スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第2回しじみきんちゃく交換会 解禁!
2009年09月26日 (土) | 編集 |
本日は待ちに待ったしじみ巾着解禁日で~す♪
今回私に送ってくださったのは「らるをの日記~ralumother~」のらるをさん。
それではっ!素敵ならるちゃんワールドへ、どうぞ~~~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ra2.jpg
逸る気持ちを押えつつ、先ずはラッピング
どうです?雰囲気があって素敵でしょ~!

そして・・・
こ~んな素晴らしい「らるちゃんワールド」全開のしじみちゃんが出てきました~~~
「POPなあったかさ」のイメージで作ってくださったそうです(〃v〃)
sizimi.jpg
ふわふわでとっても気持ちの良い手触り。
sizimi2.jpg
反対側はパッチになってます。
ステッチの色が変えてあって、ポイントになってるんですよ~。
見えますか?上手く撮れなくてごめんなさい

sizmi.jpg
外側だけでなく、内側にも使い勝手のよさそうな大容量のポケット。
早速使い倒してますが、実際抜群に使いやすいです

sizimi4.jpg
ポケットには「ralumother」のタグ、持ち手のストライプが模様かと思ったら
テープが縫い付けてあってストライプになってたり、さりげない所でボタンがポイントになってたり・・・

まだまだありますよ~
sizimi3.jpg
ポケットも反対側とお揃いのパッチ、ボタンを留めてある革が柔らかくて気持ちいい♪
さりげないレースやタグ、チャーム使いがめちゃオシャレ、
巾着口のステッチもかわいいでしょぉおっ(≧▽≦)
細部まで拘りぬいた、とっても素敵なしじみちゃんです

最後に・・・
ra1.jpg
らるちゃんの温かいお人柄あふれるお手紙も頂きました
実際にお会いした事のない方なのに、なんだか昔からの友人から手紙がきたような
なんともいえないホッコリした気持ちになりました。嬉しかったです(´▽`)

今回、私がリクエストしたのは「らるちゃんワールド全開のしじみちゃん」。
希望通り、いや それ以上の まさに「らるちゃん」なしじみちゃんをありがとうございました!
到着したその日から、どこへ行くにもこのしじみちゃんです大切にしますね!

素敵なしじみちゃんを作ってくれたらるちゃん、
そして、いつも楽しい企画・取りまとめをしてくれるきいちゃんへ
心から感謝を込めて ありがとう

----------------------------------------------------------------

で。自分の作品撮るのを忘れた「こたつしじみ」は
「ちびどんぐり。」の*めんご*さんへ送らせて頂きました。
宜しければそちらで是非、見ていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
交換会巡りをしています!

ポケットがいっぱいの使い勝手の良さそうなしじみちゃん♪
さすがらるちゃんだわ~☆
ステッチやボタン、レースなど、細かいこだわり満載で、手が込んでますね~。
斜めがけにもできて、便利そう♪
う~ん。かわいいわ~O(≧▽≦)O

こたつさんのも見に行ってきますね~!
2009/09/26(土) 10:35:10 | URL | toana* #-[ 編集]
ほんとらるちゃんワールド炸裂ですね!
めちゃくちゃ気合を感じます(^m^ )
すっごい素敵で、私も欲しいよ~♪
ほんと可愛い゜*。(*´Д`)。*°

こたっちゃんのも見て来るよε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ
2009/09/26(土) 11:02:18 | URL | さみちる #-[ 編集]
はじめまして
しじみちゃん巡りしています
とても素敵なしじみちゃんですね☆
ポケットが沢山あって ショルダーにもなってて とても実用的ですね!
パッチも布合わせがとても良いですね♪
こたつさんのも見に行ってきますね♪
2009/09/26(土) 12:33:36 | URL | morimi #vkcXtX9g[ 編集]
はじめまして
交換会に参加してます。みなさんの作品巡ってます^^

とっても素敵なしじみ巾着ですね。
パッチとかレースの使い方とか素敵!!
個性溢れるしじみちゃんホント素敵です!!

