--年--月--日 (--) | 編集 |


チビコロ がま口完成~
2009年08月07日 (金) | 編集 |
8月に入ってから なんだか忙しくて
学校の予定に振り回されてクタクタでした。

疲れと暑さからか体調もあまり良くないし、心にも余裕が無く
ハンドメイドの時間も全く取れなくてちょっとヘコみ気味 il||li & il||li

久しぶりに何の予定もなく ゆっくりできたので
今日は朝から 子供が欲しいと言っていたチビがま口を作りました~

saifu.jpg

もっとサクッと出来上がると思ったのに結構時間かかってしまいました(;´д`)
「フワフワがいい」ってリクエストに答えて キルト芯はさんだら
小さい上に厚みが出て、縫い代を折ったり開いたりが大変になり。
余分な芯は極力削いだのにモコモコ、ぷくぷく。
口金の処理も思うように行かなくてシワシワのぐちゃぐちゃ

悔しいから、近いうちに同じサイズの口金買ってきて再度チャレンジだっ!!
と、リベンジに燃える母の横で、子供達はさっきからがま口に小銭を出したり入れたりして、とても嬉しそうにしてます。とりあえず喜んでくれたようで良かったわ~( ̄∀ ̄)

saifu4.jpg
わかります?大きさ。結構小さいでしょ
これ、あみぐるみちゃんのクビに下げたらカワイイと思いません!?

と妄想だけは逞しく・・・

そんな事より。そろそろ交換会の作品頑張らなくちゃだわ(´ェ`lll)


コメント
この記事へのコメント
めっちゃ可愛い~e-266
このちっちゃいのが作りたくて、今度口金買いに行く予定なのよe-420
出来上がるかどうかは別として(笑)
しかも今日の…一緒です( ̄m ̄*)

子供さん達にも喜んでもらえて良かったねe-343
あみぐるみちゃんにぶら下げたら めちゃくちゃ可愛い~よねe-415
それにしても、この大きさにキルト挟むなんて凄いよぉ!

交換会、頑張ってね!

2009/08/08(土) 00:21:36 | URL | さみちる #-[ 編集]
可愛い~っっっ
こたつちゃん、こんにちは~(*^_^*)
パスワードの件、ありがとう♪
メールしたのでまたお時間があるときにみてください(^^♪

可愛いい~!!
以前がま口に挑戦したけど・・・難しかったぁぁぁ~
こたつちゃんの可愛いがま口を見て、
またチャレンジしたくなっちゃった(笑)

毎日暑くて私もちょっとバテ気味です( ̄Д ̄;;
子供達がベランダでプールに入っているので
私も足だけ浸かろうかな(笑)
2009/08/08(土) 11:37:25 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
ちっこくてかわいぃ~
並んでるからさらにかわいぃ~!
がま口 作ってみたいけどまだ手が出せません
とくにこういうちっこいのが欲しいのデス
ステキステキー!
2009/08/08(土) 18:18:55 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
うわあ かわいい~
小さいの素敵ですよね~

細かい作業が苦手な私にはできない芸当です汗
2009/08/08(土) 21:38:03 | URL | あみんちゅ #-[ 編集]
さみちゃん♪
思いのほか可愛い子たちが出来上がりましたe-343自画自賛。

お、さみちゃんもチビがま口計画中だったのね!
出来上がり、楽しみにしてるよ~~~っ(*⌒▽⌒)
>しかも今日の…一緒です( ̄m ̄*)
???と思ったんで今覗きにお邪魔したら・・・
なるほど(。^m^。)一緒だわ♪

やっぱり!?さみちゃんにお墨付き貰った「あみぐるみにがま口」計画。
早速発動しちゃおうかしらん(≧∀≦)

交換会、がんばりま~すe-271




2009/08/09(日) 13:57:42 | URL | こたつ #-[ 編集]
sazamiちゃん♪
がま口って可愛いけど口金の処理が難しくて苦手なのよねe-330
簡単に上手にできるコツとかってあるんでしょうかね?
sazamiちゃんなら得意のパッチを生かした、かわいいがま口が出来上がりそうe-349

ベランダでプール・・・う、うらやましいぃぃ( ´△`;)
足だけでもいいから、私も水に浸かりたい・・・
今日も暑くて溶けてます_ノフ○ グッタリ
2009/08/09(日) 14:05:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
きいちごさん♪
うわ!?きいちごさんに褒めてもらっちゃった!?
わーい、ありがとうございま~す(〃▽〃)ウレシ

チビチビのコロコロで可愛いでしょe-266
カゴいっぱいに盛ったら可愛いだろうなーと思いながらも、あまりの大変さに4つで終了。根性ナシe-263

もっと量産できるようになりたいなーe-456
2009/08/09(日) 14:11:23 | URL | こたつ #-[ 編集]
あみんちゅちゃん♪
でしょでしょーっ(≧∀≦)この小ささが良いのです!

がま口ってすごく小さいか、反対にすごく大きいかってサイズが好きで、
今度は大きいのを作りたいんだけど、なかなか気に入った口金が見つからないの~e-441
2009/08/09(日) 14:26:12 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
