スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


さよなら雄鶏社
2009年10月22日 (木) | 編集 |
↓なかなか体調が戻らず、かなり参っているところへ
 温かいお言葉をくださったみなさん、本当にありがとうございました
 おかげさまで徐々に回復に向かっているようで、今日は久々のチクチク日和となりました。
 健康である事ってホントに幸せですね。

「久々のチクチク日和」とか言っておきながら、今日はチクチクの話じゃなかったりしま~す(-∀-`;)

先日、長男に「あったらでいいからモンハンのチラシもらってきて」と
頼まれたのでゲーム屋と本屋が一緒になった店に行ってきました。
子供に頼まれた用を済ませ、「せっかく来たのだから」と本もついでに見に行ってみると
「さよなら 雄鶏社 20%OFFフェア」のPOPが

なんだか ものすごーく今更なフェアの気もしましたが、安くなるならまぁいいかってな事で。

hon.jpg

前から気になってた本「モチーフとエジング」が、ちょこっとくたびれた状態で
1冊だけ隅の方に残ってました。
本の上部がだいぶボロボロになっちゃってたので買おうかどうしようか迷いましたが
行く予定のなかった本屋で、1冊だけ残ってた本に出会ったって事は
「買いなさい」ということか!?と都合よく解釈し連れて帰ることに
ついでに余計な3冊も買っちゃった

もいっちょ、先日のお買い物。
itigopen2.jpg
3日間開催されてた小規模なクラフトマーケットで見つけたいちご鉛筆ちゃん
itigopen.jpg
かわいいでしょー?
omake.jpg
お買い上げ先着プレゼントでかわいいコースターをいただきました♪

で、昨日。
買い置きがあると思い込んでいた日用品がなくて、渋々買い物に出かけた先の駐車場で
「エコマルシェ」というイベントが開催されているのを発見
そこでダルマのレース糸#40の50gを1玉100円でGET!!!
行くのが遅くて殆ど残ってなかったのが残念。
ダラダラしてないでもっと早く出かければ良かったなー


今日は久々のチクチクで、とあるものを量産してました。
勘違いで、使えると思っていたパーツが使えず、只今注文中。
早ければ明日、遅くとも明後日には届く予定です。
早く仕上げた~い!!ヽ(≧▽≦)ノ





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
体調良くなってきたようでよかったですね~。
本当に健康って大切だと病気になって思いますよね!!

いちご鉛筆めっちゃかわいいです!!もったいなくって
使いたくないような感じですね。

久々のちくちくって何を作ったのか楽しみです。
2009/10/23(金) 01:19:49 | URL | ちょび #-[ 編集]
よくなってきててよかった。
でも、まだ、無理は禁物よ。

いちご鉛筆、かわいいじゃ~んヽ(´∀`*)ノ
使ったら、いちごがふりふりしちゃうよね。
想像しただけで、楽しい♪

ねこのあみぐるみの本、私も見た。
かわい~(*'艸`*)って、じっくり見てきたけど、
無理~って諦めて、置いてきたよ^^*
こたっちゃん、できたら見せてね。
2009/10/23(金) 08:02:19 | URL | rika #-[ 編集]
イチゴ鉛筆♪メチャ可愛いじゃないですか~
握る部分に色のはいってないところが、またいいですね~(*^_^*)
前に「編み物は始めたばかり・・」なのに色々作り始めてるんですね~私も実は編み編みは未知で(=_=)
知人からシュシュを習ったんですよ~(簡単な感じ)
編み物って案外楽しい~って思っちゃいましたね・・
(^_-)-☆・・お体お大事にネ・・
2009/10/23(金) 08:33:40 | URL | りん #-[ 編集]
ちょびさん♪
ありがとうございます~(´▽`)
本当に。普段当たり前の健康と言う事が如何にありがたいか、ですね。

いちごちゃん、かわいいでしょ~(n´v`n)
子供にあげたんだけどね、まだ誰も削ってません。
なかなか使えないよね(´m`)