こたつさんの作品も見に行ってきます♪

2009/09/26(土) 12:47:15 | URL | ちぃぼー☆ #-[ 編集]
ホント、らるをさんワールド全開のしじみちゃんですね~ヽ(^◇^*)/
パッチだけでも細かいのに、あちこちに細かいポイントがあって
本当に手が込んでるね。
3way(だよね?)で使えるのもいいなぁ。
これはもう使い倒すしかないね!
私もほし~い(笑)。

こたつちゃんのも見てきま~す♪
2009/09/26(土) 13:01:51 | URL | *infini* #0PMSwulg[ 編集]
すご~い!!
やっぱり、らるちゃんワールドだ~~!!
すごいね♪
色合いといい、細かなポイントといい、もうよだれものです~!

Lサイズって、すっごく大きいのね。
まだ作ったことないのよ。

こたつちゃんのも、早くみたいわ^^b
2009/09/26(土) 14:01:58 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
こんにちは~

すごいですね~
Lサイズは作ったことがなかいので
こんなにアイディアいっぱいに作れるとは
びっくりです!

ポケットふたつが可愛いです♪

2009/09/26(土) 16:25:41 | URL | こころのはな #Jorm.KY.[ 編集]
toana*さん♪
こんにちは!
ご訪問&コメありがとうございます(*´▽`*)

そうなんですよ!
ポケットいっぱいで本当に使いやすくて重宝してます。
斜めがけができて両手が空くのも とっても便利♪
かわいい上に機能的なイカした子ですv(`ゝω・´)

・・・私のは・・・なんかスミマセンて感じかも;;
2009/09/26(土) 16:36:38 | URL | こたつ #-[ 編集]
さみちゃん♪
んふふ~、いいでしょ いいでしょ(笑)
まさに「らるちゃん」なしじみちゃんでしょ?(≧∀≦)

もうそろそろ、さみちゃんのもupされてるかな~?
早く見たいーっ(。>▽<。)ワクワク
2009/09/26(土) 16:41:54 | URL | こたつ #-[ 編集]
morimiさん♪
はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます(*´▽`*)

そうなんです、かわいい上に実用的!
と~っても使い勝手が良いんですよ~。
素敵でしょ♪
憧れのらるをさんからのしじみちゃん、本当に嬉しかったです!
2009/09/26(土) 16:49:57 | URL | こたつ #-[ 編集]
ちぃぼー☆さん♪
はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます(*´▽`*)

でしょ、でしょ!素敵でしょ!!
・・・と、自分の作品でもないのに何故か自慢げ( ̄▽ ̄;)テヘヘ
みなさん個性的で素敵ですよね~。
やっぱりここの交換会のレベル、高いです;

私のはもう、ホントごめんなさい状態でil|li _| ̄|● il|li
2009/09/26(土) 16:58:29 | URL | こたつ #-[ 編集]
*in*ちゃん♪
ねっ!?まさに「らるちゃん」!!素ン晴らしいーって感じなのヽ(≧▽≦)ノ
これでもかって程の拘りの職人技を、しかと見させていただきましたよ。
3wayなところもとっても便利♪
かわいくて機能的なニクいやつですv(`ゝω・´)

私のは・・・スミマセヌ;
先にあやまっとこ・・・il|li & il|li
2009/09/26(土) 17:05:13 | URL | こたつ #-[ 編集]
はじめまして^^
すごーい! Lサイズは巾着というよりバッグですね^^
立体的なポケットもパッチワークも・・・細かいところまでとっても手が込んでいて、素敵です~♪
2009/09/26(土) 17:10:35 | URL | hiromi #RoDDRamA[ 編集]
kakoちゃん♪
でしょーーーっ!?
らるちゃんワールド全開ですよ!!!
いい仕事してますね~(笑)

そうなの。
これはもう巾着というより、ちょっとしたショルダーバッグ!
何でもかんでも詰め込んで持ち歩く私には ピッタリサイズです(* ̄m ̄)

kakoちゃんのもupされてるかな~?
後で見に行こ♪(^ω^)ワクワク
2009/09/26(土) 17:13:05 | URL | こたつ #-[ 編集]
うひゃ~、かわいい(*'艸`*)
まさに、らるちゃんワールド全開だね。
細かいところまで、しっかり気持ちの行きとどいたしじみちゃんだわ。

