スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


「けしごむをつくろう!」チョコバージョン
2009年09月21日 (月) | 編集 |
「らるをの日記~ralumother~」のらるをさんよりとっても素敵なしじみ巾着が届きました
すご~く凝っててカワイイの
すぐにでもお披露目したいくらいだけど、解禁日は26日。
画像upまでもう暫くお待ちくださいね~♪

26日のお披露目に向けて、いただいた巾着の写真を撮りまくっている時にふと気付きました。
そういえば自分の作品、撮るのすっかり忘れてたよ
ギリギリに仕上がって焦ってたのと、何とか間に合った安堵感で
後はもう、ラッピングと発送のことしか頭になくil|li _| ̄|● il|liなんてこった・・・
*めんご*さん、もし差し支えないようでしたら画像お貸しいただけないでしょうかスミマセン


さて。シルバーウィーク2日目
これといってどこにも出かける予定のないこたつ家、暇つぶしに
またまた消しゴムねんどで遊んでいましたよー。
以前ドーナツバージョンのみ買ったものの、気になって結局買っちゃった
「けしごむをつくろう!」シリーズのチョコバージョン
kesicho.jpg
一度作った事がある割には、なかなか要領が掴めず
型に粘土がべったり貼り付いて、型から外す時に原型を留めないほど崩れちゃう。
ドーナツよりも細かいパーツが多くて余計に難しく、嫌になったらしい子供達は
最後には自分で好きな形を作って遊んでました(´∀`;)
どうやら型に付ける水の量が足りなかったらしいです。
「付ける」というより、型の中に「溜める」くらいの勢いで水を使い
その中に粘土を押し込んでみたところ、簡単にポロッと外れてくれました。

kesicho1.jpg
毒々しい色に仕上がりましたね~。
茶色のはリアルにおいしそうなのですが黄色はいただけませんな(;´-∀-`)

実はコレのスイーツバージョンも買っちゃってます。
明日はスイーツを作りたいと思いま~す



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
らるちゃんのしじみちゃん、どんななんだろう^^*
早く見たいなぁ。
出来上がって、うっかり撮り忘れってわかる気がする~。

デコけしごむ、かわいい(*'艸`*)
こんなかわいいの作れちゃうんですね。
確かに、黄色のチョコは…^^;
スイーツバージョンも楽しみにしてますね。
2009/09/21(月) 06:48:24 | URL | rika #-[ 編集]
rikaさん♪
とっても素敵ならるちゃんしじみ、早くお披露目した~いっ(≧∀≦)
26日が楽しみです♪

かわいいでしょー、これ(o^―^o)
型だけがほしくて購入した物なんだけど
結構楽しく遊べました。
黄色、もっと白を混ぜて薄い色で作れば良かったわ;
これを踏まえて、スイーツの時は色に気をつけなければ(;^ω^)
2009/09/21(月) 10:07:28 | URL | こたつ #-[ 編集]
らるをさんからのしじみちゃん、届いたのね~
どんなのだろう?楽しみ♪

消しゴム粘土っていうのがあるのね。
作るときは普通の粘土みたくコネコネするの?
スィーツのも楽しみ♪
2009/09/21(月) 20:19:33 | URL | lancia #-[ 編集]
lanciaさん♪
流石はらるちゃん!って感じのしじみちゃん(n´v`n)
26日のお披露目を楽しみにしててね~!必見よ!

そうなの。
手でコネコネして柔らかくしてから成型。
水を張ったカップに入れてレンジでチンすると
固まって消しゴムになりまーす(´・∀・`)
スイーツも激しい色になりましたよ~(笑)
2009/09/22(火) 08:56:27 | URL | こたつ #-[ 編集]
こたちゃん、お久しぶりですe-455

私も、お相手のleafさんから素敵なしじみちゃんが来てくれましたよ^^

こたちゃんのお相手さんはらるちゃんなんだ!!
kakoは、ティーマットとコースターの交換会の時に、らるちゃんからいただきましたよe-266
とっても素敵なマットでした。らるちゃんワールド全開e-420で、惚れ惚れi-233
こたちゃんのも、楽しみだ~e-415

消しゴムを作るこんなキットがあるの?
それにしてもこたちゃんは、いろいろ挑戦してえらいわ~~e-287
2009/09/22(火) 14:26:25 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
kakoちゃん♪
kakoちゃん、お元気~?ヾ(。>▽<。)ノ

しじみちゃん、お疲れ様でした♪
kakoちゃんのところにはどんな素敵なしじみちゃんが届いたのかしら!?
kakoちゃんしじみも早く見たいし、解禁日が楽しみねぇ(〃v〃)
・・・今、改めてらるちゃんコースター&マット見てきました。
うんうん、やっぱり「らるちゃん」って感じで素敵だわぁe-349
今回頂いたしじみちゃんもらるちゃんワールド全開の逸品!
届いたその日から持ち歩いてまぁすe-319

消しゴムキット、まだ他にも色々シリーズ出てるのよ~。
どこにも遊びに行く予定のなかったこの連休、子供と一緒に楽しく暇つぶしができました♪
次から次へと気になったものに手を出すから
全部中途半端なのよね、私e-330e-330


2009/09/23(水) 10:13:05 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
