--年--月--日 (--) | 編集 |


ズボンでリメイク「ワンショルダーバッグ」完成
2009年12月12日 (土) | 編集 |
↓の製作途中のものをクルリンと返すと・・・

じゃ~ん ・・・というほどの物でもないですが
ri3.jpg
長男のズボンが生まれ変わりました♪

ri4.jpgri5.jpg
ri7.jpgri6.jpg

背中に背負うものなので、デザイン性も兼ねファスナー+ボタンでWロック
カメやカエル、トカゲの好きな長男。
トカゲのチャームが手元にあったので革タグと一緒に付けてみました。
キーホルダーなどを下げられる場所も作りましたよ~
内ポケットはDSがちょうどいい具合に入るサイズ。
キルティングの巾着にDSを入れて、更に他の荷物と一緒にウエストポーチに詰めて
モコモコにさせて持ち運びを不便そうにしている長男へ
直接DSを入れてもなようにキルト綿でフカフカにしてあります。
自転車に乗る時に一番ジャマにならない、背負う形にしたのも拘りのひとつです

最後に・・・
ri8.jpg
着画像。
「絶対1mmも顔を晒すな」との条件で顎のラインすら完璧にガードして登場( ̄m ̄〃)

昨日仕上げて渡したのですが、予想以上に喜んでくれてずーっと背負いっぱなしなんですよ。
今日も1日中バッグ背負って部屋の中をウロウロ( ´艸`)
こんなに喜んでくれるとは思っておらず、母も嬉しい限りです。
作って良かったわ~♪


いつも遊びに来てくださる皆さんへ、心からありがとう









コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わぁぁぁぁ~っっっ

こたつちゃん、すごい!!
とってもカッコいい~っっっ
ズボンがこんなに素敵なワンショルダーに変わるなんて、
本当にすごいわぁ(*'▽'*)
長男くんが気に入ってくれて、こたつちゃんもウフフだね♪
2009/12/12(土) 20:24:03 | URL | sazami #-[ 編集]
お久しぶりです
素敵なリメイクできあがりましたね。
エンジン全開ですね。
いつも読み逃げでごめんなさい。

もうすっかり元気になったのかしら・・・
風邪などひかないでね~
2009/12/13(日) 00:22:22 | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集]
おっ、テンプレが冬バージョンになってる~

ズボンでリメイクしたショルダーバッグ、すごい!!
これ、気に入るの分かるわ~
ずっと背負っていてくれるってうれしいね^^
ボタンやタグが効いているね♪
2009/12/13(日) 00:49:05 | URL | lancia #kHmSEWWs[ 編集]
こたちゃん、すご~~い\(◎o◎)/!
リメイクでこんなかっこいいバックに生まれ変わっちゃうなんて、
息子くんも思ってなかったんじゃない?
使い方がわかってるから、考えて作ってあるし、使いやすさも抜群なんだろうね。
嬉しいよねぇ、ずっとつけててくれる姿見せてくれてるなんて。
こたちゃんの母の愛もいっぱい感じたし、
嬉しさを素直に出せる息子くんもかわいいし、
なんだか、読んでて、幸せな気分になっちゃったよ^^*
2009/12/13(日) 08:33:14 | URL | rika #-[ 編集]
わ~~スゴイですね!Gパンのリメイク♪♪
生地が固いので「縫いつらそう~~」とかって思ってしまうのですがキチンとしたデザインに仕上がってて素敵ですネ!
私もリメイク物は大好きっなので
ぜひ参考にさせて欲しいです~~
(#^.^#)
2009/12/13(日) 11:41:59 | URL | りん #-[ 編集]
 今晩は~。お兄ちゃんのバッグ、とってもかっこいいですね!これなら絶対喜んでくれそう。何よりも自分のズボンだった・・というのがいいのかも。男の子のアイテムってとっても難しい感じがするのですが、母の手作り品を喜んで使ってくれる優しい息子さんで、羨ましいです。我が家の息子も、優しく育って欲しいな~。
2009/12/15(火) 00:15:39 | URL | miduki #2Z5jlXfU[ 編集]
こたちゃん、お久しぶりです!!
すごいすごい!!
デニムのリメイク、分厚くて大変なのにe-349しかも、すっごくかっこいい!!
長男くん、喜んでくれてよかったね~♪
男子は手作りものには、反応が薄いのに!!
しかも、着画まで!!もう長男くん可愛すぎるわ!!
うちの男子たちも見習ってほしいわ><