こたつさんのはどんなかなぁ。
行ってこよ~っと^^*
2009/09/26(土) 17:15:04 | URL | rika #-[ 編集]
こころのはなさん♪
こんにちは~♪

うふふ、ポケット2つ、ポイント高いでしょ(〃v〃)
ポケットにもダーツが入って立体になってるので
手が入れやすくて本当に使いやすいんですよ~!
ホント、皆さんアイデアが素晴らしいですよね(´▽`)
とっても勉強になります。
2009/09/26(土) 17:19:23 | URL | こたつ #-[ 編集]
hiromiさん♪
はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます(*´▽`*)

そうなんですよ。
私も初めて作った時は想像以上の大きさに驚きました。
これでもかってくらいの拘りがぎっしり詰まった
しじみちゃん、素敵でしょ~(。ゝ∀・)b
2009/09/26(土) 17:35:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
rikaさん♪
でしょ、でしょ~♪
らるちゃんの気持ちがぎっしり詰め込まれた
お宝しじみちゃん!もうステキ過ぎ!!!ヽ(。>▽<。)ノ
最近はどこへ行くにもこのしじみちゃんに ついて来てもらってるの((´艸`*))

皆さんのがステキすぎて既にヘコみモード入ってる
こたつですil|li & il|li



2009/09/26(土) 17:46:19 | URL | こたつ #-[ 編集]
はじめまして♪こんばんは(o^∇^o)
交換会めぐりしています。
私のブログへ見に来てくださってありがとう♪
こたつさんのお家にもとても素敵なしじみちゃんが
贈られてきたんですね。
Lサイズって1度しか作ったことがなく、こんなにいろいろアレンジができるとは思いませんでした。
立体ポケット、ショルダー・・・すばらしいです。
秋のお出かけに活躍しそうですね。

こたつさんのしじみちゃんも見てきました♪
それはそれは素敵でした。

Lサイズが作りたくなってきましたよ(≧▽≦)
2009/09/26(土) 21:15:41 | URL | etyan #-[ 編集]
はじめまして
交換会めぐりしてます。
Lサイズは大きい分アレンジの幅が広いですね。
布の合わせ方も素敵ですね。
なんだか私もLサイズにチャレンジしてみようかしら?って気になってきました。
こたつさんの作られたのも見てきました♪
大人っぽくって素敵~とため息ものでした。
2009/09/26(土) 22:40:47 | URL | ありんす #iydQorAY[ 編集]
おっもしろーい!
外に立体的なポケット2つなんて考えもしなかった
しかも細かな気配りがいっぱいで
らるちゃんってほんとアイデアがいっぱいだなぁ
2009/09/26(土) 23:45:53 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
はじめまして!
いらしていただいてありがとうございます♪

Lサイズってまだ作った事がないんですが、作りがいがありそうですね!
ポケットも付け方によって表情がだいぶ変わりそうです。
む~ん!
色々な工夫があってすばらしいしじみちゃんです!

こたつさんのも見てきました!
パープルが綺麗で大人っぽくてかわいかった~。
私が欲しくなってしまいました♪
2009/09/27(日) 00:07:48 | URL | タソガレ #r13xZNus[ 編集]
ありがとう~
こたつちゃん、こんなに素敵に紹介してくれちゃってありがとう~
感激~☆(ウルウル)☆
さっそくに使ってくれてるんだね~~なおうれしい~~♪

こたつちゃんのも見てきたよ~~
す~~ごいステキすぎて、あたしのが恥ずかしくなっちゃったよ~~(><)
いろんな粗が見えちゃった?どうしよ~~
もっともっと修行つみます~~

