スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆかたドレスと夏祭り
2009年07月27日 (月) | 編集 |
昨日は近所のお祭りでした。
心配していた雨もギリギリ持ちこたえてくれ、楽しんできましたよ~。

yukata.jpg

3年前に作った浴衣ドレス。かなり大きく作ったので、まだまだ使えます
もっと場所を考えて写したかったのですが、子供達はもう遊びに繰り出したく落ち着きが無く
母は1年ぶりに会えた友達とで忙しかったので、とりあえず写しとけーの態で
もうちょっと角度やポーズを考えて、浴衣の全体像がわかるように撮ればよかったな

おひらきギリギリの時間に突然ドシャ降りになり お祭り終了。
友達と また1年後の夏祭りに再会の約束をして帰路につきました。

の約束をしてたのでで出かけるわけにもいかず
持って行くのもジャマになりそうって事で傘もなく、大粒の雨の中 歩いて帰り・・・
家についた頃には みんな頭からバケツで水を被ったようになってました

で、今日は朝から雨です。
涼しくて過ごしやすいから 嬉しいわ~(´▽`)








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます~~
浴衣、作られたものなんですね~~~

めちゃめちゃかわいいやないですか~~~(><)
あたしなんて、今年新調したものの、NISS〇Nでお安く済ませてしまいましたよ~~(汗汗)
あたしは服系がま~~ったくダメなので、
ほんと尊敬します~~大拍手~~\(^ロ\)(/ロ^)/
2009/07/27(月) 09:02:19 | URL | らるを #-[ 編集]
かわいいゆかた!
すそと衿がフリルになってるのかな??
ふたごちゃんも、かわいい^^

いいなあ、ビールか^m^
お友達とのんだら、余計においしいよね~。
でも、帰り大変だったね。
かぜひかないようにねっ(oゝω・o)-☆

こちらも、きょうは《涼しい!》扇風機まわすと、風が《冷たい!》といった状況・・・。
気温の変化に 体がついていけないよ~~><
2009/07/27(月) 09:07:32 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
重なってます。
そうそう、昨日そうだった!
自転車で、「しゃー!!!!!」って横切って走って横目でみて
行きましたよ。
その日は、たぶん・・・おいでん祭りもあったと思います。
お隣町でも小学校でお祭り・・・。
重なってますね~^^

ドレスのような浴衣ですね、この浴衣見たら・・・こたつちゃんのお子ちゃんなんですね!
チェックしておきます。
2009/07/27(月) 16:58:31 | URL | くまぶた #-[ 編集]
らるちゃん♪
素敵な作品に誘われ、毎日お邪魔させてもらってます~(o^∀^o)

わぁい、憧れのらるちゃんから大拍手もらっちゃったぁ(〃▽〃)
最近何もできてないので3年前に作った浴衣をupデス;

型紙がないと何もできない私としては、何でも考えて作れちゃうらるちゃんの方が尊敬ですよー!!
2009/07/27(月) 17:57:36 | URL | こたつ #-[ 編集]
kakoちゃん♪
ありがとうございまーす(^▽^)
そうなんですよー。裾と襟と袖口にフリルたっぷりつけてみました♪
中にペチもはいて、もっとスカートが膨らんでる予定だったんです。1年間小さなダンボールに2着ぎゅう詰めにして、出かける直前で出してそのまま着せちゃったのでチュールぺちゃんこ;思うように膨らんでくれませんでした(>д<)

そうそう!久しぶりに会えた友達と屋外でビール!!
余計においしかったです(ゝ∀・)b
帰りが最悪でしたが、みんな元気でーす♪

kakoちゃん5時30分に起きてるのね!?すんごい早起きさんじゃないですか?
今日は早朝 特に肌寒かったのでは・・・
風邪ひかないよう気をつけなくちゃ、ですね(´∀`;)

2009/07/27(月) 18:16:43 | URL | こたつ #-[ 編集]
くまぶたさん♪
私がビール飲んでる横を、くまぶたさんが自転車で横切ってったとは(笑)

そういえばお隣さんも昨日でしたね!
おいでんが昨日だったとは知りませんでした。
確か蒲郡の花火も昨日だったんじゃなかったでしたっけ??
くまぶたさんはどこかのお祭りへ出かけられたのかな?

これ着た双子がいたら多分ウチです。見かけた際は、声かけてねん(ゝ∀・)b
2009/07/27(月) 18:25:56 | URL | こたつ #-[ 編集]
今晩は~。最近梅雨に逆戻りした感じのお天気が続きますね・・。夜は過ごし易いのがいい点かもしれませんが・・・
浴衣ドレスびっくりしました! とても可愛らしいデザインですね。
和風との融合、これは乙女達は大喜びでしょうね・・・。
2009/07/28(火) 23:11:22 | URL | miduki #2Z5jlXfU[ 編集]
midukiさん♪
ご訪問ありがとうございまーす(o^∀^o)
今日も此方は朝から不安定な天候です。本当にいつになったらスッキリお天気になるんでしょうか・・・

ありがとうございます!これ、どうしても作ってみたいデザインだったんですよ。
娘達、大喜びしてくれました(´▽`) 母も満足です。
2009/07/29(水) 12:29:25 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
