--年--月--日 (--) | 編集 |


何とかなりました(´∀`)
2009年09月16日 (水) | 編集 |
交換会のしじみ巾着、試作で失敗し2日ほど現実逃避。
本番で本体は出来たものの、口布部分のイメージに合う布が
なかなか見つからず3~4日ほどネットショップや手芸店を彷徨い
昨日、やっとこれだっ!って布が見つかり、本日粗方出来上がりました~ヽ(*゚∀゚*)ノ

「できました」とか「ほぼ完成しました」って言葉がちらほら出始めてる時期に
全く完成の目処が立たず、本当にどうしようかと。。。
遊んでる場合じゃないのに先週、今週に限って「遊ぼう」との誘惑も多く
(それなら断れよって声は聞こえません( ゚ 3゚)~♪)フラフラしてる間に発送まであと3日!
あー、焦った(´Д`ι) 

まだ完成はしてませんが、後は仕上げを残すのみ。ホント、間に合って良かった・・・( ̄∀ ̄;)


で、そんな中、余計な事してました。
moko.jpg
もこもこちゃん。これな~んだ?

夜中、半分寝ながら作ってて、途中から見てる編み図を間違えてたらしく
同じパーツが2つ出来てしまいました
2つ作ると、おそらく娘3人の激しいバトルが始まって煩いので
もう1つ増やして、3つ作ろうと思います。

さて。しじみちゃんも完成してないのに、またまたとっても素敵な交換会企画を
発見してしまい、参加ポチしてしまいました。
「真夜中のtea time」の*infini*さん主催、読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」
(9月30日まで募集、定員50名)
紅茶もコーヒーも本も大好きな私としては、
これはもう参加させていただくしかないでしょう!!ってことで(≧▽≦)b
楽しみで~~~~~す♪


コメント
この記事へのコメント
こたつちゃん、おつかれ~~
あたしもようやく最後の仕上げできたよ(^^)V
こたつちゃんもがんばれ~!!!
実はあたしも紅茶の交換会、申込しちゃった(><)
楽しみだね~~v-10
2009/09/17(木) 05:59:51 | URL | らるを #-[ 編集]
らるちゃん♪
らるちゃんは完成したのね~。
私もガンバりまーすっe-271
らるちゃん作のしじみちゃんがもうすぐ私のもとへ
やってきてくれると思うと嬉しくてe-266

わ~い、紅茶の交換会もご一緒できますね♪
らるちゃんはどんな本や紅茶を選ぶのかしら?
とっても楽しみっe-446
2009/09/17(木) 10:48:05 | URL | こたつ #-[ 編集]
もこもこなのは編みぐるみだよね?
くまちゃんかなぁ?

しじみちゃん、私も後はラッピングだけだよ~。
(それが結構問題だったりして)
発送期間、いよいよだね(*^_^*)楽しみ~。

交換会のご参加と、無料広告(笑)ありがとう(^_^)v
楽しんでもらえるといいなあ^^
2009/09/17(木) 11:47:30 | URL | *infini* #0PMSwulg[ 編集]
*in*ちゃん♪
ピンポーン♪大正解!って何のひねりもなかったですね^^;
そうです、編みぐるみのくまちゃんになる予定のもこもこでーす。
全長11cmのミニミニちゃんなので、ネックレスみたいに
首から下げれるように仕上げようかな?って思ってます。
今は胴が付いてキノコ状態で放置。早く形にしなければ。

しじみちゃん、ラッピングも悩むところよねー。
毎回みんなすごく凝ってるんだもん。
さて、どうしたものか;

交換会、お世話になりまーすe-446とっても楽しみ♪
2009/09/17(木) 20:44:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
こたつちゃん、このモコモコ。
さ・・・さわりたい~っっっ(笑)
モミモミしたいです!!

なんだろ、何になるんだろう!!!
すっごく楽しみです♪♪

しじみちゃん、お疲れ様です(*^_^*)
どんなしじみちゃんになったのかな。
ブログにUPされるのを楽しみに待ってますe-265

最近、新しいブラウザをインストールしたら
使い方がイマイチ分からなくて(笑)
昨日ぐらいから少しずつ分かるようになりました( ̄Д ̄;;
大丈夫かしら、私(笑)
2009/09/18(金) 19:32:12 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
しじみちゃんも発送期間に入りましたねぇ。
お互いに、お疲れ様でしたぁ。
どんなしじみちゃんが見られるか、楽しみです。

ブックカバーと紅茶の交換会も参加されるんですね。
楽しみにしてま~す♪
2009/09/19(土) 07:42:48 | URL | rika #-[ 編集]
フワフワの編み編み、さわりたいわ~
手触り良さそう♪

しじみちゃん、私もあともう少し。。。

こたつさんも*infini*さんの交換会参加なんですね~
私もです。
楽しみですよね♪
2009/09/19(土) 07:43:20 | URL | lancia #-[ 編集]
sazamiちゃん♪
うふふ、見るからに気持ち良さそうでしょ(´▽`)
編んでるとねー、暑いのよ、手が(笑)
真夏は絶対触りたくない糸ね、これ。
今は胴体が付いてキノコ状態のまま放置。
出来たらupするから見てね~~~♪

しじみちゃん、今日無事発送を済ませました。
あー、ホッとした(´▽`)
解禁日は26日なので、また是非見に来てねe-266

sazamiちゃんすごいわーe-420
機械オンチの私は使い慣れたものから離れるのが
怖くて、なかなか新しいものに変える勇気がないの。
向上心ゼロです┐(´-д-`)┌

2009/09/19(土) 21:39:54 | URL | こたつ #-[ 編集]
rikaさん♪
お疲れ様でした~!
あとは解禁日を楽しみに待つだけですねっ(*´∀`*)
待ち遠しいなぁ・・・♪

ブックカバーと紅茶の交換会、お相手さんも決まってないうちからとっても楽しみです(〃v〃)
2009/09/19(土) 21:47:46 | URL | こたつ #-[ 編集]
lanciaさん♪
ふわふわ、もこもこ、気持ちいいよ~♪
まだ編んでない状態の毛糸の玉を、子供が触り倒してくれたので
ビミョーに黒ずんじゃって<(TдT*)> もとが真っ白なだけに目立つ目立つ;
大切なものは、きちんと片付けておかないとダメですね・・・

しじみちゃん、できた?( ̄m ̄)
よかった、こんなギリギリになってまで出来上がってないの私だけかと・・・。
lanciaさん、お仲間e-266←失礼千万

わぁい、また交換会ご一緒できますね!
どんな本や紅茶、選ぼうかな。楽しみですね~♪
2009/09/19(土) 22:02:22 | URL | こたつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 16:30:27 | | #[ 編集]
鍵コメ09-20 16:30さん♪
お忙しい中ご連絡ありがとうございます^^
お気に召していただけると良いのですが(ドキドキ)
とりあえずは無事に届きますように・・・
2009/09/21(月) 01:15:27 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