でも、このたびはこたつちゃんとお相手になってとってもうれしく楽しかったです。
これからもますますよろしくね~~
2009/09/27(日) 01:04:50 | URL | らるを #-[ 編集]
はじめまして♪
しじみちゃん巡りをしています♪
らるちゃんのLしじみちゃん、すごいですねーー!!
アイディアとハートがたっぷり詰まっていて
感動ものですね!外側のポケットも内側のポケットも
凝っていてすごいなぁ・・!ポケット以外も
全てがすごくて参りました・・ってかんじです☆
ステキ♪♪
こたつさんのも見せてもらいに行って来ますね!
2009/09/27(日) 07:38:45 | URL | Mamirin #XBdzDVLI[ 編集]
しじみ巡りしてます^^
コメントありがとうございました♪
すごくかわいいですねー。
パッチが大好きなので、これは本気で欲しいです。
立体ポケットのパッチもとってもステキ。
さっき、こたつさんのも見てきました。
美しいピンタックにファスナーポケット。
ほんとにみなさんすごいです。
見てるだけでも楽しい楽しい^^
2009/09/27(日) 09:19:40 | URL | leaf #wSCM3XbM[ 編集]
はじめまして♪
外側の立体ポケット便利そう~。
あちこちにこだわりが感じられるしじみちゃんで、
温かそうな生地のパッチワークも素敵ですね♪
Lサイズもいいなぁ~。私も作りたくなってきました(o^∇^o)
2009/09/27(日) 10:33:16 | URL | RACHEL #-[ 編集]
はじめまして!
早々に来ていただいてありがとうございました。
こたつさんのところにも素敵なしじみちゃんが届いたんですね。
ポケットがとても可愛いです。そして使いやすそう。
皮の使い方もいいですね。
Lサイズもなかなか良い感じです。
こたつさんのもピンタックがあって今はやりなのかしら?
ラベンダー色も大人っぽい~。
2009/09/27(日) 10:34:44 | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集]
はじめまして
交換会巡りしてます。
らるをさんの作品も細部まで素敵ですね。
ポケットが二つなんてかわいいんでしょう!
写真の紹介の仕方も細部まで見せてもらえて
とっても嬉しいです。
こたつさんの作品も見せていただきました。
素敵なパープルにピンタックにキュンv-10ってなってしまいました。
2009/09/27(日) 13:00:20 | URL | きのん #-[ 編集]
2つ目のコメですいません!
*めんご*さんのところで、こたつさんの作品を見せてもらいあまりにもステキすぎて、
また来ちゃいました~~。何度もごめんなさいっ(>_<)

ステキな布使いに、美しいピンタック、内側も凝っていて
ドイリーもすてきで**しかもショルダー付き!!
全部がパーフェクトに素敵です☆☆☆
私も今回Lサイズで参加してるのですが、お相手のリクエストが『紫系で大人可愛い』だったんです。
まさに、このこたつさんのしじみちゃんがピッタリではないですか~~!
こたつさんのしじみちゃんを見せてもらい、すごく勉強になりました。ありがとうございます!!
2009/09/27(日) 14:33:26 | URL | Mamirin #XBdzDVLI[ 編集]
こんにちは!
やっと私もしじみ狩りに出かけています(笑)

こたつさんのしじみちゃんも見てきましたよ。
大人かわいい雰囲気たっぷり。すごく素敵でした。
ピンタックお上手ですね♪

いただいた方もキルトを使ったふんわりで、
すごくアイディアいっぱいですね!

私、Lサイズは作ったことがないのですが、
皆さんのを見ていたら作ってみたくなりました。
これからもよろしくです♪
2009/09/27(日) 16:33:15 | URL | ももぞ☆ #-[ 編集]
etyanさん♪
こんにちは♪
ご訪問&コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、みんな同じ型紙を使ってるのに
こんなにも色々アレンジできるものかと驚きですよね!
今回、頂いたしじみちゃんを見て、そして実際に使ってみて
自分が実用性をあまり考えてなかった事をすごく反省>_<
ここの交換会は皆さんレベルが高くて、いつもとても勉強になります。

話は変りますが・・・
実は私、ず~~~っと前からetyanさんのファンで
ブログ、いつも読み逃げ(!)してたんですよ~(笑)
そんな憧れのetyanさんよりお褒めのお言葉をいただき
かなり舞い上がっちゃってます(≧∀≦)

