スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


至福の時間
2009年09月03日 (木) | 編集 |
9月です。やっと夏休みが終わり、本日から子供も給食開始!
夕方まで自由に行動できます 
さぁ、そろそろハンドメイドも再開しなくちゃね

そんなワケで。やっとゆっくり朝食のとれる私の本日の朝ごはんは・・・
pan.jpg
じゃーん!先日の交換会でmidukiさんよりいただいた、ブルーベリージャムで~~~~す
写真を撮るのが下手なので、あまりおいしそうに撮る事ができなくて残念
パンもミョ~に左に寄っちゃってますね

わくわくしながら初開封
蓋を開けたとたんに、ブルーベリーの甘い香りがフワ~ン♪
実がぎっしり詰まった、まさに天然の色ってジャムが顔を出しました~。
お味も最高!ブルーベリーの濃厚な風味と香りがたまらなくおいしかったです。
明日はヨーグルトにかけて食べようかなっ。バニラアイスにかけてもおいしいわよね~
midukiさん、素敵なお品を本当にありがとうございました!


昨日は新学期は始まったものの、給食ナシで12時頃帰宅した子供達。
娘3人は友達の家へ遊びに行く、と出かけたので
久しぶりに、本当に久しぶりに長男と2人だけでゆっくり出かけました。
といっても喫茶店でお茶して、本屋へ寄っただけですが。
それでも煩い妹達にジャマされ、常に我慢してきた長男には嬉しいお出かけとなったようです。
考えてみれば下の子が生まれてからは長男と2人だけで出かける事なんてなかったっけ。
久々の長男とのデートでした。

dora.jpg
本屋に行きたいと言うので、帰りに立ち寄った本屋にて購入。
かわいいがま口などがたくさん掲載されてて、思わず買っちゃいました。
ドラえもんは、長男が欲しそうに「はぁ~、420円か・・・。どうしようかな」と
何度も手にとっては本棚に返し、を繰り返してた後姿があまりにかわいく
笑ってしまったので、ナイショで買ってサプライズ。
さみちゃんも言ってたことだけど、小学生のン十円、ン百円って、すごく大変なことなのよね。
あげることは簡単だけど、価値が分からなくなるようなお小遣いの渡し方はしたくなくて。
420円を大切に思う長男へご褒美。

現在 小6の息子、一緒に出かけて喜んでくれるのも、本当にあと僅かなんでしょうねー。
これもまた、残り少ない私の至福の時間。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こたちゃんへ
(また慣れなれしくなってきた!)

こたちゃんの交換会の作品、びっくりしたよv-405プロ級の出来だよ!!
あみねこちゃん、とっても癒される~^^
お出かけセットに、なんと消しハンまで!!!
もうすごいわv-354
それで、なんで落ち込むのか、わかんないよ!!

イベント、たのしかったけど緊張しすぎたv-393
もう4人さますごいオーラがでてるんだもんv-352
体は大きいけど、肝っ玉はチッチャイkakoです^^

それと、ジャムおいしそうe-349
本当に至福の時間やね!
長男くんの、かわいらしい健気な気持ち大切にしてほしいよね。
こたちゃん、いいお母さんしてるねe-278
そうよ、男子はなかなか母とは行動を共にしてくれないから、
存分に楽しんでよe-267
2009/09/03(木) 17:54:14 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
kakoちゃん♪
フレンドリー大歓迎で~すe-287(笑)

皆さんの作品をワクワクしながら見て廻ったのはいいけれど
あまりの神業作品に、自分の作ったものが貧相に思えてきちゃって。
ホント、やってもぉたーっガ――(TДT|||)――ンって感じでした。
kakoちゃん、慰めてくれてありがとう・゜・(つД`)・゜・

ブログ拝見して、イベントの楽しそうな雰囲気がすご~く伝わってきましたよ!
私も行きたかったなぁ・・・;
あっ、でも実際行ってたらオーラに負けて声かけられず
密かに買い物して、お顔をチラ見しつつ帰ってきたかもネ( ̄m ̄)
kakoちゃの緊張、手に取るように理解できますもんe-330

