スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


交換会特別企画「夏休み自由課題」 解禁です!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
29日です!!
待ちに待った解禁日ですよ~~~

・・・私は29日、30日と出かける予定が入ってしまい
upが遅くなりそうだったので予約投稿です
参加された皆さんの所へ、交換会作品巡りの旅に早く出たいのに~。
それも遅くなりそうでウズウズ、ソワソワです

さて。この度とっても素敵な作品を届けてくださったのは「Watashi no Jikan」midukiさん。
ちょうどmidukiさんのブログへお邪魔し、コメしてる所へお品が到着したので
実況中継のようなコメを送ってしまいました;
興奮しすぎて何が何やら?のコメをしてしまったような・・・^_^; midukiさん、すみません;

それでは、どーんとお披露目です!
rappingu1.jpg
オシャレなラッピングとかわいいタグに子供と大騒ぎ

rappingu2.jpg
それぞれをアップにして 
ね!?とってもかわいいの!!!

ワクワクしながら開封すると・・・
hako1.jpg
じゃ~ん!
手の込んだ、素敵なお針箱が しかもイニシャルまで入れてくださいました。

hako2.jpg
見てください、このステッチ。クロスステッチが苦手な私には考えられない繊細な仕事
クロスステッチの大変さを知っている長男も「おぉお~!!」と感動してマジマジと眺めてました。

そして、お針箱の中には・・・
hako3.jpg
おそろいの針刺し♪もったいなくて針が刺せませんよ?
でね、この布の下敷きには驚くべき仕掛けが!!
ふたを開けた瞬間、フワ~っとすごく良い香りが漂ったの。
↓で画像掲載しますが、手作り石鹸もこの中に入れてくださってて
最初石鹸の香りだと思いこんでたら なんと!布の両端、縫い代にあたる部分に
スティック状のお香が仕掛けて(?)あったのです!!香り好きの私、勿論大感動。
しばらく無駄に開けたり閉めたりを繰り返して匂いまくり、そして家族に自慢
あぁ、シアワセ

hako4.jpg
早速使ってみました いい感じです
編み物の道具があちこちに散乱してて、編み物する度に「どうにかしなくちゃ(=ω=;)」と
とりあえず道具をぶち込んでおけるテキトーな空き箱探してたんです。
それがこんな立派な箱にまとめる事ができ、編み物も捗るってモンですよ(本当か?)

こちらがその石鹸。
sekken.jpg
これまた いい香り♪見るからにお肌しっとりしそうです。
開けて使っちゃうの、ためらっちゃいますね~。
石鹸成分・Herbal
オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、キャスターオイル、
ホホバオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、ニームパウダー、エッセンシャルオイル
使い心地が抜群に良い、midukiさんのイチオシを送ってくださいました。

先日、子供の自由研究の為 仕方なく作った、こたつ&子供作の石鹸とはレベルが違いすぎます。「固まったらupしますね~」とかコメ返ししましたが、あまりの不甲斐なさに却下。
こたつ&子供作の石鹸は無かった事になりました。

最後はコレ
jamu.jpg
midukiさん宅のお庭で採れたブルーベリーのジャムで~す
ブログでこのジャムを拝見した時、「おいしそ~いいな、いいな」って
思ってたんです。そしたら我が手元に。midukiさん、貴重なお品をありがとうございます!

これねー。ラッピング解いてる時、子供に見つかっちゃって狙われてるんですよ
なんぼでも手に入る市販品なら即あげるけど、コレはそんな訳にはいきませんよ。
4人もいると1ビンなんてあっという間。味わう事なんてしやしない。
そんなバチ当たりな食べ方する子供には市販のジャムで
てことで、早速買ってきて、midukiさんの手作りジャムは子供の目の届かない所へ。
バッチリ確保です。
もうすぐ夏休みも終わるでしょ~。そしたら私がじっくり、ゆっくり、一人で味わいます←オニ母

以上、とっても楽しかった交換会特別企画「夏休み自由課題」でした( ´▽` )

素敵なお品を送ってくださったmidukiさん、そしていつも取りまとめをしてくださる
きいちごさん、本当にありがとうございました
送っていただいたお品、大切に 大切に使わせていただきますね(*´-`*)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こたつさんからの、アップさせてもらいました♪

素敵なお針箱ですね~
クロスステッチも素敵♪
クロスステッチ、なかなか手を出せないでいるんですよね。
用意までしてあるのに・・・^^;

布にお香を仕込むってすごいアイデア♪
蓋を開けるのが楽しいですね。
2009/08/29(土) 08:44:32 | URL | lancia #-[ 編集]
うわぁ、さすがMidukiさん。
手が込んでますね~。ステッチすごく綺麗(*´ェ`*)
鳥さんすごくかわいいわ~。
これは絶対編み物も進みますね!
道具取り出すたびにテンションアップしそう♪

石鹸も、すごく優しい感じがします。
私も使ってみたいなぁ^^

おいしそうなジャムを見てたら、お腹がすいてきちゃった(笑)

こたつさんのも楽しみ~。
2009/08/29(土) 09:19:06 | URL | *infini* #0PMSwulg[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
交換会巡りをしています♪
私も少し編み物をするのですが、意外と編み物って
細々した道具が多いんですよね~><
こんなステキな箱なら、しょっちゅう開けたり閉めたりしたくて
ついつい編み物してしまいますね~(^◇^)

こたつさんの作品も見てきました♪
かわいいあみねこちゃんたち~v-238
あとガーゼハンカチの縁取りが、とてもキレイですね!!
2009/08/30(日) 20:09:32 | URL | まめちゅん #-[ 編集]
こんばんわ^^
初めまして~^^
交換会めぐりをしています!!!