これからもブログの方へお邪魔させていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いしまーす♪
2009/09/27(日) 17:19:05 | URL | こたつ #-[ 編集]
ありんすさん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよねー。
巾着というよりは、ちょっとしたバッグくらいの大きさがあるので
その分いろんなアイデアを詰め込む事ができて楽しいですよね!
使い勝手もとてもよいので、ありんすさんも是非!Lサイズしじみをお試しあれ(。ゝ∀・)b

大人っぽい雰囲気の作品がなかなか作れない私としては
最上級のお褒めの言葉ですよ~~~ヽ(〃∀〃)ノ
ありがとうございます♪
2009/09/27(日) 17:54:06 | URL | こたつ #-[ 編集]
きいちゃん♪
でしょ、でしょ~っ!!
ポケットが立体なんてすごくない!?絶対思いつかないわぁ。
しかも大きいの2つっヽ(。>▽<。)ノ
とっても使いやすいのよ♪

細かな所まで考え抜かれたデザインと丁寧な縫製。
やっぱりらるちゃんはスゴイ!
2009/09/27(日) 18:00:32 | URL | こたつ #-[ 編集]
しじみ巡りしてます。

機能的で使いやすそうですね♪
立体のポケットは、すごいアイデアで勉強になります。
ふわふわなのが写真からでも感じれて、ほっこりです。
2009/09/27(日) 20:32:59 | URL | L'enfant #YeFwB4VE[ 編集]
こんばんは、すごく素敵なしじみちゃんバッグですね♪
ぷっくりしたポケットがすごく可愛い~(*^-^*)
アイデア満載で、すごく勉強になりますね。

こたつさんのしじみちゃんも見てきました~。
なんて美しいピンタック・・・!
内布のお花柄も可愛いし、あ!マグネットホックもついてる~!
と大興奮させていただきました(*^-^*)
皆さん、ほんとに色んなアイデアがあって凄いですね~。
2009/09/27(日) 20:36:52 | URL | まゆ #-[ 編集]
タソガレさん♪
こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

ちょっとしたバッグぐらいの大きさがあるLサイズ、
作り応えありますよ~!
私はLしか作った事がないので、今度はMとSを
作ってみたいなーと思っています^^

エヘヘ、お褒めいただきありがとうございます (〃v〃)
らるをさんの素敵なしじみちゃんを手にして力の差を感じ、
皆さんの素敵なしじみちゃんを見て落ち込み、
かなりヘコみモードに入っていましたが
ちょこっと気持ちが浮上してきました(n´v`n)
2009/09/27(日) 21:22:19 | URL | こたつ #-[ 編集]
らるちゃん♪
らるちゃ~~~んっ、大反響よ!!!
写真じゃ伝えきれない素晴らしさo(*>▽<*)o
ご訪問いただいた方、一人一人に手にとって貰って
「ね?すごいでしょ!?」って言いたいくらい!!!
自分で作ったワケでもないのに自慢しまくりのこたつです( ̄m ̄〃)

今も「らるちゃんしじみ」を小脇に抱えお買い物に行ってきたところなの♪
もう手放せないわぁ~(*≧▽≦)

今回、お相手がらるちゃんだって分かった時は本当に嬉しかったなぁ・・・
選んでくれたきいちゃんと運命の神様に感謝感謝!
こちらこそ、これからもずーーーっとずっと、よろしくね~d(ゝ∀・*)
2009/09/27(日) 21:40:49 | URL | こたつ #-[ 編集]
Mamirinさん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

すごいでしょー!流石らるちゃんなしじみちゃんなの!!
細かいところまで気配りがされたデザイン、丁寧な縫製、
手にした時はただただ感動でしたよ~(〃∀〃)
私にとってらるちゃんは憧れの方だったので
お相手に決まった時は本当に嬉しかったです♪

それに引き換え私のは・・・;
笑ってごまかしとけーて感じですかね;;;(。-∀-。)
2009/09/27(日) 21:53:35 | URL | こたつ #-[ 編集]
leafさん♪
こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

かわいいでしょ~ヽ(。>▽<。)ノ
パッチワークが全くできない私、パッチされてるってだけで
おぉ、スゴイ!!って思うのに、これは更にステッチの色まで
ポイントになるように細かく変えてあるんですよー!
感動ものです(n´v`n)

私の拙い作品も見ていただきありがとうございます!
ホント、まだまだ修行が足らん!!て感じで申し訳ない;
ここの交換会は皆さんレベルが高く、毎回勉強になりますね~(o^―^o)
2009/09/27(日) 22:02:09 | URL | こたつ #-[ 編集]
RACHELさん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ!!
むっちゃ使いやすくて便利なんですよー、このポケット(^ω^)
内ポケットも大きくて本当に使い勝手がいいんです♪
デザインも機能性も抜群なしじみちゃんで~す!

