--年--月--日 (--) | 編集 |


第二回しじみ巾着交換会 お相手発表~!+変った依頼
2009年09月07日 (月) | 編集 |
あれだけヘコんで、今度の交換会参加どうしよう~と騒いでいたくせに
今回も結局ちゃっかり参加させていただくことにしましたきいちごさん主催、
「第二回しじみ巾着交換会」。 お相手発表で~す

今回、私に送ってくださるのは「 らるをの日記~ralumother~」のらるをさん。
私がお送りさせていただくのは「ちびどんぐり。」の*めんご*さん。

お二人のレベルの高さにドキドキ感&プレッシャーピーク状態(≧ε≦*)
試作に試作を重ねて、頑張りますよーーーーーっ
*めんご*さん、らるをさん、よろしくお願いします


今日は久しぶりにゆっくり友達の家へお邪魔してきました。
そこで変った注文を頂いたのですが・・・

てぬぐい
↑コレで何か粋な小物を作っておくれと。

とりあえず、幸村で弁当袋を作る事は決定。
政宗は・・・ さて、どうしましょうかね。
幅20cm、長さは50cmくらいの大きさ。何が作れるんだろう・・・


コメント
この記事へのコメント
しっぶ~い!
うまく使ったらおしゃれなのが出来そうだけど
わたしには相当難しい課題だなぁ
どんなのが出来るのか楽しみにしてマース!
2009/09/08(火) 06:17:38 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
お相手決まると、緊張感も高まりますよね。
お互い、楽しみましょうね♪

これは、手ぬぐいか何かなのかしら?
シブすぎます^^*
お友達、どこで手に入れたんだろう。
どんなふうに変身するのか、楽しみにしてます。
2009/09/08(火) 08:10:42 | URL | rika #-[ 編集]
うむむ、難問だなぁ。
でもお友達の粋な小物って言い方が素敵(笑)。
ご本人も粋な方って感じがするね^^
どんな作品になるのか楽しみです~♪
2009/09/08(火) 11:35:55 | URL | *infini* #0PMSwulg[ 編集]
きいちゃん♪
でしょーっ( ̄∀ ̄)
このしぶさを生かしつつ、小粋なものを・・・と考えると結構難しいのよ~。
昨日から頭悩ませてます(;^ω^)
できたらupしますね~!

って先ずはしじみちゃん頑張らなきゃーっ(´Д`ι)アセアセ
2009/09/08(火) 13:18:58 | URL | こたつ #-[ 編集]
rikaさん♪
見たところ手拭いのようです。
ガチャガチャで手に入れた代物らしいですよe-284
最近のガチャガチャって本当にいろんな種類がありますね~。

渋さを潰さず、オシャレに小粋に変身・・・できるかしら(;^ω^)
私にはかなり難しいです~;


2009/09/08(火) 13:26:44 | URL | こたつ #-[ 編集]
*in*ちゃん♪
粋というか変(←かなり失礼)な我が愛する十年来の親友デス(;^ω^)

どうしたら粋な小物に仕上げられるのやら;
かなり難問でしょー?
「かわいく」や「ナチュラルに」の雰囲気なら
なんとかなりそうなものの、「粋に」って難しいですね。
ホント、どうしましょ( ´△`;)
2009/09/08(火) 13:35:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
真田幸村・伊達政宗・・・どっちもいいな。
あれかな?天地人繋がり?

私も真田幸村でいいじゃないかな?
巾着になるのかな?
2009/09/08(火) 22:01:28 | URL | くまぶた #-[ 編集]
戦国武将手ぬぐいなのね~
”粋な”小物って難しいリクエストだね。
変身した粋な小物が楽しみだわ♪
2009/09/09(水) 07:34:26 | URL | lancia #-[ 編集]
これは難題!
こんばんは♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
私はまるっきり素人なのでリラックスしてくださいネ!
こたつさんの作品楽しみにしてます。

お友達は武将愛好家なんですか?
何か実用的なものをということならイロイロ考えられそうだけど、粋ってなるとセンスのモンダイになっちゃいますもんねぇ~。
私だったら滅茶苦茶悩んじゃう!
そうだなぁ~サイズと柄が合えばあずま袋とかどうかなぁ?
2009/09/09(水) 22:34:14 | URL | *めんご* #KHvpch9M[ 編集]
くまぶたさん♪
お返事遅くなりごめんなさい!

e-77あ、そっか。天地人だ!
他にも直江とか謙信あったし。
言われるまで気がつかなかった(;^ω^)
2009/09/11(金) 18:47:20 | URL | こたつ #-[ 編集]
lanciaさん♪
お返事遅くなりごめんなさい!

今まで考えた事もなかったけど
「粋」って難しいねぇ~;
どんなふうにしていいのやら、さっぱり分かりません(;^ω^)
交換会のしじみちゃんが完成したら取り掛かろうと思いまーすe-271
2009/09/11(金) 18:51:30 | URL | こたつ #-[ 編集]
*めんご*さん♪
お返事遅くなりごめんなさい!

ご訪問&コメありがとうございます^^
今日もしじみちゃん試作に励んでおりました。
来週は本番いきますよーーーっe-271
楽しみにしててくださいね!
気に入っていただけると嬉しいな。

幅広い趣味を持つ、ちょっと変った親友なの( ̄m ̄)
あずま袋、雰囲気にぴったりね!!!
でもあれ結構布使うよねー・・・
あの大きさじゃちょっとムリかしら。残念っ>_<
2009/09/11(金) 18:59:48 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