とってもかわいい刺繍箱!
鳥さんがとてもかわいいです^^

石鹸やジャムまで。。。
いいなぁ~!!!
色々なジャンルのハンドメイド!
素敵ですよねぇ~^^
2009/08/31(月) 00:56:05 | URL | みさ #-[ 編集]
lanciaさん♪
素敵に紹介してくださり、とっても感激です(≧▽≦)
ありがとうございました!

私もクロスステッチ、できないんですよ~。
やった事はあるんですが図案みながら刺してるうちに
どこがどこだか分からなくなって;面倒になりそのまま放置・・・
以来、クロスステッチはやってません(´-∀-`;)

お香、とても良い香りですよ~♪
用もないのに開けたり閉めたりしちゃってます(笑)
2009/08/31(月) 08:29:50 | URL | こたつ #-[ 編集]
*in*ちゃん
でしょ、でしょ~♪
midukiさんのブログを拝見した時に
クロスステッチと石鹸がすごく印象に残ったの。
そしたらその2つを送っていただけて(*≧∀≦*)
今回、何が届くかお楽しみ~の状態だったので、とてもビックリです。
はりきって編み編みしますよっ!・・・多分・・・

石鹸、もったいなくて開けられないの~っ(;^ω^)
あぁ、でも使い心地も気になるし・・・葛藤です<(-Д-;)>
2009/08/31(月) 08:43:21 | URL | こたつ #-[ 編集]
まめちゅんさん♪
はじめまして!

そうなんですよ、当初、かぎ針とはさみと糸だけで充分って
思ってたのに、やり始めるとあれこれ欲しくなり(´-∀-`;)
気が付いたら細かな道具があちこちに散乱;
お針箱が届いたその日に早速整頓しましたd(-ω´・o)

まめちゅんさんも編み物なさるのですね!
後ほどブログへお邪魔させていただきま~す。

ありがとうございます(///▽///)ゞ
なかなか目が揃わず、いつも苦労しているので
編み物をなさる方にキレイとお褒めいただき嬉しいです!

2009/08/31(月) 08:58:14 | URL | こたつ #-[ 編集]
みささん♪
はじめまして!

そうなんですよ~!
とってもかわいい鳥さんが刺繍された素敵なお針箱♪
キルト綿(?)もはさんであって、触り心地も抜群なんですよ(*´∀`*)

ホント、いろいろなジャンルの手作り品がありますよね~。
皆さんいろんなアイデアや技をお持ちで、見ていてとても楽しく、勉強になります。

2009/08/31(月) 09:06:10 | URL | こたつ #-[ 編集]
はじめまして~(*^-^*)
交換会めぐりしていま~す♪

すっごい作品ですねぇ♪
私だけのお裁縫箱!ステキ~~~
うっとりです。。
石鹸もジャムも、優しさ満載で欲しいなぁ♪と
思いました(笑)

こたつさんのも拝見してきました!
かっわいい~~♪
ねこちゃんはもちろん、あの編み編みバッグが
ドツボです!かわい~~~~!
2009/08/31(月) 11:22:59 | URL | U・ェ・U #-[ 編集]
U・ェ・Uさん♪
はじめまして!

そうなんですよ!
「私だけのお裁縫箱」、石鹸やジャムも「優しさ満載」。
コメントいただいて、そうそう、そうなのよーっ!!!と(笑)
うまく表現できなかった私のかわりに
ズバリ言葉にしてくれた!って感じです( ´▽` )

おぉ!編み編みバッグ、ツボ入っていただけましたか!?
あれは自分で考えて、何度も編みなおして頑張ったものなので
そう言っていただけて本当に嬉しいです♪
2009/08/31(月) 12:58:57 | URL | こたつ #-[ 編集]
こんにちは♪
交換会巡りしてます(*^_^*)
お針箱素敵~♪♪
フタいっぱいに存在感のあるステッチ…
凄すぎますね(゜-゜)
こたつさんの作品、見に行ってきます(*^^)v
2009/09/01(火) 16:18:27 | URL | soa #-[ 編集]
soaさん♪
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

でしょーっ!
midukiさんのブログに初めてお邪魔した時に
「いいなー、素敵なクロスステッチ作品だなー」って
感動して眺めていたんですよ。
私の強力な念が届いたんですかね^_^;
見事、素敵なクロスステッチが届きました♪
嬉しかったですよ~!
2009/09/01(火) 21:58:22 | URL | こたつ #-[ 編集]
こたつちゃんへ!

こんにちは^^
おひさしぶりでっす^^

こたつちゃんちにも、素敵なのが届きましたね~♪
お針箱って、想像しなかったわ!
クロスステッチが細やかで、鳥さんが今にも動きだしそうな感じです。

編み物用具入れにしたんだ^^
私も、今 布・本・小物・副資材など散らかり放題・・・片付けなきゃ^^;
2009/09/03(木) 11:58:59 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
kakoちゃん♪
でしょ、でしょ!素敵でしょ~♪

今回、私は「何が届くかお楽しみ」の状態だったんですよ。
midukiさんのクロスステッチ拝見して、いいなーって思ってたので本当に嬉しかったです。
「お針箱」っていうのも、まさにグッドタイミング!
ちょうど欲しかったところだったの。
ひとしきり家族に自慢した後、即編み物道具を整頓。
これで編み編みしやすくなりました^-^v
・・・他は相変わらず散らかり放題です(=ω=;)
2009/09/04(金) 13:02:03 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
