--年--月--日 (--) | 編集 |


キッズマスクと巾着
2009年06月05日 (金) | 編集 |
いつもお世話になっているママ友さんへのお礼に作ってみました。
3姉妹ちゃんへ、マスクとマスク入れのセットで~す

ki

ma

本当は巾着とマスクがちゃんとセットになるよう、統一感を出したかったのですが
手持ちのWガーゼがこれしかなくて 
せめて なんとなくお揃いっぽくなるように ならないかなーと考えたんだけど
アイデア不足で撃沈。
バラバラですね

で、ラッピング

ra

これまた色が合ってないような・・・
もっとおしゃれにカワイくを目指してたはずなのに

色あわせ、柄あわせって本当に難しいです。
色や柄を考える方が製作より時間かかってたり。その割には出来上がりがイマイチだったり。

写真も上手く撮れないのよ~・・・とさりげなくのせいにしてみたり。

もっと輝くセンスが欲しいです。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして、ハンドメイド大好きのsazamiと申します♪とても可愛い巾着とマスクですね。
ラッピングも素敵!!

色合わせ、柄合わせに私も毎回悩んでしまいます。
今も作っているキルトに悩み中です(笑)

のんびりなのですが、私もブログをしていますので、よろしかったら覗いてください♪

またブログにお邪魔させてください♪

2009/06/06(土) 10:21:40 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
ありがとうございます!
>sazamiさん

はじめまして。
ご訪問、コメありがとうございます^o^

お褒めのお言葉、ありがとうございまーす!
散々悩んで作り、更に悩んでラッピングした割には
どうよこれ!?な感も否めない物体を人様にお褒め頂くと
社交辞令はあえて無視し、素直に喜んでしまう単純な私です;

色・柄合わせって本当に悩みますよねー!!!
キルトをされているとの事、色や柄合わせにはかなり気を使われるのでは?
私、パッチワークは全くできないんですよ~。
ハンドメイド好きなわりには手の込む事は苦手でして^_^;
なので想像することしか出来ないのですが、パッチワーク キルトなどは
作ることは勿論、その前の色・柄選びからすごーく大変なんだろうな、と。
それができる人って本当に尊敬です。

sazamiさんもブログをされているんですね!
是非お邪魔させていただきます(ワクワク)

のんびり気まぐれ更新になるかと思いますが
またこちらにも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしておりまーすv-290
2009/06/06(土) 23:16:54 | URL | こたつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 21:05:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 16:19:21 | | #[ 編集]
初めまして☆
きいちごさんの交換会から来ました、ゆりといいますi-179

おそろい可愛いですね~。
マスクにマスク入れがついてるなんてステキi-80
そしてラッピングもかわいい~。
センス輝いてますよぉi-189

私も交換会初参加です!
こたつさんみたいにラッピングまでかわいくできるといいんですがi-201
お互い楽しみましょうね!!
また遊びに来ま~すi-265

2009/06/09(火) 12:30:32 | URL | ゆり #NQteVSD.[ 編集]
>ゆりさん

はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございますe-266

単品だと然程かわいくないデザインも、色違いで並べると あら不思議。
なんだかかわいく見えてきちゃうマジックi-278
実はそんな効果も狙っての3姉妹ちゃんお揃い巾着なのでーすi-229
ラッピング、かわいいですか?センス、輝いてますか?
褒められるとすぐその気になっちゃいますよ~。


交換会初参加同士、これからも仲良くしてくださいねe-454
楽しく、有意義な交換会になりますようにe-420
2009/06/09(火) 22:39:50 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
