スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ホンワカ気分ぶちこわし+近況報告
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今朝はらるちゃんきいちごさんさみちゃんkakoちゃんのところで
とっても楽しそうなイベントレポを読んで、幸せ気分をたっぷり分けていただきました。
心がホンワカしてね、1日気分良く過ごせそうだなーって思ってたんですよ。

ところが。
本当にくだらない、ほんの些細な事なんですが一気に気分ぶち壊される出来事が

お決まりの前置きですが、無駄に長いです。
内容も良くないので、読みたくないよーって方は下の画像までスクロール

--------------------------------------------------------------------
昼過ぎ、スーパーで買い物に出かけてレジを通した時の事。
何を思ったのかレジのねぇちゃん、卵2パックと豆腐2パックを一番最初に入れ始め。
これだと当然カゴの一番下になるわけですよ。
「エッ!?どうすんだろ」って思って見てたら
次に、投げ入れるようにして卵や豆腐の上にじゃがいも、かぼちゃ、キャベツを
無造作にぶち込み始めたんです。次に醤油のビンが・・・ってところで
流石に焦って「ちょ、ちょっと、卵や豆腐の上にそんな重い物置かないで~っ」て
卵や豆腐を救出すべく、慌てて上の重いものを持ってたエコバックの中へ移したら
「卵の上は最初にパン、置こうと思ってたんですけどぉー」って
すごいムーッとした口調で語尾延ばして音を上げる言い方で睨まれたんです。
・・・いや、違うでしょ。すでに卵、かぼちゃとかの下敷きになってパックが潰れる音してたし;
唖然としてたら本当にわざとらしく食パンのっけて、まだ入る余裕のあるカゴを
こっちに押し付けてきて、その後も嫌がらせのように2つのカゴでおさまる分量を
3つのカゴに分けて押し付けられ・・・・・。

その後サッカー台で買った物詰めてたら、そのねぇちゃん、まだ後ろにも人が並んでたのに
急にレジ締めて私の真横をすごい顔して肩いからせて通り、従業員控えみたいな
部屋へ入って行っちゃったんです。

もう、なんだかすごい嫌な気分になりました。
・・・私が悪いんでしょうか。
↓でも書きましたが、ただでさえ、ここのところ色々思う事があり落ち込み気味で
今朝はせっかく幸せな、温かい気持ちになれたのに。
えー・・・泣きっ面にハチ・・・っつーか、私が悪いのか???と
しばらくはなんとも言えない嫌な気分がおさまりませんでした。悲しいです。
-------------------------------------------------------------------

以上、本日のろくでもない出来事でした。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました

では、気を取り直して近況報告をば・・・
ホヌワンピ
じゃーんっ・・・・・っていう程のものじゃないですね。
以前、長男君と半分こしたホヌ柄の布で長女のワンピース作りました。
やっぱり50cmじゃ、いろいろとムリがありますね。
布が足りなくて思うような形に出来ませんでした(´-ω-`)
実は「夏休み中に作ろう」の目標に、珍しく間に合ってたんですねー。
着用画像、撮るの忘れました
柄が柄なのでリゾート気分、夏気分な形に仕上げましたが気付けば9月。
秋じゃんil||li_| ̄|●il||li

そして無念の29日。
愛知県からほぼ同距離を「六甲アイランド」と正反対の方面へ出かけた我が家。
帰る途中 見つけた「まかいの牧場」で遊んできました。
bokuzyou.jpg
たくさんの動物と触れ合い、大自然の中で思い切り走り回った子供達。
とても楽しそうでした~。
ここの牛乳が甘くてとってもおいしいの!!
今度はここへ遊びに行く為に出かけて、1日ゆっくりしてきたいと思います。

最後にお知らせ。
がま口レシピですが、2~3日間の内に用意して9月5日に公開しようと思いマース。
ここのところの落ち込み気分で、公に言い放ってしまわないと
いつになるかわからないので、宣言しときます。
宣伝だけして、なかなか実行できずすみません;
このヘッポコに、もうしばしお時間くだされ