久々のチクチク。あとはパーツの到着を待つばかり。
できたらupしま~す♪
2009/10/23(金) 19:00:20 | URL | こたつ #-[ 編集]
rikaちゃん♪
温かいお言葉、ホントにありがとね(n´v`n)
家族はだぁ~れも「大丈夫?」の一言もないので
ここでのみなさんの優しさが身に沁みますT-T

かわいいでしょ、いちごちゃん♪
フリフリさせて使ってみたいけど
かわいくてなかなか削れませーん(;^ω^)

ねこのあみぐるみの本、迷わず即買いしちゃったわ~、
だってカワイイんだもん!!
買うだけ買って放置が常ですが、1つでも形にできるようがんばりますっe-271
何つくろうかな?

2009/10/23(金) 19:12:00 | URL | こたつ #-[ 編集]
りんさん♪
そうなの!
この色の付いてない鉛筆を使ってるところが
カワイさを増してくれてる!って感じでいいのよねー♪

長い間「編み物だけは絶対やらない!!」と避けまくっていたのですが
どうしてもあみぐるみを作ってみたくて
がんばったのをキッカケにちょくちょく編むようになったんですヨ。
やってみると意外と楽しいですよね-♪
りんさんのアミアミ作品も是非また見せてください^^

ありがとうございます!
おかげさまで大分元気になりました~d(ゝ∀・*)
2009/10/23(金) 19:28:52 | URL | こたつ #-[ 編集]
こたつちゃん、体調どうですか?
無理をせずにゆっくり休んでね(*^_^*)
いや~んっっ!!可愛い!!
イチゴの鉛筆ちゃん!!
使うのがもったいないくらいだね♪

実は9月からあいた時間に内職を始めました(^^)
ギフトボックスを作ったりシールの封入をしたり
してま~す(笑)

結構数が多いので大変なんだけど、
細かい作業って結構好き(笑)

なので、最近は私もチクチクタイムやパソコンの時間が
少なくって( ̄Д ̄;;

今までのブログも更新が遅かったのに、さらに遅くなっちゃってますe-330
こたつちゃんのブログにもなかなか遊びにこれなくて、ごめんね(>_<)
でも、また出没しちゃいますよ~(笑)

2009/10/23(金) 20:48:20 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
だいぶ復活してるみたいだけど、まだ無理は禁物だよね。発作続きで参ってるから、気持ち分かるよ。

自分の気持ちがハンドメイドに向くように、気合だといって製作してる自分は、少し痛々しいのですが。
こたつさんのように、自分は少しでも緩く出来たらすこしは、体のドコカシコにゆとりが出来て気持ちにもゆとりが出来るのではって思ってしまいます。

変でしょうか。

ですが・・・自由に動けるって、本当に幸せですよね。
2009/10/23(金) 21:03:56 | URL | くまぶた #-[ 編集]
sazamiちゃん♪
お返事かなり遅くなっちゃってごめんなさい!
おかげさまでやっとスッキリ気分爽快。
お心遣い、本当にありがとうね*^-^*

いちごちゃん、カワイイでしょ~♪
もったいなくてね、まだ削ってないのよ^_^;

sazamiちゃん、お忙しそうだな~って思ってたら
やっぱり忙しかったのねー。
チクチクタイムが減ってsazamiちゃんの素敵な作品が
なかなか見れなくなっちゃうのは寂しいけど
お仕事、がんばってね~♪
次回の出没を楽しみに待ってるわ(笑)
2009/10/26(月) 16:27:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
くまぶたさん♪
健康である事が当たり前すぎて
元気な時は気付かないですが、元気な事ってホントにありがたいですね。

・・・って私の場合はたかだか風邪ひいただけなんですけど;
その、たかだか風邪だけでも不調な時は辛いもの。
もっと大変な病気や持病をお持ちの方はもっともっと
大変なんですよね。くまぶたさんもお大事になさってください。

超いい加減な私は常にがんばらないのがモットーなので
ちょこっとでもしんどかったら即ダラけモードです^_^;
2009/10/26(月) 16:34:27 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
