--年--月--日 (--) | 編集 |


「けしごむをつくろう」スイーツ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ここのところバタバタしていたり、風邪をひいてしまいダルくて何もできなかったりで
気付くと結構長い間ブログ放置してました
それでも、いつも遊びに来てくださっていた皆さんに感謝!です(n´―`n)アリガトウ・・・

そして。先日のあみくまちゃん里親発表の記事でも ハズレてしまったにも拘らず
沢山の方がコメントをしてくれて ホントにホントに嬉しく思いました。
本来、お一人お一人に御礼すべきなのですが
この場を借りまして、今回ご参加いただいた全ての方に心より御礼申し上げます。
月並な言葉しか言葉が見つかりませんが、本当にありがとうございました

さてさて。
何か日記をupしようにも、ずーっと頭と喉の痛みでダウンしていたため
新しく載せられるモノもなく(。・´_`・。)
少し良くなりましたが頭痛と喉の痛みがなかなかとれず、昨日辺りから咳もプラス
下を向けばハナがたらり~んなので何もできませんil|li orz il|li

なので今日は大分前に作りupしようと思ってそのままになってしまった
クツワ社の「けしごむをつくろう」シリーズ・スイーツをご紹介で~す
・・・といっても私が作ったワケではなく、全部子供が作ってたものですが

kesi.jpg
反射してしまって型がよく見えませんね

kesi2.jpg
他にもタルトっぽいものや長方形のケーキ(?)が作れる型だったのですが何故か大量にマカロン。
そして粘土終了~~~。

結構カワイくできてました
今度は軽量粘土で作ってみたいと思います♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 00:28:25 | | #[ 編集]
わ~コレ面白そうですね(^O^)/
粘土系はまだやった事ないんで、子供とやってみたいな
・・・♪
固まると、消しゴムになるのでしょうか・・・
ちゃんと消えるんでしょうか(*^_^*)
りんより
2009/10/18(日) 00:32:27 | URL | りん #-[ 編集]
マカロン、かわいい♪
形がかわいいもんね、たくさん作りたくなるのもわかるかも。
粘土での挑戦も楽しみにしてるよ^^*

こたっちゃん、風邪、どう?
なんだか、手ごわそうな感じだねぇ。
無理しないでね。

あーるぐれいちゃん、UPしたよ^^*
どうも<(_ _*)> アリガトね♪
2009/10/18(日) 08:31:56 | URL | rika #-[ 編集]
鍵コメ 10-18 00:28さん♪
もうすぐ到着すると思いますので待っててくださいね~♪

体が弱ると歯にくるんですよ~e-259
もう痛いのが頭なのか歯なのか喉なのか
わからない状態になっちゃっててツラいです。
インフルエンザにならないように気をつけなくては・・・

この消しゴムで消したことないのでわからないですが
なんか消えなさそうよね~;
試してみようと思ったら、子供に「ダメーーーーーッ!」と絶叫されました( ̄- ̄;)

2009/10/18(日) 19:44:04 | URL | こたつ #-[ 編集]
りんさん♪
このシリーズのドーナツとチョコを子供と作ってみましたが
おもしろいですよー、これ!!
型を使うから子供でも簡単にできるし、大人も思った以上に楽しめます♪
楽しいからゼヒ子供ちゃんと遊んでみてね(。ゝ∀・)b

最初はね、オーブン粘土みたいな感触なの。
で、それを水を入れたカップに入れてレンジでチンすると固るのよ~。
・・・ちゃんと消えるかどうかはわかりませんが;
2009/10/18(日) 19:53:40 | URL | こたつ #-[ 編集]
rikaちゃん♪
そういえばマカロン、しきりに「かわいい、かわいい」って言いながら作ってたっけ。
これ、カン付けてパーツにできたらいいかも~♪

そうなのよ~!
なかなか手強い風邪で参ってます( ´△`;)
今日もスッキリしなくてねぇ・・・
明日も子供が代休で家に居るからゆっくりできそうもありません、トホホT_T

ありがとう~!あーるぐれいチャン、わざわざupしてくれたのねーっヽ(≧▽≦)ノ
嬉しいな♪
こちらこそ、ホントにありがとです(n´v`n)

2009/10/18(日) 20:06:10 | URL | こたつ #-[ 編集]
風邪、大丈夫??
かなりつらそうだねぇ。
あったかくしてゆっくり休んでね。

粘土、かわいい。
これは子供ちゃんでも出来るんだね。
やってみたいなぁ。
いろいろとパーツとしても使えそうだねぇ。
ウシシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
探してみようっと~。
2009/10/18(日) 22:07:52 | URL | コトノハ* #SFo5/nok[ 編集]
体調崩してたんですか。
季節の変わり目って、風邪をひきやすかったりしますよね。
どうかお大事に。