それとね、もうひとつ考えてる事があります。
できたら がま口レシピ公開時に一緒にお知らせしますので
宜しければ皆様お誘い合わせの上(?)ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
似たような経験あるよ、でも私今思うと結構強気だったよね。
大手のデパートイオンの中にある●武で・・・・
なんか、お客に対して態度Lだったので私はブチ切れ!
苦情を言って「お宅はお客をどう思って接してるんですか!?」って、今思うと凄い・・・。

こういうことは、我慢しないで言った方がいいよ。
ブログでも何でも・・・溜めておくのは辛いしね。

六甲?って言うと・・・分からないけど関西方面?
行った事無いから、ゴメンネ。

ワンピ、私は二の腕が・・・恥ずかしいぐらい逞しいので着れんすな。
2009/09/02(水) 21:51:20 | URL | くまぶた #-[ 編集]
わぁ!!すごい店員さんだね( ̄Д ̄;;
こたつちゃんは悪くないよぉ~!!
これはお店に苦情だ!
私のお友達も最近スーパーで嫌な事があったみたいで、
すぐにお店に電話をしたみたいです(笑)

可愛いワンピー!!
こたつちゃん、可愛いお洋服を作れてすごいな~。
私は結局、夏休みに子供の服を作れなかったよ~(T_T)
2009/09/02(水) 23:11:07 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
くまぶたさん♪
あまりの態度に呆然としちゃって;
「なに?なんなの?」って感じでしたT_T

>大手のデパートイオンの中にある●武
はは、わかる気がする~。
あそこの店員って、比較的お歳を召した、銭こ持ってそ~に見える客と
それ以外の客に対する態度があからさまに違うもんねぇ。
(あ、くまぶたさんが貧乏そうに見えるとかいう意味じゃないですよっ;;)
買い物くらい気分良くさせてよ、ってなもんよね。

そうでーす、兵庫県の六甲。
実はね、29日、六甲アイランドで手作り市を開催してたんですよ。
それにすごく行きたくて。でも距離が距離だから簡単にいけないでしょ。
そしたら、ちょうど同じ日に同じような距離を「正反対」に出かけるハメになり・・・
これが同じ方面だったらどんなに良かった事かと(-ω-;)

ワンピは娘っこのヨ。私も二の腕を出したら犯罪な人です・・・
2009/09/03(木) 10:14:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
こんにちは~~
リンクありがとう♪
呼び方もきいちゃんで全然おっけーよ
わたしも「こたちゃん」って書こうと思ってたから♪

店員さん まだ若いから人を想う気持ちが少ないんでしょうね
ちょっとちょっとー!!!って思うわそういうことされると
そういう文句は言って正解
言わないと覚えないしわからないから!
これを何度も繰り返してるようじゃその店員成長しないね~
2009/09/03(木) 10:24:32 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
sazamiちゃん♪
腹立ち紛れに、ダンナにならあたってもいいやーと←ヒドイ
愚痴聞いてもらったんだけどね、ダンナにも
「苦情の電話入れれば良かったじゃん」と言われました(;-ω-)
電話しちゃえば良かった・・・。

えへへー。珍しく有言実行なり。
直線縫ってゴム通しただけだから「作った」などと言えた代物ではないですが;
生地が足りなくて不恰好になっちゃったけど
子供は喜んでくれてるので良しとします( ̄m ̄)
2009/09/03(木) 10:29:17 | URL | こたつ #-[ 編集]
きいちゃん♪
早速呼ばせてもらっちゃお( ̄m ̄)
私から見ると雲の上の存在なお方だから、なかなか声かけ難く;;
はぁ~、緊張した。2つのお願い、オッケーしてくれてありがとうっ( ´▽` )

こっちが言った事に対して、少しでも考えて
身になってくれてれば幸いですが、あの態度では
そういう考え方が出来るようになるのは、まだまだ先っぽいですね。
理解し、成長してくれる事を願います。
2009/09/03(木) 10:50:54 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
