スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


幸村きんちゃく 完成
2009年10月08日 (木) | 編集 |
プレくま全♪あみくまちゃんストラップ里親募集中♪ 詳しくは☆こちら☆


今更ですが・・・
しじみちゃんも仕上がらないうちから申し込んでワクワクしていました、
「真夜中のtea time」*infini*さん主催の「ブックカバーとお茶の交換会」
10月1日にお相手が発表されていました。

今回私に送ってくださるのは「ゆらりゆらりと楽しくすぎゆく毎日」のazami610さん。
私がお送りさせていただくのは「soramite」のharuhiさんで~す
azami610さん、haruhiさん、どうぞよろしくお願いします♪
そして、*infini*さん、お世話になりま~す<(_ _)>ヨロシクデス


以前「コレでなにか小粋な小物を作って」と友人より渡された手拭いが、
やっと、やっと形になりました 結局フツーに巾着ですセンスもアイデアもありゃしない(=ω=;)

ゆきむら1
ゆきむら2
使わない時はペタンコ、だけどマチたっぷりの大容量。
800ml入る男性向け弁当箱も余裕で入っちゃいます♪
そして・・・
ゆきむら3
お揃いの六文銭!!!
子供が「戦国武将 家紋コレクション」の上杉謙信が欲しいというので
4回ほどガチャりましたが結果は信長、幸村、信玄、信玄il|li _| ̄|● il|li
偶然にも出てきた幸村のチャーム(?)を有効活用デス。

さて。もう1枚の政宗手拭いは何にしようかな・・・?と考えていたところへ
「昔の人が使ってたみたいなサイフは?ひもでクルクルってやるやつ」と、長男。
うん、ナイスアイデアどうやら母よりセンスがあるようです。


-おまけ-
ホントはもっと前に出来上がってた巾着。ヒモで大失敗してまして。
買い直しに行くまでに時間を要しました(。´_`。)

ヒモの種類と色は決めていたので、ろくに確かめもせずサクッと買ってきて
さあ、ヒモを通そうと袋から取り出すと、なにやら妙にコシのあるヒモが・・・
明らかにコレは巾着のヒモじゃあないよね、な感じ。
sinniri.jpg
立っちゃった

よくよく見てみると
siniri.jpg「芯入り」 デカデカと表示されてるじゃないの

しかも、もっと良く見ると、いやよく見なくても
「かたちづくり自由自在」
ちゃーんと表示されてました・・・ズガ―――<(TдT*)>―――ン

だってこんな種類のヒモがあるなんて知らなかったんだもんil|li & il|li






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大笑い~
もう~~~たっちゃってるよ~~(笑)(笑)(笑)
朝から元気をもらったよ~~(><)

でも、巾着、絞った感じがかなりGOOだよ~~。かっこいい!
子供ちゃんのがちゃがちゃも有効利用だなんて。。。
なんでも置いておくものね!!
財布もナイスアイデア~~楽しみです!
2009/10/09(金) 05:59:20 | URL | らるを #-[ 編集]
うっひゃっひゃ、立ってるし~ヽ(´∀`*)ノ
ヘビっぽい(*≧m≦*)ププッ
こんな紐あるんだねぇ。
私もはじめて見た。
よかったわ~、教えてもらっておいて。
私も同じことやらかしそうなタイプだもん。

きんちゃく、いいよ~。
チャーム(笑)もぴったり♪
まさか、こんな使い方があるなんてね。
頼まれた方も喜ばれるはず。
お財布も楽しみにしてるね♪
2009/10/09(金) 08:13:52 | URL | rika #-[ 編集]
巾着、かっこいいですねぇ。
手ぬぐいからこんなの作れるなんて
アイデアですねぇ。
お財布も楽しみです。

ひも、ビックリしました~(笑)
しんが入ったのがあるんですねぇ。
形作り自由自在って何を作る様??なんでしょう~~。
気になる~~(笑)
2009/10/09(金) 21:33:55 | URL | コトノハ* #SFo5/nok[ 編集]
らるちゃん♪
あまりのショックに立たせてみました(笑)
こんな使い道のなさそうなヒモ買っちゃって
結構ガビーン<(TдT*)>だったのよ~;

巾着、かなりGOOですかっ!?
うわーいっヽ(≧▽≦)ノありがとう!!
ガチャガチャもまさかこんな所で使えるとは思いもよらず。
捨てなくて良かったわ~♪



2009/10/10(土) 09:48:23 | URL | こたつ #-[ 編集]
rikaちゃん♪
トグロ巻かせたら立っちゃいました(笑)
自分のやらないジャンルの物ってホント分からないよね(-∀-`;)
何事も良く確かめてから行動しなきゃ、です;
rikaちゃんも気をつけてね~(* ̄m ̄)

巾着、チャームがいい感じに効いてるっしょ?(笑)
意外なところで役に立ってくれました。
捨てなくてよかったわ~♪
2009/10/10(土) 10:15:10 | URL | こたつ #-[ 編集]
コトノハ*さん♪
わぁ~い!!巾着、カッコよくできてますかっ!?
ありがとうございまーす(≧▽≦)

・・・ハンドパワーです(笑)
ホント、何に使うヒモなんでしょうか?
結構しっかり形がとれるんですよ。
こんなどうにも潰しの効かないもの買っちゃって・・・
どうしましょう┐(´д`)┌




2009/10/10(土) 10:36:31 | URL | こたつ #-[ 編集]
こんにちは!

おぉー幸村~~~!!覚えてますよ~(*^_^*)
紆余曲折(ぷぷぷっ)を経て、立派な巾着になって良かったですね!
かっこイイと思います。
戦国武将のガチャガチャがあるのもへぇ~だけど、幸村チャームを偶然にも持っているこたつさんにビックリしてしまいました(笑)
2009/10/10(土) 15:55:33 | URL | *めんご* #KHvpch9M[ 編集]
*めんご*さん♪
だーーーーーいぶ遅くなっちゃいましたが
やっとこさ出来ましたよ~、いろんなことが(笑)ありました( ̄m ̄〃)

かっこよく見えますか!?良かった~!嬉しいな(n´v`n)
今回「粋」って難しいなぁとしみじみ感じました。
「かわいい」とかの方が雰囲気出しやすいね;

ふふ、ホントにね。自分でも幸村チャーム出現(?)には驚いたワ(´m`)
12種類もある中で、ちょうど幸村が出てくるなんてね~。
これはもう「コレ使え」との天の声でしょうと(笑)
他にも色々戦国武将シリーズ、出てましたよー、兜とか。
ガチャガチャ見て廻るのが意外と好きなこたつです(笑)
2009/10/10(土) 22:24:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
自立する紐、可笑しい~
とぐろ巻いてるし・・・

幸村巾着、カッコイイね。チャームもオソロでいいわ♪
政宗財布も出来上がりが楽しみ^^
2009/10/10(土) 23:40:46 | URL | lancia #-[ 編集]
lanciaさん♪
自ら買ってきたくせに
もぉおおおお!なんなのよ、このヒモ<(TдT*)>と絶叫。
悔しいからとぐろ巻きの刑(?)です。

うふふ、カッコよくできてる?ありがとう~~♪
こうなると政宗チャームも欲しくなってくるのよー。
ま、狙ったものは出てこないんだろうケド・・・
2009/10/11(日) 21:58:34 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
