スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


トラブル続き
2009年12月06日 (日) | 編集 |
↓たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。
 おかげさまで長女はすっかり元気になり、今日も部屋中駆け回っていました
 煩いけど元気なのが一番ですね。


本日も近況報告のみですが・・・

長女が熱を出した翌日、またまた学校から連絡がありました。
今度は双子2が教室で転んで後頭部を強打した後
気持ち悪いと言い出し、嘔吐して病院に連れて行かれたので
すぐに病院まで来て欲しいというのです。
頭の先から血の気が引いて、娘の顔を見るまで生きた心地がしませんでした。

病院で横になり「気持ち悪い」しか言わず嘔吐する娘を目の当たりにし
なんとかしてあげたいのに、何もできない。
あの時ほど辛くて、子供に対して自分がどれだけ無力か
息が詰まる思いをしたのは初めてでした。本当に怖かった。

最初に運ばれた、学校の近くの個人病院でレントゲンを撮ってもらい
市民病院でMRI検査を受けるよう指示され
検査をしてもらった結果、頭蓋骨にも脳にも何も異常は見られず
今の所、すぐに入院が必要な状態ではない事が分かりました。
ただ3~4週間かけて、ジワジワと内出血が起こり
ある日突然発症する場合があるので、
今から3~4週間は注意していてください、との事でした。
とりあえずは何の異常もなく、本当に良かった。

結局帰宅できたのが20時近く。
長時間立派にお留守番をしてくれた長男、長女、双子1に感謝です。
こういう時、近くに誰も頼れる人がいないのは本当に辛いですね。
家に残してきた子供も気がかりで、双子2の異常なしの結果を聞くまでは
当然双子2が心配で心配でたまらなくって。
体が2つ、欲しかったです。

で、前日は長女の様子が気になり眠れず、その日の夜は双子2が気になって
「ちゃんと息してるかな」とか
「寝てるだけだよね?意識がなくなっちゃったわけじゃないよね?」とか
ちょこちょこ顔を覗いたりして、眠れず・・・。

翌朝 4人揃って元気に登校する姿を見て、本当にほっとしました。

いつもいつも煩くてたまらない子供ですが
煩いくらい元気なのは幸せの証なんだと、今回痛感しました。
二度とあんな思いはしたくありません。
世界中の全ての子供が、病気や怪我、事件で命を落とすことなく
健康で幸せに過ごすことができたら・・・
無理な話ですが、強く強く願わずにはいられません。


さて。やっと落ち着いたし、これでゆっくりハンドメイドの時間がとれるわ~
・・・と思ったら今度はダンナが「喉が痛い」「寒気がする」と言い出し発熱、
更に次の日、長男と双子1がダウン。

水、木、金、土と踏んだり蹴ったりな日々です
そんなわけで、ここのところ何もできずに時間ばかりが過ぎていきます。
明日は何か作れるかな。

ついでに。
昨日、いきなりオーブントースターが壊れました。
なんなのよ、もう・・・il|li _| ̄|● il|li



ハンドメイドブログな筈が、全然関係のない話ばかりでごめんなさい。
いつも遊びに来てくださる皆さんへ、心からありがとう


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
うわ~ 大変だったんだね
後頭部強打して嘔吐って怖い・・・
しばらくは注意が必要だけどなんでもなくてよかったね!!
それにしてもみんな熱出したりでほんと大変そう
元気なのはこたちゃんだけ?
こたちゃんも気を張ってるから元気なだけかも知れないし
気をつけるんだよ~
2009/12/06(日) 01:46:17 | URL | きいちご #nlnTgiQk[ 編集]
No title
こたちゃん、怖かったよねぇ。
時間が経つのが遅く感じただろうし、
先生から結果を聞くまで、どんな気持ちで待ってたんだろうって思うと、
ほんとにもう、胸が苦しくなってきたよ。
でも、なんともなくてよかった。
まだ、こたちゃんは心配で、落ち着かない気持ちで、見守ってるのかもしれないね。
ほんとに、何か起こる時は、一瞬のことなんだろうなって思うの。
朝元気に送りだして、ちゃんと帰ってくることのありがたさを日々感じてるもん。

