--年--月--日 (--) | 編集 |


夜な夜な 消しゴムはんこ
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ちょこっとブログ放置気味なこたつです、こんばんは。

ここのところ23時くらいから ケシハン作りに気が向き、ヘタッピながら彫り彫りしてます。
そこで。勝手に決めました!

11月はケシハン強化月間

目標、1日1コ!!!←そこ、少なッとか言わない!
とにかくヘタだからねー。時間かかるのよ、ものすごく。
毎日毎日少しずつでも彫ってれば、多少は上達するでしょう。・・・多分。

では早速いってみよう!!
ケシハン強化月間、記念すべき1作目↓↓↓

はんこ切手枠

「切手の枠」のつもり・・・こうして見ると、なんじゃこりゃ、ですね
荷札とか切手とかのタグが大好きなので、枠を作ってその中にはんこをペタっと
したらカワイイんじゃな~い!?と思い、先ずは枠を彫ってみました。
で、これから中に捺すはんこをボチボチ作っていこうと思いま~す♪

恥の上塗りなので、彫った面はナイショにしようかと思ったのですが
あえて曝してしまえ!ということで。堂々と画像も大きくなっちゃいます(完全開き直り)
印影ボヤボヤ、曲線・直線ガタガタ、彫り方も汚い事この上ないですが
ちょこっとずつマシになっていく様がわかったらおもしろいので・・・
って全然変らなかったらどうしましょーーーーーーーっ

ま、あまり上達しそうにないですが。とにかく、がんばりますヨー

さて。いつまで続く事やら。






コメント
この記事へのコメント
けしはんは、数彫ると絶対線もきれいになってくるよ。
大丈夫d(ゝ∀・)
ただね、目は疲れるし、肩もこるから、
十分気をつけてね。
こたっちゃんの成長の足跡が見ていけるのね。
楽しみ^m^
1日1個、続けることが大切だー、がんばれ♪
2009/11/02(月) 08:04:22 | URL | rika #-[ 編集]
う~ん♪消しハン・・・私も興味(大)でして、やってみたい~~~って思いながらもなかなか・・・!(^^)!
ちょうどクラフトパークで今、キャンペーンをやってて
「どうしよう(-_-)」っと消しハンセットの前で立ち止まりながらも見送ってしまいました~~(~o~)
注文したりで作ってもらう方も居るみたいですが、
自分のハンコくらいなら、自分で作ってみたいですよね~(*^_^*)ん~、私も挑戦したいっです♪
2009/11/02(月) 11:38:41 | URL | りん #-[ 編集]
rikaちゃん♪
だよねー!
何事も練習あるのみ!でがんばってみま~すv(`ゝω・´)

余計な力が入るのか彫り終わった後は首の後ろが
すご~く痛くなってます。
目もたまにコンタクト入らないくらいシパシパしたりするので
充分気をつけながら進めてくね!心配してくれてありがとう~(´▽`)


2009/11/02(月) 21:33:00 | URL | こたつ #pu.ALKD.[ 編集]
りんさん♪
やりましょ、やりましょ!!是非ご一緒に!(笑)
楽しいよぉ~~~♪
他の方の作品を購入するのも楽しいけど
やっぱり自分で作ってみたいですよねー!
迷ってるのなら、さぁ今こそ!!(笑)
2009/11/02(月) 21:41:47 | URL | こたつ #-[ 編集]
No title
あみっこちゃんの里親当選された
rikaちゃんとさみちるさんとこで消しはんみたよ~^^
可愛い図案で他のも見たいなぁ~~って
思ってたから・・・すっごいビックリしたよ。
たのしみだわ~~。
私は出来ないからほんとすごいって思うよ。
大変だと思うけどがんばって~~^^
2009/11/02(月) 22:03:33 | URL | コトノハ* #SFo5/nok[ 編集]
No title
書き忘れた~~^^;
こたつちゃん、リンクさせてもらってもいいかなぁ??
2009/11/02(月) 22:27:00 | URL | コトノハ* #SFo5/nok[ 編集]
No title
一日一個って目標を立ててしまうのもビックリです。
私にはまだまだ目標すら立てられない感じなので・・・」。
どんなのが出来あがるのかこれから楽しみですね~。
2009/11/03(火) 03:50:02 | URL | ちょび #-[ 編集]
No title
1日1コの強化月間、がんばれー
私は消しハンは完全に挫折&断念だわ。

切手枠、かわいいね~
中に押すの、何が出てくるのかな、楽しみ♪
2009/11/03(火) 07:29:41 | URL | lancia #kHmSEWWs[ 編集]
コトノハ*ちゃん♪
あー;
実はアレ、3~4年前に印刷屋さんに頼んで
作ってもらったはんこなのよ~( ̄∀ ̄;)
ごめんねぇ、アレ見てからこっちでショボいはんこ見て
あらら?って感じだったのでは・・・(;´v_v)ゞ
あの程度のものなら完ペキに彫れるように成るべく、只今修行中e-271
がんばりますよ~~~♪

私もリンクお願いしようと思ってたので嬉しいでーす!!
早速いただいちゃいました(〃v〃)
これからもよろしくね~(o^―^o)
2009/11/03(火) 09:42:40 | URL | こたつ #-[ 編集]
ちょびさん♪
1日1コ!!とか言っちゃって、即挫折になりそうなニオイがぷんぷんしますよ~(笑)
公の場で宣言しとけば少しは長続きもするか・・・と思ったけど
1週間続けばいい方かも( ̄∀ ̄;)
どこまで続くか。見届けてねー( ̄m ̄〃)
2009/11/03(火) 09:48:52 | URL | こたつ #-[ 編集]
lanciaさん♪
ありがとう~、がんばりまっせーっ!!e-442

彫るのもヘタだけど絵もヘタだから
図案もなかなか描けなくて困ってるのよ~>_<
「こんなの作りたいな」って図案はたくさん浮かぶのに
それを描けないってのは致命傷ですねーil|li _| ̄|● il|li
2009/11/03(火) 09:56:01 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