Lサイズ、大きくて使いやすいですよー(。ゝ∀・)b
一度作ったらハマっちゃうかも♪


2009/09/27(日) 22:11:52 | URL | こたつ #-[ 編集]
azami610さん♪
こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

大きな2つのポケットがなんともカワイイでしょ~♪
使い勝手も抜群に良いんですよ!
革、柔らかくてすごく気持ちいいの(〃v〃)
子供が気に入って、長いことフニフニしてました(笑)
Lサイズ、思ったよりかなり大きくていいですよ~♪

私の拙い作品も見ていただきありがとうございます!
今回はあの布で絶対ピンタックを入れて作ってみたい!!と
すぐにはっきりしたイメージが浮かんできたんです。
今思えば、もっといろいろ工夫すれば良かったとil|li _| ̄|● il|li
2009/09/27(日) 22:22:35 | URL | こたつ #-[ 編集]
きのんさん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

素敵でしょ、カワイイでしょ~~~♪
いたるところにお心遣いを感じられる素晴らしい作品、
これはもう、少しでも皆さんに素晴らしさを伝えたい!と思い
部分部分を撮りまくってみました(´m`)
僅かながらでもお伝えする事ができたでしょうか・・・

私の拙い作品も見ていただきありがとうございます!
あの布は偶然手にする事となった物なのですが
今回しじみLを作るにあたり、あの布でのインスピレーションがわき
あのような形になりました。
もう少し実用性を考えればよかったかな、と反省してます;
2009/09/27(日) 22:33:47 | URL | こたつ #-[ 編集]
Mamirinさん♪
わざわざ再訪問いただき、
とても嬉しいお言葉まで頂戴し恐縮です;;

実は私、普段絶対と言っていいほど使わない色目なんですよ、あれ。
でも、今回はなぜか普段使わない、あの色でインスピレーションが湧いて
どうしても作りたくなったんです。
なのでお相手の*めんご*さんには失礼かと思いながらも
NG色だけお伺いして、後は「どうしても作りたいイメージがあるので
お任せしていただけませんか?」とお願いしちゃった次第です。
ご了承いただいたので心のままに作ってみましたが
もう少し機能性の面でも工夫が必要だったな、ととても反省しています。

私のもっとも苦手とする「大人な雰囲気」「大人可愛い」を
お褒め言葉にいただき、本当に本当に嬉しかったです(〃v〃)
ありがとうございました!
2009/09/27(日) 22:49:16 | URL | こたつ #-[ 編集]
ももぞ☆さん♪
こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございまーすヾ(*´▽`*)ノ

しじみ狩り、収穫はいかがですか~?(笑)
私のしじみ狩りは中途半端なところで止まっちゃってます;
普段ホソボソ運営のこたつ屋、コメントもカウンターも
こんなとんでもない状況に陥った事など一度もなく
どうにもならない状態に焦りまくり・・・
とにかくお返事優先しなきゃe-350とPCにかじりついてます。
結局今日はどなたの所へも行けず仕舞い;
狩りの続きは明日だな~~~(=ω=;)

うふふ、このふんわり感、伝わりますか~?
優しい柔らかさで、とっても気持ちいいんですよ♪
さすがはらるをさん!なアイデア満載しじみちゃんです(´▽`)

私の拙い作品もご覧いただきありがとうございます!
うほ!?大人カワイかったですか!??ありがとうございます~~~♪
どうにも大人な雰囲気の作品が作れない私にとって
そのお言葉は最上級の殺し文句ですよう!嬉しいな~(n´v`n)
・・・ピンタックは・・・実物見たら あぁガッカリ;かも???
*めんご*さん、作品が3割り増しになるくらい上手に撮影してくださったのね♪感謝!