旦那さんも風邪?
こたちゃん、母は倒れられん!!って、気が張ってるうちは大丈夫かもしれないけど、
あまり、無理しないようにね。
時間がある時は、体を休めた方がいいよ。
病は気から、体力&気力でがんばろうね(*ゝ∀・)
2009/12/06(日) 08:05:10 | URL | rika #-[ 編集]
大丈夫?!
こたつちゃん、今でもほんとは毎日、ドキドキしてるんでしょ。
これから1カ月ほどは、心配でたまらないよね。
ほんと、こたつちゃんの胸の内を思うと、あたしも胸がいっぱいになるよ。
なにもできないけど、どうか、このまま何も起こりませんように。。。って強く願ってるね。
こたつちゃんもほんと、休めるときに休んでね!
2009/12/06(日) 21:27:11 | URL | らるを #-[ 編集]
♪きいちゃん♪
ホント、むちゃくちゃビックリしたよー!
このまま私の手の届かないところに旅立たれたら
私どうなっちゃうんだろうって。
娘に笑顔が戻るまで、怖くて怖くて仕方なかったの。
おかげさまで今日は久しぶりにみんな元気に過ごしてくれて
ホッと一息の日曜日でした。

ありがとう~!今のところ私はとっても元気よーe-271
張り詰めてたものがプツンといったとたん
ダウンしないよう気をつけまーす!!
2009/12/06(日) 23:43:10 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪rikaちゃん♪
生まれて初めて味わった恐怖感だったかも。
ずーっと子供の手を握って、泣きたい気分でいっぱいでした。
いままで、元気に「いってらっしゃい」して、元気に「ただいま」って言ってくれるのが
当たり前で。でも全然当たり前な事じゃなくて。
元気に帰ってきてくれるって本当にありがたいことなんだ、と痛感しました。

おかげさまで、今日は久々にみんな元気に過ごせた平和な日曜日でしたよ~(〃v〃)
みんなより一足先にダウンしてる私、今回は乗り切れちゃいそうヨe-271
このまま元気に、体力&気力でがんばりまーす!!!
rikaちゃん、いつも本当にありがとう(*´▽`*)
2009/12/07(月) 00:01:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
No title
 今晩は・・。お子さんの具合如何ですか?本当に重なる時は、重なるんですね・・・。色々と大変だとは思いますが、こたつさんの笑顔が大切だと思うので、どうぞご自分をゆっくり休ませて上げてくださいね。
 うーん、適切な言葉が見つからず、何だかとっても歯がゆい感じ・・・。どうか、無事に経過が過ぎてくれますように。心から願っています。
2009/12/07(月) 00:11:00 | URL | miduki #2Z5jlXfU[ 編集]
♪らるちゃん♪
あ、わかった?
もうね、あれから朝起きて「おはよう」の次に
「頭、痛くない?」「手足しびれてない?」「体、おかしいところない?」、
夜「おやすみ」の前にも同様。寝てる娘の様子も何度もチェック・・・
新年が明ける頃まで続きそうです;

心強いお言葉、本当にありがとう!
私も再びダウンしないよう、元気にがんばりまーすe-271

2009/12/07(月) 00:26:30 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪midukiさん♪
ありがとうございます!
おかげさまで、今日は久しぶりにみんな元気で
煩いにぎやかな、いつもの我が家の風景が戻ってきました。
子供が元気って、本当に幸せですね。
私も元気に笑顔で過ごせるよう、しっかり休養をとりつつ、がんばりまーすe-271


2009/12/07(月) 00:41:52 | URL | こたつ #-[ 編集]
No title
学校からの電話って、恐怖よね・・。
私も、学校からはいろんな電話がかかってきた経験ありなので、その気持ちよくわかるよ。
多少の怪我なら、『こんなこともあるさ!』って、気持ちだけど、頭を打って嘔吐となると本当に怖かったね。異常がなくて何よりでよかった!