ちょっと質問e-320
家庭用ミシンで大丈夫だった??
針を変えただけ??
厚かましい質問してごめんねっ。
2009/12/15(火) 13:24:07 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
♪sazamiちゃん♪
うふふ、ありがとう~(*´ω`*)ゞ

「何か作って」と言われた時は全然イメージ湧いてこなくてね。
どうしようーって思いながら無計画に切り刻んでたら(ダメじゃん)
だんだん妄想たくましくなってきて、こんな感じになりました♪
長男、今も家の中でバッグ背負って行動してるのよ(笑)
嬉しいわ~(´▽`)
2009/12/15(火) 20:01:58 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪azami610さん♪
ありがとうございます~(´▽`)
おかげさまで、最近ようやく落ち着いた日々が戻ってきました。
家族みんなが健康って幸せですね。

いえいえ~!来ていただけるだけでとっても嬉しいですよ~(〃v〃)
エンジン全開になったかと思えば、急にエンスト気味になったりと
相変わらず気まぐれ更新ですが、これからもよろしくです♪

今日はまた一段と冷え込みが厳しかったですね。
azami610さんも風邪などひかないよう、元気にお過ごしくださいね~!
2009/12/15(火) 20:28:23 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪lanciaさん♪
遅ればせながら、やっとこさ冬バージョンに変更でーす♪
26日にはお正月バージョンにしなくちゃ。

そうなの、そうなの!!
こんなに喜んでくれるなんて思わなくてね~(*´▽`*)
用もないのに毎日毎日バッグを背負ってうろつく
息子の姿に嬉しくてたまらない母でした♪
2009/12/15(火) 20:50:43 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪rikaちゃん♪
えへへ~、ありがとう(〃v〃)
「何か作って」って言われて
考えもなしに、とりあえず裁断しちゃったものが
こんなに活用してもらえるなんて、母感激♪

息子の行動パターンをわかった上で、愛情込めて作ったバッグ。
文章にしなかった私の心の中を全部表現しちゃった
rikaちゃん、さすがです(n´v`n)
2009/12/15(火) 21:22:20 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪りんさん♪
ありがとうございます~(〃∀〃)ゞ
リメイクの達人のりんさんにそんなふうに言ってもらえて
すごく嬉しいです!
出来上がりの形もきちんと考えないまま裁断し
気ままに形にしていったわりには意外と格好がつきました♪
これを機にリメイクにはまったりして(^ω^)
2009/12/15(火) 21:43:25 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪midukiさん♪
こんばんはー(´▽`)♪
自分のズボンってところが、お気に入りポイントかもしれないですね!
処分しようとしたのを見て「捨てちゃうのー!?」って止められたので、大切なズボンだったのかしら。

そうなんですよ!男の子の物ってなかなかに難しくて。
作ってても女の子の物の方がわかりやすいし、楽しいんです。
・・・が、何かと「作って」と頼んでくる長男。
今のところ可愛げのある息子なのですが、この先どう変るのかドキドキです~;
いつも穏やかな雰囲気溢れるmidukiさん。
そんなmidukiさんの息子さんなら、きっと優しくて穏やかなんでしょうね(´∀`)
いつまでも優しく、素直な子供でいて欲しいですね~。
2009/12/15(火) 21:58:50 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪kakoちゃん♪
わぁい、kakoちゃん!元気だった~?
しばらく更新がなかったから心配してたのよー!
コメントくれてありがとう(´▽`)
自分はこっち置いといて、人の更新が途絶えると気になって仕方ない身勝手さ(笑)

バッグ、作ったその日から肌身離さずって感じで持ち歩いてくれてるのよ。
こんなに喜んでもらえて、作った甲斐がありました♪
我が家の息子は母の手作りをいつまで喜んでくれるのかしらねー。

デニム用の針を使ったので、家庭用ミシンでもバッチリいけましたよ~。
すごい威力だよね、デニム専用針。
ベルトを通すところの分厚い部分+内布+キルト綿でもザクザク進んじゃうの!
ちょっとムリそうな部分は手回ししたけど、もしかしたらそのまま縫えちゃったかも。
厚かましいなんてとんでもない!
次の更新は「お気に入り道具紹介」の記事にしようかなーって考えてたの。
デニム専用針も載せる予定なので、もし良かったらその時にまた見てみてね♪
2009/12/15(火) 22:29:47 | URL | こたつ #-[ 編集]
↑のお気に入り道具紹介、気になる気になる~~v-10楽しみに待ってるね!あたしってば、めんどくさがりなので、針がバキバキ折れてもそのまま突進してそう~~
やっぱり、それぞれ適したものがあるのよね~~

