スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


どうにもならなくなってきた( ̄Д ̄lll)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
ここ最近ちょこちょこと小物買いが続き、片付けもせず
袋に入れたまま、籐カゴの中に放り込んでました。

結構な量になってきたのでそろそろ片付けなくては

その前に記念撮影(?)です。
kai.jpg
kai2.jpg

手芸関係の買い物は自粛してたはずなんですが・・・なにやら意外とありますね。オカシイナ・・・
まだまだ買ったまま片付けず、あちこちに散らばった布やら毛糸やらが多々_| ̄|○
いい加減、どうやって片付けていいのか分からなくなってきました。
買ったらすぐにきちんとしておかないから、こんな状態になるんですよねー

何か作って、なんとか在庫減らさなくちゃil|li(;=ω=;)il|li
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おんなじ~^^;
読んでて、笑っちゃいました!
私のことみたい・・・。
自分で買い物しておきながら、
『え~っと、あれはどの袋に入ってたっけ?』っていう状態。
ネットで買ったのは、箱のままだったり、お店で買ったのは袋のまま・・・。
パターンもそろそろ整理しないと!って思っていますが・・・・いつ片付けられるやら・・・^^

こたつちゃんも、画像見ると 持ち手やら、口金やらたくさんだね。
でも、たくさんあると、いつでも何でも作れる!って気になるよね。kakoも在庫の副資材とか溜まってるけど、眺めて妄想するひと時が大好きなの。
こたつちゃんも、そうなんだよね^^??
2009/08/01(土) 16:59:05 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
うお???
凄い量ですね、短時間で???
でも、セリアの物がよく見えますが・・・私も行きますよ。
でも、くまちゃん増産しないといけないので買うのは
布だけです、今のところ。

私のおきにいりの布屋さん・・・
日清紡の近くにあるんでまた行ってみて!
安くしてくれる時あるよ。

あぁ、そうすると・・・また買っちゃうね~^^;
2009/08/01(土) 22:07:38 | URL | くまぶた #-[ 編集]
一緒で~す^^;
副資材はそれごとに分けて、少ないのは一緒に袋に(笑)
考えた時に、すぐ取り掛かれるように買っちゃうんだけど、
増えてしかたない…作れってことね^^;
こたっちゃんもガンガン作って下さいませ~。

右端のレース編みの青い本ですが、買うかどうしょうか迷ってます。
どうですか?初心者にもOK?
中身を見たことはないんだけど、掲載されてるのを作ってる人のを見て悩んでます。
2009/08/01(土) 23:20:05 | URL | さみちる #-[ 編集]
kakoちゃん♪
わーい、仲間 仲間(笑)
>ネットで買ったのは、箱のままだったり、お店で買ったのは袋のまま・・・。
これ、そのまま私ですわ ( ̄m ̄)
パターンもあちこちに散らばってて、いざ使おうと思った時は必死で家捜し、なんて毎度のことで;
その度になんとか整頓しなくては、と思うんだけどなかなか出来ず、そして更に溜まる・・・(;-ω-)
もう、どうにもなりません。
母がこれじゃあ子供に「片付けなさい」っつっても言う事聞くわけないデスネー;

そうそう!買う時も「これは○○に使えるかも!」って買うんだけど、実際形になる事は滅多に無かったり。
それが分かってるから買わないようにしてるつもりが
知らぬ間に溜まる副資材。そして眺めては妄想に浸る。
布やレース、副資材の山を見てるだけで幸せっ♪
この気持ち、手芸好きにしかわからないわよね~!!
2009/08/02(日) 12:24:00 | URL | こたつ #-[ 編集]
くまぶたさん♪
結構短期間でこれだけの買い物しちゃいました、反省。

お兄ちゃんを朝っぱらからド○ーに送っていく用事があったので
時間つぶしに立ち寄ったセりアでお買い物した時のが多く写ってます(^ω^)
子供がね、がま口サイフ欲しいって言い出して、コロンとしたかわいい口金見てたら無性にたくさん欲しくなり・・・。当ても無いのに大量買い;
普段はトーカイかイチカワ、若しくはネットでお買い物が多いでーす。

日清紡というと、あの美合のですか?
あの近くに布屋さんがあるんですね!全然知らなかった。通り沿いかな?
今度探しに行ってみまーす(^Д^)
そしてまた在庫が増える・・・il|li _| ̄|● il|li

くまちゃん量産、がんばってね(ゝ∀・)b
2009/08/02(日) 12:44:46 | URL | こたつ #-[ 編集]
さみちゃん♪
↑って呼んでる人見てカワイイなって思ったんで早速マネッコ(。^m^。)

手芸好きには宿命の状況ね、これは(笑)
>考えた時に、すぐ取り掛かれるように買っちゃうんだけど
そうなんですわ!で、増える一方。
さぁ、ガンガン作りますよー!!(本当か(-ω-;)?)

この「パターン100」シリーズの本、いいですよ!
実は私、編み物超初心者。
理解力の乏しい私が作っても写真の通りの物が出来上がるので
私から見ると全然初心者じゃないさみちゃんなら全く問題ないと思いますよ~。
カラー写真で編み方が載ってたり、基本的な事は本の後ろのページにまとめてあるので、そんなに困る事はないかと。
これでもかってくらいのパイナップルパターンでモチーフやエジング、ブレード、ドイリーが掲載されてます。
そのせいか、まぁ良く似た雰囲気のものが多いかなって印象もありましたが、持ってて損はない1冊だと思います( ´∀`)b
近くなら「見においでよー!」って言えるのになぁ・・・
2009/08/02(日) 13:10:31 | URL | こたつ #-[ 編集]
おぉーっっ!!
たくさんありますね~(*^_^*)
私もちょこちょこ買っちゃうので、結構たまってますよ~(笑)
買う時は「あれを作ろう、これを作りたい」と思いながら買っちゃうけど、材料が届いたら放置・・・( ̄Д ̄;;
だめだぁぁ~!!何か作らなくちゃ~っっっっ

こたつさん!レース編みされるんですか!!!
最近レース編みを覚えたくて、ちょっと編んでみたりしました!!!

・・・がっ!!
ブログにも一応UPする予定なんですが・・・
出来上がりが歪んでる、ゆがんでる~(笑)

うぅぅ・・・可愛いモチーフを編めるようになりたいよぉぉぉ~
2009/08/02(日) 21:50:37 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/02(日) 22:46:17 | | #[ 編集]
sazamiさん♪
そうなんだよねぇ~。
買う時は頭の中でちゃんと使う予定があって買うのに
材料そろえた事に満足してそのまま放置とか・・・
手芸好きさんってみんな同じ傾向みたいネ( ̄m ̄)

sazamiさんも編み物されるのね!!
私はレース編みしてます!なんて言えるほどやってるわけではないですよ~(;^ω^)
材料と同じく、ただただ本だけが増えていく一方で;
この前ドイリー編んだら私も歪んじゃいました( ´△`)
アイロンで無理やり形整えましたが何かヘン。きれいに仕上げるって難しいですよねーε-(・´д`・)ハァ…

sazamiさんのレース編み作品up、すごく楽しみにしてまーすヽ(〃v〃)ノ

2009/08/03(月) 15:31:56 | URL | こたつ #-[ 編集]
鍵コメさん♪
布山のなだれ・・・( ̄m ̄)
状況が想像できすぎて笑っちゃったわ~。
お片付けは順調に進んでますかっ?(人の事より自分が片付けろって;)
全国の手芸好きさん、たぶんみんな同じ状態なんでしょうねー♪

2009/08/03(月) 15:40:25 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