ジャム、本当においしかったですe-266
ブルーベリー煮詰めて手作りしましたっていうのがしっかり分かる濃厚な風味。
はぁ~、しあわせe-415

女の子はいつまで経っても完全には離れないってのが分かってるから、
ついつい もうすぐ離れちゃうであろう長男には甘くなりがちでねーe-456
残り少ない時間をしっかり楽しんでおこうと思いますe-446
2009/09/04(金) 12:52:18 | URL | こたつ #-[ 編集]
ありがとうございました。
 今晩は~。ようやくゆっくり交換会巡りをしています。色々と書きたいことはあるのですが、まずは素敵に紹介して下さって本当にありがとうございました~。感謝です・・・・。
 実は、今回何を作るか考えたとき、他の皆さんとだぶらないものがいいな~って思いました。そんな時、ちょうど刺してみたい図案と手ごろな缶が・・・。これいい!なんて、とっても自己満足でした。

 ジャム召し上がって頂けたみたいで良かったです。ブルーベリーってやっぱり美味しいですよね。毎年作りますが、イチゴとブルーベリーはやっぱり王道って感じがします。(^^

 そして石鹸、是非使ってみてくださいね。そして感想を聞かせて頂けると嬉しいです。私のハンドメイドイベントはは基本は石鹸から始まっているんです・・。こたつさんの赤ワイン入りの石鹸も是非拝見したいです。没なんて言わずに、是非掲載して下さいね。

 こたつさんの作品も拝見してきました。あまりの素晴らしさに思わずクラクラ。自分のお送りしたものが恥ずかしくなってしまいました・・・。編み物は自分もするので、その手間が分かるだけに、感嘆のため息で・・・。消しハンも素敵でしたよ! 多彩な才能をお持ちなんですね~。

 今回は私の稚拙な作品を、快く収めて頂いて、本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2009/09/04(金) 21:52:44 | URL | miduki #2Z5jlXfU[ 編集]
midukiさん♪
こんにちは~!お体の具合はいかがですか?
夏の疲れも出る頃ですのでご無理のないよう、ゆっくりお過ごしくださいね^-^

この度はとっても素敵なお品をたくさんありがとうございました!
思いも因らないお品が届き、感激しまくりでしたよ~。
なるほど、確かに他の誰ともだぶっていませんね。うふふ、なんだか嬉しさ倍増です。

ジャムもあまりのおいしさに、当初独り占めしちゃう予定だったのですが、
家族にも「少しだけ」おすそ分け。残りは全部自分のです←オニ

何分貧乏性なので貴重なものはなかなか封を切れず。
未だ大切にしまってある石鹸ですが、今日楽しもうかな♪使ったら感想upしますね!
・・・親子で作った赤ワイン石鹸、なんだかすごい状態になってしまいました;
何ででしょう。以前一人で作った時はキレイに出来上がったのに-_-?
恥ずかしくてとてもお披露目できる代物じゃありませんT_T
結構ショックです・・・

midukiさんも編み物をされるんですね!
1本の糸から形にするって大変だけど、出来上がった時の達成感がたまりません。
今回も本当にギリギリまで頑張ってて、出来た時は本当に嬉しかったです。
midukiさんに素晴らしいと言っていただき、苦労が報われた感じです^^
お褒めの言葉、ありがとうございました!

こちらこそ、クロスステッチやジャムや石鹸。
どれも全てとても時間と手間のかかるお品をありがとうございました。
人様にお見せできるレベルではありませんが、3つとも
一応作った事があるので、どんなに大変かは想像できます。
心のこもった素敵なお品を本当にありがとうございました。

お裁縫箱、毎日大活躍してくれてますよ♪大切に、大切に使いたいと思います。
2009/09/05(土) 14:08:07 | URL | こたつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 15:26:57 | | #[ 編集]
いいなあ、食品(含み)の交換会!
って、私もやるけどね(笑)
ぬいぐるみの交換♪

そうなんだよね、子供さんにとってその金額は高い。
高価なんだよね。
私も週一回のお小遣い日、300円は贅沢品で
何買おうか迷った物ですね。

家は超貧ちゃんだったから、捻出も凄い思いだった
のだろうと思うと、感謝ですね。
2009/09/05(土) 21:38:26 | URL | くまぶた #-[ 編集]
くまぶたさん♪
いいでしょー、食品(笑)
最高においしかったです♪

くまぶたさんも交換会やるのね!
ぬいぐるみかぁ・・・作るの大変そう;
up楽しみにしてるね~^^

これがたいした金額じゃない感覚になってしまう子供にはしたくなくてね。
>家は超貧ちゃんだったから、捻出も凄い思いだった
のだろうと思うと、感謝ですね。
うちの子も、こんなふうに考えられる子供になってもらいたいものです。
2009/09/07(月) 09:18:04 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
