒に走り回って、縄跳びして、木の実&枝でバッティングごっこして~
老体は酷使するもんじゃありませんil||li_| ̄|○il||li
2009/07/26(日) 10:06:40 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