Lサイズしじみ、大きくていいですよ~!是非お試しあれd(ゝ∀・*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
2009/09/27(日) 23:07:57 | URL | こたつ #-[ 編集]
L'enfantさん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ!
すご~く使い勝手の良いしじみちゃんなんです!!
ポケットを立体にするなんてアイデア、
私には絶対思いつかないです~;
本当にここの交換会の皆さんはレベルが高く、とても勉強になりますよね♪

ふわふわ感、伝わってますか?
良かった~(n´v`n)
少しでもこのしじみちゃんの雰囲気が伝わると嬉しいなって
思っていたので、そう言っていただけて、嬉しいです(´▽`)
2009/09/27(日) 23:17:48 | URL | こたつ #-[ 編集]
まゆさん♪
こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

このポケット、ぷっくりしてるから
手も入れやすくてすごく便利なんですよ~♪
見た目にもかわいいし(´▽`)ホント、らるをさんのアイデアはすごいです!

私の拙い作品もご覧いただきありがとうございます!
内布、素敵でしょ~←図々しい?
なかなかあのパープルにしっくり馴染む布が見つからなくて
結構ギリギリまで布を捜し歩いてたの。
あの花柄の布に出会った時はめっちゃ嬉しかったです (〃v〃)
意外と灯台下暗しな所にあったんですけど;

ここの交換会の皆さんはレベルが高くて、本当に勉強になりますよね!
交換会巡りしてて、あまりの素敵さに顔がニヤけっぱなしな私です。
2009/09/27(日) 23:35:12 | URL | こたつ #-[ 編集]
はじめまして。
初参加させていただき、交換会めぐりをしています^^
ポケットがすごくかわいいですね♪想像を超えたしじみちゃんでビックリです!!ひとつひとつがとっても細かく、手が込んで作られていて勉強になります☆

これからこたつさんのを見に行ってきます♪
2009/09/28(月) 09:25:20 | URL | pica* #-[ 編集]
pica*さん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

うふふ、かわいいでしょ~( *´艸`)
「立体」ってところが更にすごいところなのよねぇ♪
いつも素晴らしい作品を作られているらるをさんですが
今回も想像以上にやってくれちゃいました!

本当にみなさんアイデアたっぷりで勉強になりますよね!
2009/09/28(月) 12:39:04 | URL | こたつ #-[ 編集]
こんにちは~。交換会コメントありがとうございました。
こちらもアイディアたっぷりのしじみちゃんですね。
ぷっくりポケットがたまらなくかわいいです。
細かいところも手が込んでいて素敵ですね。
本当に勉強になります~
2009/09/28(月) 15:30:44 | URL | ぷち #/JdyoMas[ 編集]
ぷちさん♪
こんにちは!
ご訪問、コメありがとうございま~すヾ(*´▽`*)ノ

いつも素敵な作品を作られているらるをさん、
今回もアイデアたっぷり、手の込んだ素敵なしじみちゃんを送ってくださいました♪
生地の優しいふわふわ感と、ぷっくりポケットが
見事にマッチしてて素敵でしょ~!

みなさんアイデアいっぱいで本当に勉強になりますね(´▽`)
見ていてとっても楽しいです。

2009/09/28(月) 18:26:43 | URL | こたつ #-[ 編集]
わー、ほんとらるをさんワールド前回のしじみちゃんだ~
パッチにハンドステッチ、素敵ね~
2つ並んだポッケがかわいいわ♪
2009/09/29(火) 07:30:50 | URL | lancia #-[ 編集]
lanciaさん♪
でしょ、でしょ!
一目見て「おぉ~、らるちゃんだ!!!」って(笑)
細かいところまでお気遣いを感じられる丁寧な仕事、
さすが!って感じですよー♪
ポッケ、いい味出してるでしょー(´m`)
とっても使いやすいのよ!
2009/09/29(火) 15:39:34 | URL | こたつ #-[ 編集]
はじめまして♪
のんびり今頃交換会巡りにやって来ました(^^♪
さすが、らるをさん!!なしじみちゃんが届きましたね~
大きなポケットがツボ❤
布合わせも優しくて…
こたつさんのしじみちゃん、見に行ってきます(*^_^*)
2009/09/30(水) 17:40:46 | URL | soa #-[ 編集]
soaさん♪
はじめまして!
ご訪問、コメありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