そういうとき、お留守番のこどもたちって、お利口さんで待ってくれてたんだね。もう涙がでそう。。。
わかってるんだよね、妹ちゃんが大変なこと・・。
いっぱいいっぱい、抱きしめてあげてね。
確かに、元気なときは うるさ~い!!って思ってるけど、
こうなると元気ならもうなんでもいい!!って思うよね。
こたちゃんも、ゆっくり出来るときは、ゆっくり休んでね。

だんなさん、大丈夫かな??
長男くん、双子1ちゃんも。。どうぞ、お大事にね。
2009/12/07(月) 08:09:30 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
大変だったね!
同じく学校からの電話はドキッとするよね (o;TωT)o"ビクッ
熱とかならまだしも、後頭部打って吐いたとなると、
ほんと血の気引いて こっちが倒れそうになるよね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちゃんと息してる?!とか、分かりますぅ…
めちゃくちゃ心配で おちおち寝てられないものね

でも、コメント読んで元気になったようで、ほんと良かったね!!!
子供は元気が1番!
このまま何事もないことを願ってるよ!
みんなも書いてるけど、緊張の糸がプツンと途切れないように
ゆっくりしてね ♪(゚▽^*)ノ
2009/12/07(月) 08:22:00 | URL | さみちる #-[ 編集]
No title
みんな元気が本当に良いですよね~!!
こたつさんも十分に体に気をつけてくださいね。
ほっとしたころに一気に体調を崩されませんように。
4人お子さんいらしたんですね。
しかも、憧れの双子ちゃんまで!!
たくさんだと楽しいことも、心配もたくさんですね。
2009/12/07(月) 08:41:44 | URL | ちょび #-[ 編集]
♪kakoちゃん♪
やっぱり子供の数が多いと、それだけいろんな事があるね。
あれから電話が鳴る度にドキッとするようになっちゃって;
ここまで大事になった呼び出しは初めてでした。
もうカンベンして欲しいです>_<

普段はちょっと帰りが遅くなっただけで、何度も何度も電話をしてくる子供が
この時は一度もかけて来ずに、おとなしく待っててくれたの。
きっと子供なりに考えていてくれてたんだよね。本当にありがたかったです。
いつもは煩い子供の声に、「あぁ、元気だな。しっかり生きてるな。」って
幸せを感じた日曜日でした♪

おかげさまでダンナも子供も、私も元気でーすe-271
お心遣い、ありがとね!e-446
2009/12/07(月) 20:41:47 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪さみちゃん♪
そうなのよーT_T
あれから電話が鳴るとドキッとするようになっちゃって。
「電話=良くない知らせ」って感覚がなかなか拭い去れないのよ。
かなり動揺してたみたいで、あの日、電話を受けてから病院へ行くまでのこと
あんまり覚えてなくて。道中ジコらなくて本当に良かったわー;

ありがとうね!おかげさまで今日も双子2はとっても元気です♪
私も少し落ち着いてきたかなーって頃で、少し疲れを感じ始めてるので
潰れないよう、気をつけまーすe-271
あ、でも今のところはとっても元気よv(`ゝω・´)

2009/12/07(月) 21:03:24 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪ちょびさん♪
ありがとうございます~!
当たり前すぎちゃって考えた事もなかったですが
家族みんなが笑顔で元気に過ごせる事って本当にありがたいですね。
私もそろそろドッと疲れが押し寄せてきそうなので
潰れてしまわないよう、このまま気力でがんばりまーすe-271

本当は一人っ子の予定だったんですけどねー(笑)
気付けば4人の母。
双子、間近で観察してると色々とおもしろいですよー( ̄m ̄〃)
2009/12/07(月) 21:15:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
