--年--月--日 (--) | 編集 |


小さなHAPPYみ~つけた!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
昨日、子供が「どこでもいいから出かけよう」と煩かったので
今にも雨が降り出しそうな寒い中、公園へ遊びに行きました

風邪をひくといけないと思い、温かくして出かけたのに
走り回る子供には余計なお世話だったみたい。
着せてたコートやニットのベストを次々脱ぎ散らかして
「暑い!暑い!!」と言いながら駆け回る子供を横目に
私はダウンジャケットを着込んでベンチで丸まり「さーむーい~~~~」。
・・・若いって素晴らしい

ベンチから動かない私に「お母さん、四ッ葉のクローバー一緒に探そう!」と
お誘いがかかったので、30分ほど一緒になって探してみました。

で。
みつけたよ
双子と私、一人1本ずつ見つけることができました
探せば意外にあるものなんですね~。

大切に持ち帰り、ラミネートでカードにしてみました。

yotuba.jpg

自然の中から自分で四ッ葉を発見したのは生まれて初めてです。
こんな事でちょこっとウキウキしちゃった○○歳でした( ̄m ̄〃)

ついでに。
公園の片隅に根っこ付きで無造作に捨てられていたミントも子供が発見
以前、生の葉っぱからミントティーを淹れて飲んだのを覚えていたようです。
こちらも少しばかり頂いてプランターへ・・・

minto.jpg

今朝見たら、ショボーンとしていた葉っぱが全部元気に顔を上げてくれていました
しっかり根付いたようなので、あとはたくさん増えるのを待つばかり
せっかくなので、他の種類のハーブも育ててブレンドティーでいただきましょうか

今日はちょっと動くと暑いくらいの良いお天気だったので
布の水通しをしました。

nuno.jpg

最近10cm、20cm程の大きさの布を使って小物しか作っていないので
久々にm単位の布を広げ、少々違和感(笑)

さて、この2mの布をめいっぱい使って何を作るかというと・・・((´艸`*))




コメント
この記事へのコメント
No title
v-22お洒落じゃな~い♪
もう○○って隠すところが ププッ ( ̄m ̄*)

2mってことは洋服なのかな?
それとも首に巻くやつ (^m^ )
2009/11/30(月) 23:11:02 | URL | さみちる #VEIOABK.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/01(火) 03:23:13 | | #[ 編集]
No title
四つ葉のクローバー、なんか懐かしい響き・・・。
私は、四人目の妊娠がわかった時に、偶然家の近くで見つけた時にすごく感動しました。最近見かけないな・・・。
子どもとそうして同じ時間をすごすのってとても貴重ですよね^^

ハーブ、なかでもミントはめっちゃ丈夫だよ!!
寒くても暑くても、けなげな位がんばって成長するよ!!
また、大きくなったらみせてね~!

2mの布^m^
何ができるんだろう♪
2009/12/01(火) 07:59:02 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
♪さみちゃん♪
ささやかな抵抗よ( ̄m ̄〃)
・・・って隠すところがまた歳を感じさせるわね~。
気持ちだけはいつまでも20代e-266

お、さみちゃん大正解!
さて、どちらでしょう~~~?
2009/12/02(水) 00:08:21 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪鍵コメ 12-01 03:23さん♪
ありがとうございまーす!!!
後ほどそちらへ伺います^^
2009/12/02(水) 00:11:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪kakoちゃん♪
わぁ~!すごく感動する場面で四つ葉見つけたのね!
まさに「幸せ」だね~!
子供がいなくちゃ、公園なんて行かないし、雑草を真剣に見つめる事もないもんね。
こういう時間もまた「幸せ」e-446

ミントって寒くても成長するの?それは嬉しい!
このまま春まで沈黙かなーって思ってたのよ。
じゃ、他の種類のミントも早速購入しちゃおかな♪

2mの布で久々に・・・ ^m^

2009/12/02(水) 00:25:59 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
