スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドーナツ消しゴム
2009年08月25日 (火) | 編集 |
暇つぶしに寄ったトイザらスで可愛いもの見つけました

do-natu1.jpg
「けしごむをつくろう!」シリーズのドーナツで~す。
他にもチョコとかアイス、おすし等々、たくさん種類がありました。

do-natugata.jpg
実はこの型が欲しくてね~
以前、自分で粘土でドーナツ作って、おゆまるで型を取ろうと頑張ったのですが
粘土でドーナツ作る時点で即挫折
こなぷんの型だと大きすぎるし、どこかに小さくて可愛い型がないかなーと
探していたところへコレですよ! 行って良かったわ~♪


子供と早速作ってみましたよ
do-natu.jpg
うーん?パッケージの写真みたくならないんですが・・・
型から外す時に形が崩れちゃうし、継ぎ目を滑らかにするのも意外と大変
それでも何とか形を整え、なるべくキレイに仕上がるよう努力したのがコレ↑
不器用ですねーil||li_| ̄|●il||li

1箱を子供4人と私で使ったので、何となくコツを掴みかけたら粘土(消しゴムの素)終了。
明日は紙粘土で作ってみようかな?

作ってみると案外楽しく。
こんなに楽しく、可愛く出来るならチョコとかアイスとか、他のも買ってくれば良かったな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 22:29:28 | | #[ 編集]
いいな~、これが消しゴムなんですね~~
うちのお嬢も喜びそう~~
かなり惹かれてます~~(><)

↓の帽子もめっちゃかわいいっす~~
あたしもいつかは帽子作ってみたいな~って思いながら、なかなか手付かず。。。
あたしでもできるかな~??

交換会もおつかれさまでした。
公開日楽しみにしてます~~
2009/08/26(水) 05:37:01 | URL | らるを #-[ 編集]
鍵コメ 08-25 22:29さん♪
息子くんの自由課題はすすんでますか~^^
今年はインフルの影響で、今日辺りから2学期開始の学校も多いみたいですね。
我が家もそろそろ「後は出かけるだけ」の状態にさせておかなくちゃ。

ご連絡ありがとうございま~す!!
ドキドキ、わくわく♪(´ 艸`●)とっても楽しみ♪
2009/08/26(水) 11:20:19 | URL | こたつ #-[ 編集]
らるちゃん♪
いいでしょーっ(≧▽≦)
見つけた時は「ムキャーッ!!!」て感じ←どんなだ
でしたよ。これ、かなり楽しいです。
是非お嬢ちゃまと一緒に遊んでみてねっ♪

ベビー用品をらるちゃんに褒めていただけるなんて(〃▽〃)テレッ
ありがとうございます!
らるちゃん作の帽子、むちゃキュートになりそう♪
見てみたいなー(* ̄。 ̄*) ポッ

交換会のお品、本日到着予定だそうで
今か今かとわくわくして待っているところなの^^
公開日、とっても楽しみ~っ(〃v〃)
2009/08/26(水) 11:37:54 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
