スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かわいいがま口の型紙を考えよう!
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日、がま口の型紙についてのコメントをいただきました。
そのご意見は私も強く感じていた事そのままでして・・・

コメントをきっかけに、「また考えよう」「今度やろう」となかなか実行できずにいた
「この型紙ヘンだよね?じゃあ自分で考えよう!」企画発動です

さて。
口金を買うと、大方その口金にあわせた型紙も一緒に付いてきますよね。
問題の口金(セリア 5.5cm四角口金)にも型紙はちゃんとついていました。

でもね。
そのパターンを何の疑いも無く使って作ると・・・
gama.jpg
すごくかわいくないんですよ!私には袋部分が妙に間延びして感じるのです。
(この型がお好きで作ってみえる方、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ございません。ただ、私はちょっと好みではない形なので
自分で作り変えたくなった、という話です。何卒ご容赦願います。)

なんというか・・・もう少しコロンとしたのが好きなんです。

で、しわの少ない脳ミソで昨夜から必死で考えての試作がコレ。
gama2.jpg
・・・うーん。バランス悪し。
横幅も少し足りてなくて口金の中に隠れる筈の縫い目が思い切り出ちゃってますね。
丈も気持ち低い方がいいかな?

それならば・・・と試作第2号。
gama3.jpg
横幅増やしすぎましたやけにボコっとなっちゃった。
でも、丈はいいんじゃなくて? あと一踏ん張りってとこまできましたよ?

と、ここまでで私の気力が尽きました
作り方&型紙(というほどの立派なものではありませんが)公開しようかな?
などと計画中ですが今更って感じもしないでもなし・・・
見てやるからupしてみ?って方がいらっしゃいましたらば、
右横のバナーを応援ポチしていただけると俄然張り切りますよろしくどうぞ。
・・・誰ひとりいなかったらそれはそれで///orz///ズゥゥゥゥン


最後にお知らせ
本日、「 Watashi no Jikan」 midukiさんより とっても素敵な交換会のお品が届きました!
29日の解禁日にはジャジャーンとお披露目しますので、皆さん楽しみにお待ちくださいね~。
本当に素敵なんですよ子供と一緒に、ちょっとしたお祭り騒ぎになってました(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
がま口♪
交換会のお品、ありがとうございました。
アップ出来るのを楽しみにしてます♪

がま口の試作、すごいです。
試作第二号、かわいい感じになりましたね♪
型紙のアップ、応援しますよ~
私も型紙のないがま口があるので製図しなくちゃ、
っていうのがあるんですよね・・・
2009/08/27(木) 07:48:58 | URL | lancia #kHmSEWWs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 11:25:51 | | #[ 編集]
こたつちゃん、すごいわ!
試作に試作を重ねて、型紙公開!!
待ってますよんe-266

私も、セリアの以前に作って
『???  かわいくない!!!』
って思っててホッタラカシにしてたのよ。

ポチポチ!!!
2009/08/27(木) 11:26:52 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
型紙公開、熱烈希望です~☆^∇゜)
付属の型紙ってどうしてあんなに間が抜けてるんだろうねぇ…。
試作2号ちゃんとっても可愛いです。
でも1号ちゃんの形も好きです~。

私も型紙起こさなきゃと思いつつ、
気力がなくてずーっと放置しっぱなしだったんですよね(;´Д`A ```
2009/08/27(木) 12:54:25 | URL | *infini* #0PMSwulg[ 編集]
lanciaさん♪
無事お届けできて安心しました^-^
明日の解禁が楽しみですね~!!!
29日・30日と「でかけるぞ~」といきなり言われちゃったので予約投稿しておこうと思います。
皆さんの作品をじっくり堪能できる日が遠のいてしまったわ。゚(・´Д`・)゚。

応援ありがとうございま~す!
大分かわいい感じになってきました。
後は横幅を調節するだけなので、本日中にはupしたいなぁ・・・
がんばります(*ゝω・)b
ホント、製図って面倒ですよねー;
2009/08/28(金) 12:46:02 | URL | こたつ #-[ 編集]
鍵コメ 08-27 11:25さん♪
大きさ、ビンゴでしたか!
早いトコupしちゃいますので是非また見に来てくだされ○┐ペコリ

我が家も明らかに「自分でやったものじゃないよね?」と
丸わかりの宿題を堂々と提出です(笑)
学校も承知でスルーだもんねぇ。
そんな宿題だったら出すなってなもんです。
2009/08/28(金) 12:51:35 | URL | こたつ #-[ 編集]
kakoちゃん♪
わぁい、ポチありがとうです゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚
がんばっちゃいますよ!!

あんなテキトーな型紙なら付けてくれない方がいいよね;
せっかく作ったのになんじゃこりゃ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって結構ショックだし。

なんじゃこりゃってならない型紙公開しますんで
もうちょこっと待っててね~(*ゝω・)b
2009/08/28(金) 12:57:47 | URL | こたつ #-[ 編集]
*in*ちゃん♪
・・・ってお呼びしちゃってもいいですか?(*・´∀`・)

熱烈希望ありがとうございま~す!!
俄然張り切っちゃいますゼ!d(-ω´・o)

良かった、かわいく見えますかっ?
「付属の型紙じゃ可愛くないから」なんて大口叩いたわりに
オマエの型紙もカワイくねーよ、だったらどうしようかと;;
試作1号ちゃんと2号ちゃんの中間な感じを目指してるのです。
(多分)あと少しなのでがんばりまーす!

型紙起こすのって気力ないとできませんよね~(-ω-;)

あ、そうそう!!
*in*ちゃんの交換会企画、とっても素敵ですね!参加したいなぁ(〃ω〃)
2009/08/28(金) 13:11:59 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
