スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


御前崎で貝殻採集
2009年08月09日 (日) | 編集 |
前日記にコメントくださった皆様、お返事が遅くなりゴメンナサイ
昨日は早朝から6人分の弁当を作って、家族みんなで静岡県の御前崎まで
遊びに行ってました。

ブログで「ツグチガイ」という、ピンク色のとても可愛い貝殻を御前崎で拾ったという方を見て、
貝殻大好き長男がどうしても探しに行きたい、と言い出しまして。貝殻ひとつの為に3時間

途中、豊橋を通った際に出会った路面電車 by長男撮影
romen.jpg
地元の私にとっては珍しくも何ともない、当たり前の景色だったのですが
子供達には「車と電車が同じ場所を走る」光景はとても珍しいみたいです。
「今度路面電車が通る道に行ったら写真撮りたい」と言っていた長男。願いが叶いました


渋滞に巻き込まれながら御前崎に到着。
toudai.jpg
空が真っ青でとてもキレイでしたよ~。
雨が降る一歩手前の天気にならないものかと願っていましたが、見上げた空の深い青に
やっぱりいい天気になって良かったなーと訳も無く嬉しい気分になりました。

そして。
メインの貝殻探しですが、結果は・・・残念
炎天下、2~3時間ほど子供に付き合って頑張ったんですけどね~。
残念ながらツグチガイは見つけることができず
結局、既に持っている貝しか見つからないまま、皆、暑さに負けて貝殻探し終了。

その後は周辺を散歩しながら灯台のある高台まで登ってきました。
omaezaki.jpg
見晴らしよし風がとっても心地い~い♪ 一気に汗が引きました。

帰り道、更なる大渋滞により4時間近くかかって21時30分過ぎにやっとこさ帰宅
ダンナめ、横で高イビキかいてるだけで行きも帰りも全然運転代わってくれないんだもん
あー疲れた。

---おまけ---
長女が「お父さんとお母さんにコレあげるね」と灯台下にあった土産物屋の紙袋をくれました。
開けてみると・・・

ze.jpg
「幸せを招く貝と星砂」だそうです。

そういえば、店の中で一人コソコソ別行動してたっけ。これだったのねー。
ビンを眺めながら、1日の疲れが吹っ飛んだ母でした。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひとつのものを目的に 家族で行動e-125
めちゃ頼もしいファミリーだなe-349

目的の貝殻を見つけられなかったのは残念だけど、
きれいな景色を堪能できてよかったnee-485

長女ちゃん、かわいいね、こんなのこっそり買ってくれるなんてe-454

往復の運転ごくろうさま~~v-448
2009/08/10(月) 09:17:01 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
kakoちゃん♪
いやいや、夏休み どこにも連れてってないから
ちょうどいいや~、程度ですよぅ(;^ω^)

暑いし日に焼けたくないから、いつも引きこもり状態の私には
久しぶりの日差しと青空v-278
海もキレイで気持ちよかったですe-266たまにはイイねe-454

ダンナは運転変ってくれないわ、渋滞で余計疲れるわでヘトヘトでしたが、
長女の思いがけないe-144にほっこり気分になれましたe-446
2009/08/10(月) 23:30:01 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