・・・・って、遅くなりましたが、めちゃめちゃかっこいいです~~もう、顔晒すなっていいながらしっかり着画とってくれた息子ちゃんもかわいすぎ~~(><)ほんと、そこまで喜んでくれるとうれしすぎるよね~~。ワンショルダーバックってけっこう気になってたアイテムなのだ~~。あたしもいつかはやってみたい!!!また、その時は教えてね~~
2009/12/16(水) 04:54:24 | URL | らるを #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 05:04:13 | | #[ 編集]
こんばんは~
すごいかっこいいショルダーバッグですね♪
革タグのとこ、かっこいい~!!
1日中背負っててくれるなんて、作った甲斐があった~!って感じですよね。
これから冬休みだし、このバッグでうきうきお出かけするのかしら(*^-^*)
それを見るたびに、嬉しくなりそうですね~♪♪
2009/12/16(水) 21:46:12 | URL | まゆ #-[ 編集]
こんにちは^^
かっこいいバッグ出来てるねぇ。
リメイクすごい!!
私もやってみたいけどどうやってするか
わかんなくてできないんだよねぇ。
お気に入りになってよかったね。
こうなると作るほうもうれしいもんね。
2009/12/18(金) 16:19:37 | URL | コトノハ* #SFo5/nok[ 編集]
♪らるちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい~>_<

いや~、らるちゃんに楽しみにしてる、って言われるとプレッシャーだわーe-330
そんなたいしたモノじゃないけど、良かったら見てやってね♪

1週間経ちますが、あれから毎日 家にいる時は寝る直前まで
ずーっとバッグ背負って、嬉しそうになにやら出し入れ・・・。
ここまで喜んでくれるなんてねぇ( ´艸`)嬉しい限りです。
使い易そうにしてるし、見た目より大容量なので定番物にしちゃおうかな♪

うわー!らるちゃんのワンショルダー見てみたい!!!
是非とも作って~o(*>▽<*)o
2009/12/20(日) 22:23:53 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪鍵コメ12/16(水) 05:04:13さん♪
お返事遅くなってごめんなさい~>_<

ご連絡ありがとうございました~!
後ほどメールさせていただきますね(´∀`)
2009/12/20(日) 22:37:31 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪まゆさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~>_<

うふふ( ´艸`)ありがとうございまーす!
無計画に切り刻んだ割にはサマになってますでしょ!?
長男、未だに1日中背負ってウロウロしてるのよ。
んもーっ!嬉しすぎ(≧▽≦)

裁断した時にサイズ控えておけば良かったなー、とちょこっと後悔;
2009/12/20(日) 22:43:51 | URL | こたつ #-[ 編集]
♪コトノハ*ちゃん♪
お返事遅くなってごめんなさい~>_<

私もリメイクって普段はあまりやらないの。
子供に何か作ってと頼まれたのはいいけど、どうすんのこれ?状態で。
ポッケを生かしたいなーってところから始まって、なんとか形になりました♪
やってみると結構おもしろいかも!?ですよー!

自分の作ったものを、こんなに喜んで使ってくれてる姿を
見ると本当に嬉しくなりますね。
作って良かったわ~(*´▽`*)
2009/12/20(日) 22:52:58 | URL | こたつ #-[ 編集]
こたちゃん、元気かな?
もう大晦日ですね。今日は寒いね><

今年は、こたちゃんと知り合えて本当にうれしかったよ♪
こたちゃんとの共通点の・・・子だくさん!!しかも双子ちゃん!!いろいろと忙しいはずなのに、次々とかわいい作品が出来るのには感心してます!

どうぞ、来年もよろしくね♪よいお年を・・・!
2009/12/31(木) 08:41:43 | URL | kako #WjRtzHSU[ 編集]
こたつちゃん、今年はありがとう~~^^
お友達になれてうれしかったよ。
ぎりぎり今年中に間に合ったよ。

来年もどうぞよろしくね。
2009/12/31(木) 22:08:59 | URL | コトノハ* #SFo5/nok[ 編集]
書こうどうしようか迷ったけど、
遅ればせながら…
明けましておめでとうさんです
今年もよろしくです~♪

元気にしてるのかな?
今年も沢山お話しようね ♪(゚▽^*)ノ
2010/01/05(火) 18:07:33 | URL | さみちる #-[ 編集]
あけましておめでとう!!!
今年もよろしくです♪
ハンドメイドのお話たくさんしようね(*^_^*)
2010/01/05(火) 19:23:53 | URL | sazami #A3pVQY86[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09(土) 18:36:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(水) 15:08:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 15:11:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 17:56:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/10(水) 16:19:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 23:08:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 23:25:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