この消しゴムシリーズ、持ってます^^
我が家のはチョコ♪
可愛いですよね!
2009/10/19(月) 15:10:30 | URL | haruhi #GCA3nAmE[ 編集]
コトノハ*さん♪
ありがとう~T_T
熱はないのでなんとか動けてますが頭痛と歯痛が
すっきり治らなくてねぇ;
今日こそ早く寝たいと思います。

うふふ♪いいでしょー、これ!!
型見つけた瞬間「これは使える!」って(笑)
かわいいパーツの量産を目論み購入しましたが
未だ実行に移せてませんi-229
簡単にかわいいお菓子たちが作れちゃうこのシリーズ、
めっちゃオススメよ!是非試してみてね~♪
2009/10/19(月) 19:49:46 | URL | こたつ #-[ 編集]
haruhiさん♪
そうなんですよ~。
かれこれ1週間近く不調が続いてて、結構参ってます;
そろそろ治ってもいい頃だと思うんだけど・・・
歳のせいか回復遅くてダメですね~( ̄- ̄;)

! haruhiさんもお持ちでしたか!!
コレ、かわいいし何かと使えそうでいいですよねー♪
2009/10/19(月) 19:54:47 | URL | こたつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 20:10:32 | | #[ 編集]
で、これは実際に使えるのかな?
手芸センター●ーカイで見たような気がするけど。
下のほうにつらっらっと、飾ってあった・・・
DMアルから見に行ってこうようと思うけど
時間が無くって、行けじまい。

この間、交流センターのお祭り行きましたか?
凄かったです~^^
2009/10/20(火) 13:04:51 | URL | くまぶた #-[ 編集]
鍵コメ 10-19 20:10さん♪
ご連絡どうもありがとう~♪
良かったわー、とりあえずホッとしました。

そうそう、まさに「なりやすく治りにくい」なの!
ちょっと前まではかなり頑丈にできてたハズなのに・・・
やはり歳!?il|li _| ̄|● il|li

こちらこそ、これからもヨロシク~ヾ(*´▽`*)ノ
2009/10/20(火) 14:58:04 | URL | こたつ #-[ 編集]
くまぶたさん♪
そういやトーカイでも売ってるね、これ。
さっき行ってきたけど下のほうに置いてあったよー。
私はトイザラスで買ってきたのだけど。

あの花火、交流センターのお祭りだったのね!!
子供と「どこかお祭りみたいね~」と
家でのんびりしてました、しまった!(((*>д<*)))
2009/10/20(火) 15:04:09 | URL | こたつ #-[ 編集]
体調崩されていたんですね。
きちんと治るまでムリしないでくださいね。

マカロン、すごいカワイイ~
もったいなくて使えないんじゃない?^^
2009/10/21(水) 23:44:16 | URL | lancia #-[ 編集]
こたちゃんへ
体調よくなったかな??
季節の変わり目は風邪ひきやすいし・・
でも子どもがいるとゆっくりも出来ないし大変だよね。
近くだったら、買いものとかしてあげがれるのに。。。
早く元気なこたちゃんに戻ってね。

それと、ほんとに尊敬!
いろいろ出来ていいなあ^^
実はね、子どもの通う中学校のPTA研修でデコスイーツを作るみたいで 迷わず参加申し込んだんだけど・・
本間に出来るん??と、ちょっと後悔気味なんです><
2009/10/22(木) 13:03:36 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
lanciaさん♪
ありがとう~、今日はもう大分良くなってきて
久しぶりにチクチクしてました。
ただあいかわらず下を向くとはなタラリンなので
ちょっと鬱陶しいです;
かれこれ2週間近く不調続き。歳をとると治りが遅くてダメですねー。

うふふ、かわいいでしょー♪
消せるかどうか試してみようと思ったら
子供に「ダメーーーーッe-262」って怒られちゃった( ̄∀ ̄)
2009/10/22(木) 17:59:54 | URL | こたつ #-[ 編集]
kakoちゃん♪
温かいお言葉、本当にありがとう~!
でもkakoちゃん宅の方がインフルで大変だったんだよね。
その後いかがですか?
我が家は私以外はみんないたって健康。
ダンナに「一番手洗いうがいしっかりしてたのにな(笑)」と鼻で笑われました。クヤシー!!!

これねー、実は作るっていう程のものじゃないのよ;
粘土を型に詰めてハイ、出来た!って感じなの。とっても簡単♪
PTA研修、そんな素敵な講習開催してくれるなんて羨ましい(。 >艸<)
此方もそういった手作り系の講習あるんだけど毎回あまり
パッとしない(役員さんゴメンナサイ;)ものばかりで。
デコスイーツなんて開催してくれたら私も迷わず飛びつくわ~!!!
kakoちゃん作のデコスイーツ、もちろんブログにupしてくれるのよね!?
楽しみぃ~~~((o(´∀`)o))ワクワク
2009/10/22(木) 18:20:02 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