総勢68名、廻るのもパワー要りますよね~。
私もまだ全部廻りきれてないんですよ;;

うふふ( ´艸`)とっても「らるをさん」なしじみちゃんでしょ♪
ポケット、ツボりました?
この大きなポッケ、私もとってもお気に入りなの(´∀`)

2009/09/30(水) 21:14:04 | URL | こたつ #-[ 編集]
ようやくしじみちゃん巡りを始めました!
ブログにコメントありがとうございます。

私はしじみちゃんはまだSサイズしか作った事がないのですが、
立体ポケットやショルダー、パッチされてる裏面などなど
アレンジが盛りだくさんで感動しました♪

こたつさんの作品も拝見して来ました~。
パープル地と花柄の生地、そしてピンタックがとても素敵でした!
ラッピングもおしゃれですぅ~♪
2009/10/01(木) 22:59:47 | URL | iku(comfy time) #.PTFxHCM[ 編集]
iku(comfy time)さん♪
こんばんは!
ご訪問、コメありがとうございま~すヾ(*´▽`*)ノ

私もこのしじみちゃんを頂いた時はもう感動しすぎて
大騒ぎでした♪
細部までお心遣いを感じられる、素敵なしじみちゃんです( *´艸`)

私のしじみちゃんもご覧いただきありがとうございます~!
あのパープルの生地を手にした時、
「絶対ピンタック入れよう!」ってすぐにイメージが湧いたんです。
お褒めいただきとっても嬉しいです、ありがとうございます(〃v〃)
2009/10/02(金) 22:47:34 | URL | こたつ #-[ 編集]
おはようございまーす!
今頃!ごあいさつにお伺いしました。
このたびの交換会では大人可愛い素敵なしじみさんをありがとう(*^_^*)
私の元にこたつさんのしじみバッグが来てくれて本当に嬉しいです。
部屋に掛けてちょっとしたときに眺めながら、お出掛けデビューをいつにしようか妄想中(笑)
もうちょっと上手にご紹介できたら良かったんでしょうけど、それでもこちらではこたつさんの作品が大絶賛でしたヨ♪
こんな私なのですけれど、これからも仲良くしてくださいね!

らるをさんの作品も秋らしくて可愛らしいですね!
パッチワークの上手な方って憧れます。
布の選び方・合わせ方にしてもセンスと経験が必要ですもんね~すごいなぁ~ステキだなぁ。
それに表のぷっくりポケット!可愛い!!
革フラップも付いてて、胸キュン(古ッ)ポイントです。

こたつさん作にしてもらるをさん作にしても、すごーい作品を見てとっても勉強になるんだけど、しじみ巡りが進むうちにどんどん凹んでいっちゃいそう…。
これに刺激を受けて、もっと修行しよう!

ではまた~。



2009/10/05(月) 05:58:48 | URL | *めんご* #KHvpch9M[ 編集]
*めんご*さん♪
ごめんなさい~っ、お返事遅くなっちゃいました;;

こちらこそ、この度は私の拙い作品を快くお納めいただき、
そのうえ、とっても素敵にご紹介してくださって本当にありがとうございました!!!
ヘタなりに「丁寧に、作品一つ一つを大切に」をモットーとし制作しましたが
*めんご*さんのステキすぎるしじみちゃんを見て
本気で落ち込むやら申し訳ないやらで;
*めんご*さんに↑のように言っていただき、ホッとしました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

らるをさんのしじみちゃん、カワイイでしょ♪
ぷっくりポッケの使い心地が抜群にいいんですよー!
*めんご*さんしじみも、らるをさんしじみも
細部まで拘った素敵な作品で本当に勉強になりました。
その分、落ち込み度も激しかったですが(笑)
2009/10/07(水) 21:21:23 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
